車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
OPM 2016<みんカラ オープンミーティング> [35枚]
投稿日 : 2016年10月18日
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016
開催日程:2016年10月16日
開催地:[ 山梨県 ]  山中湖交流プラザ・「きらら」
2016年10月16日(日)
山中湖で行われたみんカラ最大のお祭り「みんカラオープンミーティング」(略してOPM:オプミ)に参加しました!
今回が通算5回目ということですが、実は初参加になります。

朝から絶好のオフ会日和で、到着時こそ肌寒かったものの、気温がぐんぐん上がって過ごしやすい1日でした♪
(#但し、直射日光を浴びすぎたせいで日焼けしましたがw)

当日の模様の一部と、お会いした方々の愛車や、個人的に「イイネ」なクルマ達を抜粋してお送りいたします!
写真一覧
神奈川から山梨に繋がる峠道を走らせること1時間半。
オプミ名物のプチ渋滞にハマリながら、無事現地に到着!
「おはよう富士山!」
イイね!
一般駐車場での1コマ。
実は、ドレコン会場入り口に迷い込んで、1回退場したのはナイショです(爆)
イイね!
コチラが今日のメイン会場。
写真で見るよりデカイです!!
これなら「千人乗っても大丈夫!」(イ〇バ物置かよw)
イイね!
絶好のオプミ日和。
到着時こそ肌寒かったですが、時間と共に暖かくなってきました~。
イイね!
到着して、真っ先にすること・・・
それは「お買い物」!
入場料の千円と引き換えに貰ったお買い物チケット千円割引券。
これを使わないでいつ使うの?
・・・今でしょw
イイね!
グッズ売り場から続く長~い行列に立ち並ぶこと約40分。
ようやくお目当ての品をゲット!
買ったのはこの3点。

ミントラバーキーホルダー
オプミ5周年ステッカー
みんカラナンバープレート隠し
イイね!
ミントキーホルダーを早速、リモコンキーに装着!
この品、今日の一番人気商品だったらしく、午前中で早々に売り切れてしまったそうです。
到着後、真っ先に並んで買った甲斐がありました♪
イイね!
グッズ売り場で並んでいる最中、どこからかレイヤーさんが・・・
後で調べたら、カーラさんだそうです。
知りませんでしたスミマセン(汗)
イイね!
合流したみん友さん達と喋っていると、まだ10時だというのにお腹が減ってきた!
ということで、屋台コーナー行列が出来る前に早飯!(爆)
富士宮名物焼きそばと牛串旨し!
イイね!
こちらは、てつインプ~さんからの戴物♪
ディラー販促グッズのオーリスティッシュ。
有難く頂戴いたします!
イイね!
こちらは、「スバコミ」参加者専用駐車場。
今日のオプミのスバル車率の高さは群を抜いていました!
新型インプレッサも展示されており、まるで「スバルファン感謝デー」状態でした。
イイね!
ここからは、一般駐車場へ。
すると目に飛び込んできたのは、愛車と同じブルーメタを纏ったオーリスの後期型RS!
フロントマスクを除けば、ウリ二つです!
イイね!
赤いラインがいいアクセントになっていますね~。
この後、オーナーの「ジャック・ベアー」さんとお会いすることも出来ました。
イイね!
続いて、てつインプ~さんのお友達「ユーハチ」さんの愛車。
何と、MAZDA 6(米国仕様のアテンザ)ではありませんか!!
まさか日本でお目に掛かれるとは!!
イイね!
エンジンルーム拝見♪
米国仕様にしかないV6(実はフォード製)です!

イイね!
ヘッドライトは、日本仕様と似ているようでも、かなり違いがありますね!

