• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マット@CX-3のブログ一覧

2012年03月25日 イイね!

パワーチェックできた!

パワーチェックできた!今日は子供の体調が良くなったので予定通り、SAB小平にてパワーチェックをしてきました~

さみっとさんとくろさんも見学に来ていただき、ドキドキしながら計測後に用紙を受け取ったら

208.5ps・28.5kgmで、パワー・トルク共に前回(179.4ps・25.7kgm)よりアップしてました♪

前回との相違点は

・オリフィスによるブーストアップ(Ver2)
・08I/C
・純正改エキマニ
・ラリーアート製エアクリフィルター
・純正エアクリBOXバイバス加工

位です。

もう6万km以上走ってますし、パワーメーターによる計測では150psの時もあったので、前回と同等位の数値が出れば御の字だと思っていたんですが、予想以上の数値にビックリ!

まさか200psを越えているとは思いもしませんでしたよ!!(爆)

早速さみっとさんのとカーブを見比べたり、何でほぼ同じような仕様なのに差が出たのかとか話したり、みんな子供を連れて来ていたので、キッズコーナーで遊ばせつつ駄弁ったりしました。

お昼になり、くろさんはお帰りになりましたが、さみっとさん一家と近くのファミレスで昼食をとり、お開きとなりました~

お忙しい中、来ていただいた、さみっとさんとくろさんありがとうございました。

マット号がまだまだ元気なのはわかりましたので、次は心置きなく茂原に行ければと思います~
Posted at 2012/03/25 22:30:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月21日 イイね!

ロタの脅威

日曜はさみっとさんとSAB小平でパワーチェックをするはずだったんですが、下の子が嘔吐し、発熱もあるようなので、休日診療所へ連れて行った為、パワチェオフに参加することができませんでした…

さみっとさんからはまだ何の病気かわかる前からロタではないかと指摘してもらい、ずいぶんと心配もしていただき、ありがたかったです。

診察してもらったらやはりロタウィルスによるものでした。

下痢止めと吐き気止めを飲ませましたが、体内から水分が抜けてしまうようで、異常なほど、しょっちゅう水を欲しがってました…

現在はだいぶ落ち着いているようで、回復しつつありますが、しばらくは要注意ですね。

で、せっかくパワチェ用にYRさんでエンジンオイル交換をしてもらったので、すぐさまリベンジすることにしました。

25日(日)10時からSAB小平にてマット号のパワチェを行いたいと思います。

日曜なら子供も回復しているだろうし、さみっとさんのパワチェ結果と比較するならあまり時間を開けないうちの方が良いだろうと判断しました。

すでにお二人ほど見学に来ていただけるようなので、一人で寂しくパワチェすることにはならなくて済みそうです~

と思っていたのですが、昨日は上の子もロタに感染したようなので、同じ休日診療所で診てもらったら、やはりロタでした。

食べ物はもちろん口にできないのですが、水すら戻してしまうので、座薬で何とか吐き気を止めてます。

ロタは大人にうつりにくいようですが、嫁さんも下痢と吐き気があるようで、ロタに感染したっぽいです。

自分は今のところ大丈夫そうなんですが、家族の回復状態によりパワチェをまたキャンセルするかもしれませんので、見に来てくださるお二人には申し訳ないですが、パワチェをするかは前日位に判断したいと思います。

また、土曜にROCK!さんの所へお見舞いに行こうと185さんと進めていましたが、上記理由によりまだ嫁さんにはお見舞いに行くことを伝えられてないので、こちらも直前まで、行けるかどうかわからなくなりました…

ロタは流行っているようなので、皆さんも感染しないようご注意ください~
Posted at 2012/03/21 07:36:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月09日 イイね!

試験結果とパワーチェック

試験結果とパワーチェック2月に受けてきた資格を免許にするための講習の試験結果が来ました。
























合格!

全く自信はなかったのですが、合格できてひと安心です~

もちろん、自腹数万の再講習も受けずに済みました。

そんなタイミングでさみっとさんからパワーチェック日程決定のお知らせが来て、許可がすんなり出ましたよ!?(笑)

というわけで、約3年ぶりにパワーチェックをして来ようと思います。

日時:3月18日(日)14時から
場所:SAB小平
参加者:さみっとさん、マット

さみっとさん号とはECUやオリフィスによるブーストアップが違うので、差が出るのか楽しみですね!

また、前回は2008年11月30日にSAB東雲で測定して179.4ps・25.7kgmだったので、この数値を下回らなければいいなぁと思ってます~

ちなみにトップの写真はその時のグラフで、ノーマルからの変更点はオリフィスによるブーストアップ(前期)とコルスピマフラー位です。

あと4月の茂原は休みと許可が取れたら行こうと思います!

最近は年度末で何かと忙しく、ストレス溜まり気味でしたが、合格できたし、パワーチェックや茂原が楽しみでルンルン気分です~♪
Posted at 2012/03/09 08:18:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「お疲れ様でした!
こちらこそほぼ初対面で色々お話させていただき、ありがとうございました。
子供達にとって、いい経験になりましたね~」
何シテル?   09/15 23:25
コルトではたまにサーキットを走っていました。 これまでに走ったのは ・本庄サーキット:48秒430 ・スポーツランドやまなし(SLY):45秒19...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678 910
11121314151617
181920 21222324
25262728293031

リンク・クリップ

PENTAX K-S2 黒死病の修理(再修理編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 21:49:12
CX-30で再開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/20 23:52:26
高速試乗会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 08:21:13

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
初マツダ車! やはりMT・ターボ好きです~ 以外追記 2021年11月時点の6年乗って ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
社会人2年目にローンを組んで中古で購入しました。 きっかけは会社の先輩のインプレッサに ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
家族も乗せられて、たまにミニサーキットを走る仕様を目指してます~

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation