• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ay20のブログ一覧

2010年12月25日 イイね!

★熱いのはお好き?★

★熱いのはお好き?★









ホワイトクリスマスです!!!
きっと何か良い事があるのかも知れません!

毎日がロックンロールです!
そして急に太ったせいか、自分の体重が腰に来て腰痛に悩み中です!


と言う事でロウで遊んでみました!
写真を見て判りますか~?

アルミのパイプを接合してワンオフパイピングを作ってみたのです

ロウ付けでくっつけましたがなかなかの出来栄えです



では皆さん宵お年を~


Posted at 2010/12/25 18:03:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月20日 イイね!

★重心★

★重心★










少し時間が出来たので、重心の計測および調整をしました。

前回セントラルを走った時に、左右のコーナリングバランスのズレが
気になっていたのでアライメントを計測したけどズレは誤差レベル・・・

念のため、コーナーウエイトを図って、重心測定を行ったところ
結構大幅に、重心がずれていてタダでさえバランスの悪い右ハンドルなのに
尚更バランスが悪くなっていました・・・

重心はコーナーウエイトと相関関係にありますので
実際の走行においては重心はほぼ旋回軸と同軸となります

トレッド幅が180cmだとして、10cmしかセンターがずれていなくても
この10cmは左右個別に見れば20cmのずれになり、実際の速度が上がり
旋回半径がとの遠心力の関係で、速度が上がれば上がるほど大きな差が出ます

これ以上書くと長くなるので理論は割愛


まぁ自分の車にマスキングテープで解り易くすると縦横ラインの交差点が重心になります



かなり右に寄っていましたので、各部を調整し出来る限りセンタードンピシャに合わせておきました

次回の走行が楽しみですが、金欠なので走りにいけません・・・


Posted at 2010/12/20 18:14:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月14日 イイね!

レースレポート③EUROCUP BMWN HEAT2

EUROCUP BMW Nクラス HEAT②の動画を編集しておきました

少しまじめに作ってみましたので一度ご覧下さい



<object width="560" height="340"></object>


まだまだ詰めが甘いかとは思いますが、今回は写真ネタ不足です・・・
Posted at 2010/12/14 23:03:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月14日 イイね!

レースレポート②



Posted at 2010/12/14 11:16:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月13日 イイね!

EUROCUP Rd6行って来ました!

セントラルサーキットで開催されたEUROCUP2010

Rd6と今年最後のレースの応援・サポートに行って来ました

写真だと長くなるので動画でレポートをまとめてみました

よろしければどうぞ・・・



参加された皆さんお疲れ様でした

また来年も宜しくお願いします
Posted at 2010/12/13 13:00:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | RACE | 日記

プロフィール

「お前は蝋人形にしてやらない!!」
何シテル?   12/23 18:48
初めまして この歳になってみんからデビューしました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

人見知りしますので
お手柔らかにお願い致します
4 人のお友達がいます
SカワSカワ あじあん。あじあん。
もとかたもとかた masa 500masa 500

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
MOMOステに変えたらウインカーが 遠くなりました
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
AY20最高っす!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
デモカーです

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.