イイね!
リヤスタイル。
これぞMAZDA 6の特徴ともいうべき、独特のコンビランプ。
どことなく、本場のベストセラーカー・カムリを意識しているように見えなくもないです。
イイね!
不躾ながらトランクルームも拝見させてもらいました。
子供2くらいなら余裕で寝れちゃいそうなほどのビッグスケール!
さすがアメリカンサイズ!!
イイね!
室内も拝見!
基本デザインは日本仕様に準じてますが、細かい所に違いが。
そして何といっても、左ハンドル!
(当たり前かw)
ベージュの本革シートも、素敵ですね♪
いやぁ、良いものを拝見できました♪
イイね!
連続してマツダ車絡みですが・・・
フォード・フェスティバです!
かなり綺麗にされておりますね!
ちなみに、海外では「マツダ121」と呼ばれておりました~。
イイね!
スポーツグレードのGT-Xですね。
いやぁ、またまた良いものが見れた♪
イイね!
一般駐車場で見かけたオーリスさん その1。
こちらは先代のRS。
ナンバープレート隠しがお上手です♪
イイね!
一般駐車場で見かけたオーリスさん その2。
こちらは2代目の前期RS。
バランスの良い弄り方をされてました~。
イイね!
続いて、「オフ会」エリアへ。
「ソウルレッド」のオフ会エリア。
即ち、マツダ車率激高ですw
イイね!
お隣の「インパクトブルー」の集会。
ブルーといえばスバルですが・・・
イイね!
いやいや、メーカー・車種関係なくブルー一色!
これは面白いですね~。
自分の愛車もブルーなので、インパクトブルー予備軍ですw
イイね!
Tマークも青!!
ブルー愛を感じさせられました。
恐れ入ります!
イイね!
企業ブースでの1台。
エブリィとハスラーを足して2で割って「エブラー」ですって!

ワゴソパン(ワゴンR×ラパン)も作ってちょ!(爆)
イイね!
イベントが終盤に近づくにつれ、急に曇ってきました!
日中の暖かさから一転、急にサブくなってきたので、駐車場に退散です!
イイね!
てつインプ~さんとそのお友達のあまっちさんの愛車を並べての3ショット。
イイね!
後ろから~。
イイね!
てっつぁん達とはここでお別れし、最後にプロフ用に記念撮影♪
イイね!
今日は、天気に恵まれて良かったです♪
イイね!
スタンプラリーで貰ったみんカラマグネットをリヤに。
「み」の中の色が、ボディカラーに溶け込んで違和感が無いよwww
イイね!
帰宅後~。
今日1日でゲットした粗品等を並べてみました~。

最後に、今回お会いしたみん友さん、オプミ参加者の皆様、そして運営に携わったスタッフの皆様、お疲れ様でした!
そして有難う!!
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「今日は京都鉄博を満喫しました♪ 明日から岡山の職場に復帰です。」
何シテル?   12/06 00:02
・'16年9月10日 大安吉日  我が愛車遍歴で6代目となる  「オーリス 120T」が納車されました。 ・カーオーディオを主な趣味としております。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
TDI Tuning CRTD4 TDI Tuning BOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 11:11:03
USサイオン (純正) ディーラーOP マッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 23:22:26
US サイオン 純正 SCION iM シートトラック ブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 21:17:21
お友達
リアルなお友達も、そうでない方も、お気軽にどうぞ♪
(mixiをメインにやってますので、そちらの方もどうぞヨロシクです。)
86 人のお友達がいます
「シャル&R」「シャル&R」 * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
jawayjaway * てつインプ~てつインプ~
ZERO@sky323ZERO@sky323 がく@323がく@323
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ オーリス BLUE MOON号 (トヨタ オーリス)
2016.9.10 導入。 愛車遍歴23年目にして、初のトヨタ車。 1年5か月落ち・走 ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
家庭の事情により大きいクルマが必要となったため、いとしのコペンを売って、その代わりに買っ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2004年3月納車 2007年5月売却 自分にとって、小学生の頃から憧れだったRE搭載 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
RX-8を降りた後、次の愛車を購入する数ヶ月間の繋ぎとして、お世話になっているショップか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.