• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

シフト周り弄り

シフト周り弄り 今日は午後からディーラーで前回指摘した窓の三角形の浮きと運転席側のドア内装に両面テープがはみ出ているのを対処してもらってきました。

まず、先日シフトノブを交換してシフトパターン表示が無くなってしまったのを対策するため、シフトパターンプレートをポチッておいたのがこれです↓

チューニングファンドットコムさんのメッキ シフトパターンプレート 左上リバース6MT用です。

トヨタのディーラーでアルテッツァ用のを注文できる方は恐らくそれの方が安く済むと思います。

一応ディーラーへ入庫する前に対策しようと午前中のうちに取り付けたのがトップ写真です。

ディーラーでは、二件とも部品交換で直りました~
念の為、試乗車と展示車の三角形の部分を見させてもらいましたが、今回対策してもらったのとほぼ同じ感じで、これでピラーガーニッシュが貼れます♪

ホイールの件はまだ回答がなかったです。

そしてディーラーを後にし、買い物とかしながら嫁さんにシフトブーツの糸がレッドステッチなら完璧なのになぁとつぶやいたら何と縫い直してくれるというので、これまた100円ショップで赤い糸を買い、子供達を寝かしつけてからシフト周りをバラしました。



↑ノーマルシフトブーツ

これを嫁さんに手渡して赤い糸で縫い直してもらいました。


↑縫い終わり

これはなかなかの出来で、すぐに取り付けました。


↑取り付けた所

イメージ通りにできて大満足!
嫁さんに感謝せねば!!(爆)

嫁さんは内装の他のステッチの色と違うのを気にしてましたが、自分はあまり気になりませんでした。
(明日明るい時に再確認します)

糸も普通の裁縫用の物で耐久性が分からないので、ほつれたり色あせたらもっとマシな糸で、内装の他のステッチと同じような物を探したいと思います~

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/08/08 22:37:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

手縫い本革シフトブーツ
Hi-worksさん

自作の「シフトブーツ」
kotakunさん

シフトブーツのステッチを替えました
Hi-worksさん

シフトパネル改造計画最終回(完成!)
horimasa_d_bookさん

届きました!
えだむさん

「純正然」とした弄り
kotakunさん

この記事へのコメント

2015/08/08 23:34:20
えー(゚ロ゚)


縫いなおす!?
私もコルトのシフトのブ−ツをアルカンターラ調の布を縫いましたがステッチは糸の太さなどや綺麗に縫うのが難しいかったです(自分のミシンで)。。

上手いですね☆
コメントへの返答
2015/08/09 11:38:43
えぇ、元々の糸を解いて、赤い糸を手縫いでやってもらいました~

自分でミシンかけられるとはスゴいですね!

一応家政科卒?だからか、裁縫は得意なようです。
2015/08/09 06:19:03
うちのもやってもらいたい~🎵
綺麗ですね~🎵
コメントへの返答
2015/08/09 11:46:03
では、スイス銀行の口座に入金願います!?(笑)

185さんも奥様にお願いしてみては?

ありがとうございます~
今朝明るい所で見たらなかなか良かったです♪
2015/08/10 08:25:53
赤ステッチいいですね!
これはいつも以上に丁寧なお努めが必要かと(笑)
コメントへの返答
2015/08/10 20:41:36
ありがとうございます!

ビールにワインに肩もみコースが待ってました…
2015/08/10 10:46:41
シフトブーツすごくキレイな仕上がりですね。
裁縫が得意な奥様うらやましいです。

愛用の半ズボンのボタンが取れていてズルズル下がるのですが、洗ったらつけなきゃねーと
2年くらい言い続けてるうちの嫁ときたら・・・(笑)

コメントへの返答
2015/08/10 20:44:33
ありがとうございます♪
子供の上履き用の袋なども縫って作っていたので、得意なようです。

それは早くボタン付けて欲しいですね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「買っちゃいましょう~(笑)
確か1.4Lターボですよね。
車重も1t切ってて楽しそう♪」
何シテル?   09/15 19:39
コルトではたまにサーキットを走っていました。 これまでに走ったのは ・本庄サーキット:48秒430 ・スポーツランドやまなし(SLY):45秒19...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

高速試乗会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 08:21:13
音量対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 08:13:34
NC-65 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/19 07:04:51

お友達

お誘い下さる時はコメント等少しでも絡んでからにしていただけると幸いです
54 人のお友達がいます
YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認 らっしゅ2らっしゅ2
しんぺィしんぺィ ともや!ともや!
さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店 パンダーZパンダーZ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
初マツダ車! やはりMT・ターボ好きです~
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
家族も乗せられて、たまにミニサーキットを走る仕様を目指してます~
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
社会人2年目にローンを組んで中古で購入しました。 きっかけは会社の先輩のインプレッサに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.