• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさヤンのブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

お尻のボリュームアップ



ふと見たお尻が寂しかったので、付けました。

爆音回避で、エグゾーストフィニッシャーです。
Posted at 2017/08/05 14:38:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月16日 イイね!

10000km突破

10000km突破登録が1月末。
納車日が2月19日。

約4か月で10000km突破しました(^^;




これ、ホントよく、気持ち良い感じで走れますね。
前者のLYにも、その前のセフィーロにも無かった感覚で乗れます。
高速では申し分ない加速に、クルーズコントロールなど、走行に便利な機能で楽しめます。

さて、次はどのくらいで20000km行くのでしょうか。。。
Posted at 2017/06/16 08:45:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2017年03月17日 イイね!

ボンネットダンパー取り付け

ボンネットダンパー取り付け今回の車は弄らないつもりだったのですが、まず一部LED化しちゃいました(^^;
残る部分は、バニティーミラーランプと、ラゲッジのLED追加くらいですかね。




あと、今回はボンネットダンパーを着けちゃいました。
このアテンザ、おそらく前のLYよりもボンネットの面積デカいですよね!
というのもあって、これは着けたかったアイテムでした。

通販で注文してなんと2週間以上もかかって届きました。在庫無いのかな?


届いたのでさっそく取り付け!
結構簡単に取り付けられると思ってたら、これまた説明書がモノクロ写真で、説明もとっても分かり辛い!これはAutoExeさんに改善を希望します!
しかも、素手で作業したら手を切る可能性もあるので、注意事項としても記載しておいて欲しいです。

という事で、これは整備手帳を少し書いておこうと思います。
とにもかくにも、取り付け完了して、満足してます!

Posted at 2017/03/17 22:10:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | アテンザワゴン | 日記
2017年03月11日 イイね!

ナンバー灯小変更

ナンバー灯小変更先日、LED化を図るために久々にLED工作をしたのですが、ナンバー灯に関してイマイチ納得がゆかず、作り直しました。





ナンバー灯は、ソケットが後ろ向き(地面に対して垂直)に付いているにも関わらず、照射は下向きになるんです。それなのに元の普通のナンバー灯はバルブ球で、照射は半分しかできていない感じになります。
という事で、垂直方向に対してではなく、ソケットに挿した状態で下向きにナンバーを照射するように日亜の雷光Fluxを使ってLED工作をし、取り換えました。


良い感じになったのではないでしょうかね。。。自己満足。
Posted at 2017/03/11 07:38:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 電子工作 | 日記
2017年03月05日 イイね!

LED化他

LED化他ヘッドライトはLEDなのに、他はバルブ球。
自作LEDの明るさに慣れている私にとってはバルブ球は暗すぎる(^^;
という事で各所換装!

まずは室内灯。カバー開けてビックリ!フェストン(両口金)バルブでした!
MPVではT10ウエッジタイプだったので、MPVから取り外した自作室内用LEDを、T10ウエッジからフェストンに換えました。
前席後席ともに換装。これで新聞が読めます(笑)

次にカーテシ。カバーの開け方が説明書に書いてあるんでうが、いまひとつ分からず(^^;
カバーの下を手前側(シート側)に引っ張る形で外せます。
こちらはT10ウエッジタイプだったので、日亜の3球版を作って換装。


次にラゲッジルームランプ。ケースそのものはすぐに外れるのですが、ランプカバーが開ける時に割れそうでs(^^;とっても明けにくかったです。
こちらはフェストンバルブでしたので、MPVから外した、接続線がフェストンバルブタイプでLEDはFlux版、それに換装。


次にライセンスランプ。このカバーもとっても明けにくかったです(^^;
こちらもT10ウエッジタイプでしたので、カーテシの作成と同様、日亜の3球版を作って換装です。


また、これはLED化ではありませんが、顔をスッキリさせるため、ウインカーをステルス型ウインカーに換装しました。


ひとまずこれでLED化終了です。
Posted at 2017/03/05 22:08:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記

プロフィール

「[整備] #アテンザワゴン エグゾーストフィニッシャー http://minkara.carview.co.jp/userid/441506/car/2349244/4367415/note.aspx
何シテル?   08/05 14:36
ずっとニッサン車オーナーでした。 MPVオーナーを経て、現在、アテンザオーナーとなりました。 本業は、コンピュータなんでも屋さんです。 どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サニーオートサービス 
カテゴリ:タイヤ組換・交換
2010/01/12 17:28:56
 
Up Start 
カテゴリ:塗装
2009/11/25 15:42:31
 
MAZDA WEB MEMBERS 
カテゴリ:メーカー
2009/07/22 09:57:24
 

お友達

MAZDA車、2代目としてアテンザになりました。
167 人のお友達がいます
T。T。 * まめしば.まめしば. *
CosmicCosmic * miyamo23Tmiyamo23T *
ホワイト23Tホワイト23T kana.kana.

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
LY3PからGJ系アテンザワゴンに乗り換えました
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
VQエンジンが良く、最後まで元気良く走ってました。燃料費高騰、経費削減と家族のためと買い ...
マツダ MPV マツダ MPV
LY3P 23S サンライトシルバーメタリック(22V) ・内装色(サンドベーシュ) ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
7thスカイラインのGTに乗っていました。途中、トランクのパッキンが悪くて水浸しになった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.