車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
東京モーターフェス2016+おまけ [39枚]
投稿日 : 2016年10月10日
2016年10月8日(土)
神奈川に長期出張着任後、初めて迎えた週末。
3連休の初日ということで、朝から生憎の雨模様でしたが
一度は行っておきたかった「お台場」へ行きました。

丁度、この3連休に「東京モーターフェス」http://tmfes.jp/ が行わることを知ったのは、つい先日のこと。
中でも目玉(?)は、最新車両公道試乗コーナーに、新型「NSX」(全国メーカー希望小売価格23,700,000円)がリストアップされていること!
こんなチャンスは滅多に無い!
ということで、半ばNSXに釣られた形にはなりましたが(爆)、神奈川に居る間にお台場には行くつもりでいたので、タイミング良かったです♪
写真一覧
最初の目的地はココ!
ダイバーシティ東京。
一度はお目に掛かりたかった「原寸大ガンダム」と初対面。

圧倒的じゃないかっ!!
イイね!
D.C.Tの立体駐車場に車を停め、徒歩で向かった先は、船の科学館前特設会場。
本日のメインイベントがある場所です。
イイね!
入口を入って、最初に目に飛び込んできたのが、真っ赤なマクラーレン570GT!
個人的には、MP4-12Cが好きなんですけどねw
イイね!
今年のル・マン24時間の”悲劇のヒーロー”となった、TS050 の5号車。
もし、トラブル無くトップチェッカーを受けていたら、と思うと、この日の賑わい方も違っていたでしょう。
イイね!
今日一番の目的であった最新車両公道試乗。
到着した11時過ぎには、午前の部の枠が埋まったため、次の午後の部の整理券を貰うために列に立ち並ぶこと1時間半!
イイね!
整理券待ちで並んでいる間、最新オフロード試乗コーナーを見物。
デリカ:D5・・・もう珍しくも何ともないんですが(汗)ヒルクライムはスゲぇと思わされた瞬間でした。
※運転はプロの方がされてました。
イイね!
今日の公道体験試乗で、1番人気となった、新型NSX。
残念ながら、午後の部の枠があっという間に埋まってしまい、残念ながら試乗することは叶いませんでした。(涙)
※ちなみに、NSXは同乗のみでした。
イイね!
ちなみに2番人気は、トヨタ86 GRMN。
続いて、スバルWRX S4 tS Prototype、マツダ ロードスター S と、スポーツモデルが人気でした。
イイね!
トヨタ MIRAI。
現在発売中の水素燃料電池車ですね。
ファミリー層に人気があったみたいです。
イイね!
そんなこんなで、やっと整理券を貰う順番が回ってきました。
既に枠が埋まった車種以外で、「生涯、乗る機会がないであろう車種」を選びました。それが・・・
イイね!
ホンダのクラリティ フューエル セル。
こちらも、水素燃料電池車です。
結構大柄で、レジェンドとほぼ同じくらいですね。
ちなみに、こちらもNSXと同様、運転は出来ませんでした。
イイね!
後姿。
一見、5ドアハッチバックにように見えますが、実はセダンなんですよw
イイね!
エンジンルームを拝見!
エンジンは物凄くコンパクトです。
その分、トランクにある燃料タンクが物凄く大きいんですけどね(汗)
イイね!
走行中は・・・サイレント!!
そりゃそうですよね。
理屈は電気自動車と同じなので。
室内はゆっとりとしていて、次世代の高級車に相応しい造りが印象的でした。
イイね!
試乗を終えた後、ダイバーシティで買い物をして、そこから徒歩で5分程の所にあるトヨタのショールーム「MEGA WEB」にも行ってきました!
イイね!
こちらも、モーターフェスに併せたイベントとして、各社の最新車両を展示していました。
そこで待ち受けていたのは、またもや新型NSX!
しかもこちらは、ブルー。
イイね!
深みがあって迫力がある独特なブルー。
舐めまわすように見入ってしまいましたw
イイね!
高級スポーツカーに相応しい、ホワイト内装です。
イイね!
こちらは、スバルの新型インプレッサG4。
公式発表前のお披露目とあって、人だかりでした!
デザインはキープコンセプトなのでしょう。
一目で見てインプレッサと分かるデザインですね。
イイね!
こちらは、インプレッサスポーツ。
CMで出ているのと同じシルバー。
スポーツというより、ツアラー(ワゴン)的なデザインになってますね。
好みが分かれそうです。
イイね!
運転席に座ってみました。
いかにもスバルらしい、機能美に溢れるインテリア。
サテンクロームのガーニッシュやレザーのインパネ等、素材にも拘って、高級感も相当上がってます。
イイね!
GT-R 2017モデル。
個人的には、2016モデル以前の顔の方が好きなんですけどね。
やっちゃったニッサーンw
イイね!
青いクラウン。
青いオーリスに乗ってますので、何気に気になりますw
こっちの方が、随分と明るいブルーです。
イイね!
個人的に「欲しい!」と思わせた1台。
コペンローブ・シューティングブレーク。
2人乗りのワゴンなんて、イカスー!
イイね!
このケツたまらん!
イイね!
もはや説明不要。
マツダ787B 55号車。(レプリカ)
日本が世界に誇る、歴史的金字塔の1台。
イイね!
バイクは興味のないワタシでも、思わず「オッ!」と思わせる1台。
カワサキ ニンジャ。
独特のブロンズカラーがイカス!
イイね!
スズキ ラリーコンセプト。
何となく、名車「KATANA」を連想させるようなカラーリングですね。
イイね!
こちらはホンダの、えーっと・・・
(車種名ど忘れw)
マットブラックのボディもイカス!
イイね!
こちらからは、ヒストリーガレージ。
トヨタ博物館に行ったことがあるので、あれの縮小版みたいなものでしょうかw
イイね!
貴重なコスモスポーツが、こんなところにも!
しかもホイール外品だしw
イイね!
初代セリカHBに初代ソアラ。
イイね!
2代目トヨペットコロナ。
イイね!
3代目トヨペットコロナ。
イイね!
2000GT スピードトライアル車。
(おそらくレプリカ)
イイね!
ここからは、おまけコーナー。
ダイバーシティ内にある「GUNDAM FRONT TOKYO」にも行ってきました!

