• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

隠れた名店?

隠れた名店? ここ最近、現場作業で大島に出動する事が多く今日も大島へ渡り、現場作業に従事しておりました




そして作業現場近くに一軒の食堂があり、師匠と「お昼はあのお店にでも行ってみましょうか?」と話していると師匠も「行ってみるか?」と言う事で、お昼になりそのお店へ移動・・・





「食堂みつばち」というお店で外観はちょっと洒落た雰囲気でしたが、「食堂」と書かれていたのでまぁ作業着姿でもイイかな~と思いつつ入ると・・・

作業着で行くのには申し訳ない雰囲気が・・・(苦笑)

席に付き、メニューを拝見しそれぞれ注文を

師匠は「島野菜のカレー」を


自分は「トマトクリームのパスタ」を

自家製のパスタを使っているのか、コシが意外と強く「おっ」と感じる一品でした

お店の場所が場所なだけにあまりお客さんも居らず、静かに食事を楽しみたい方にはオススメなお店でした
まぁ、マニアかジモティーしか踏み入らないような場所だし・・・自分でも今回の現場作業が無かったら立ち入ってもないだろうし、この店の存在にすら気付く事が無かったでしょう(苦笑)

帰り際に「よかったらどうぞ」とレモンを差し出されたので、頂く事に


その後現場作業を済ませ、別の現場へ移動する途中、ローソンに立ち寄るとホットコーナーに、挑戦者魂をくすぐる一品があったので試す事に

「完熟トマトスープ」!!
気になるお味の方は・・・まぁ、普通のトマトスープでした・・・そして気分が悪くなりました(悲)
やっぱトマト飲料は薄めにしてくれないとね~・・・嫌いじゃないけど(汗)

で、現場作業が終わり会社へ帰還

仕事後、ハイドラを見ていると近くに「まさ28!」さんと「ジョングリ」さんが走っておられたのでハイタッチ頂きました!!





お二方共にお仕事中のようでした(お疲れ様であります)

そして帰宅!!

さて、明日は休出だから代休貯蓄ができるぅ~!!(イェーイ)

おすまい。
ブログ一覧 | 食べ物ネタ | 日記
Posted at 2014/02/07 20:52:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 21:02:05
トップのラーメン変わってるね・・・・汗

作業着に例のマスク被れば

どこのお店もマッチするかもね
コメントへの返答
2014/02/08 17:33:47
いやいや違います、トップの写真は決してラーメンの写真ではないので・・・(汗)


アレ被ったら・・・間違いなく通報されます(笑)
2014/02/07 21:17:24
こんばんは。初コメになります(笑)

ハイタッチありがとうございました!車両も確認できて、一応壊れかけのホーンを鳴らしてがんばってみたのてすが聞こえてましたか?(汗

また今治に行った時にはハイタッチよろしくお願いします(^ω^)
コメントへの返答
2014/02/08 17:37:26
初コメ頂き恐れ入ります~!!

いえいえ、こちらこそありがとうございました!!
残念ながらホーンはちょっと聞こえませんでしたが車両はしっかりと確認させていただきましたので!!
というか何とか追いつけて良かったです(苦笑)

こちらこそ、今治に限らずハイタッチ出来るチャンスがありましたら宜しくお願いします!!
2014/02/07 21:33:26
こんばんわ(^^)

僕も 三島の帰りに桜三里....ダメで、石手川ダム経由....ダメで、結局 菊間方面から戻りました....(T_T)

おいらも 明日、明後日、明明後日と!仕事です(°▽°)

嫁さんが 最近 今治のCPゲットに 頑張ってます(爆
コメントへの返答
2014/02/08 17:47:37
一日遅れてこんばんはです(汗)

確かに昨日はあの天候のお陰で交通事情は散々な事になってましたね・・・
夜は今治バイパスが超渋滞になってましたし・・・

明日・明後日・明々後日って・・・まさかエルさん休日ナシで働いてるわけじゃない・・・ですよね?(汗)

今治のCPは特にコレと言った難所が無いから結構楽に回れると思いますよ!!
島をひっくるめると大三島に1箇所厄介なトコがあったくらいかな~
2014/02/07 21:39:27
結構、田舎に旨い店って有りますよネ(^_-)-☆

ちなみに自分はスープ系の飲み物は、ペットボトルや缶入りは飲みません。

でも、パスタもカレーも旨そうです・・・(^O^)
コメントへの返答
2014/02/08 17:55:36
まさかの発見でした(笑)
今回の現場が無かったら永遠に発見できてなかったかも・・・と言ってもイイくらいあまり踏み込まない場所です(爆)

確かに缶やペットのスープ系は期待してはいけないかもしれません・・・(汗)
しかしホント気分悪かった・・・(うぷっ)

普段食べ物をあまり評価しない師匠が「良かった」と言うくらいですからね~
またチャンスがあれば行かねばっ!!(ウフ)
2014/02/07 23:34:45
お疲れさん!

その店は一度行ってみようとチェックしていた店です。
雰囲気も良さそうだし。
偶然その店をみつけるとは?
素晴らしい嗅覚ですな^_^
コメントへの返答
2014/02/08 17:57:58
恐れ入ります~!!

いや~、たまたま発見できただけなので「嗅覚」という程大げさなものでも~・・・(苦笑)

それよりあんなマニアックな場所のお店をチェックしているちゃっぴーさんの嗅覚の方がスゴイですよ~(笑)
2014/02/08 03:02:02
女性好きそうな所ね。

これで、一気に有名になるかもね( ̄+ー ̄)

コメントへの返答
2014/02/08 18:00:39
nobuさんのおっしゃる通り女性の方が好みそうなお店でした(ウフ)

実は会社に居るジモティーのお姉さまの話だと県外車が結構来てるらしいんですよ~(驚)

一体どこで情報を得たのだろうか・・・(汗)
2014/02/08 09:48:41
そのお店は聞いた事がありますよ(*^^*)

中々良い感じなとこですね。

今度行って見ようかな(*´∀`)
コメントへの返答
2014/02/08 18:03:03
れとぼすさんもただならぬ「嗅覚」をお持ちのようですね(笑)

もし行かれるなら奥様もご一緒にお連れしてあげて下さい、きっと喜んでくれる・・・ハズ(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車中毒ですが宜しくです 遭遇してもいたぶらないでくださいまし(苦笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こんな私でよろしければ・・・
195 人のお友達がいます
KIHA55KIHA55 * たてほんたてほん *
ベージュ・ランダーベージュ・ランダー * ももジローももジロー *
過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 * ぽぽろん231ぽぽろん231 *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR しろ2号 (三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR)
前愛車D:5の事故後、次期車としてエボワゴンを探していたところ偶然にも7年落ちでありなが ...
三菱 デリカD:5 しろ号 (三菱 デリカD:5)
手塩にかけて弄りまくっていましたが、後方確認をしない無能なバスのお陰で事故ってしまい、フ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
快適&快速な車でした 純正パーツ エボ8MRライト&テール リアスポレストランク ト ...
三菱 ミニキャブトラック 秘密兵器 (三菱 ミニキャブトラック)
19年ぶりに新調した父親の通勤カーです 軽トラとはいえ快適性を重視しております(笑) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.