ガンダム世代のワタシとしては、ここをハズ訳にはいかんでしょw
イイね!
見れば見るほど・・・
イイね!
ガンプラが欲しくなってしまい・・・
イイね!
つい、買ってしまいました(爆)

おしまい
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「今の愛車のオーくんも3週間待ったけど、長いようであっという間~。今のうちにCD音源をUSBメモリに一杯貯めようw @てつインプ~さん 」
何シテル?   12/01 22:20
・'16年9月10日 大安吉日  我が愛車遍歴で6代目となる  「オーリス 120T」が納車されました。 ・カーオーディオを主な趣味としております。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
TDI Tuning CRTD4 TDI Tuning BOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 11:11:03
USサイオン (純正) ディーラーOP マッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 23:22:26
US サイオン 純正 SCION iM シートトラック ブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 21:17:21
お友達
リアルなお友達も、そうでない方も、お気軽にどうぞ♪
(mixiをメインにやってますので、そちらの方もどうぞヨロシクです。)
86 人のお友達がいます
ちゃーこ_666ちゃーこ_666 * jawayjaway *
ひょうたん.ひょうたん. * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 ぶらっくされなぶらっくされな *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ オーリス BLUE MOON号 (トヨタ オーリス)
2016.9.10 導入。 愛車遍歴23年目にして、初のトヨタ車。 1年5か月落ち・走 ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
家庭の事情により大きいクルマが必要となったため、いとしのコペンを売って、その代わりに買っ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2004年3月納車 2007年5月売却 自分にとって、小学生の頃から憧れだったRE搭載 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
RX-8を降りた後、次の愛車を購入する数ヶ月間の繋ぎとして、お世話になっているショップか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.