• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

キリ番げっと~

キリ番げっと~ 先日の九州旅行中に「オール7」を撮り損ねましたが、昨日はちょうどキリ番をゲットしました。






最近、スマホとカードキーを一緒に持っていると、「ピッ!ピッ!ピッ!」と鳴ってKEYランプが赤になり、その後いったんエンジンを切るまではそのまま赤色のままなんです。
これってカードキーの電池が無いって事なのか、スマホとの電波干渉でそうなっているのか分からず、最近は離して持つようになりました。

昨日は、そんな事を忘れてて、嫁さんと子供を下してリアドアを閉めたら「ピッ!ピッ!ピッ!」と鳴り、またKEYランプが赤になりました。ポケットにスマホとカードキーを一緒に持っていたからだと思い、スマホを助手席に置いていったんエンジンを切り、再度エンジンをOnにしようとしたらエンジンがうまくかかりませんでした。その時にメーターみたらキリ番だったんです(^_^;)
少し間をおいてからエンジンをかけるとかかりましたが、少し焦りました。

今日はDに1年点検で入庫なので、その辺り聞いてみようかと思います。

ひとまずは、キリ番ゲットです!
ブログ一覧 | MPV | 日記
Posted at 2012/08/18 08:21:40

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/08/18 08:37:33

ワタシの電池交換前は、
財布に入れているとドア開かない(汗
最後は、エンジンかけれなくなりました(爆

交換しても、カバンの底だと反応しない時ありますが(・_・;


ちなみに嫁さんのキーは、感度良いです(^◇^;)


先日の珠鷹さんの件ありがと~ございました♪
コメントへの返答
2012/08/18 11:46:12
やはり電池の消耗でも効きが悪くなるんでしょうね。

Dで聞いたら、昔はauの携帯とは電波干渉激しくて、ドアも開かないってのがあったらしいです。今は対策品になっているそうですが、やはり重ねて持つとダメだそうです。

連絡取れて良かったです~
2012/08/18 09:48:44
カードキーは電池交換せず持って行って
交換してもらったほうがいいかも…
個体差なのかな?
僕は本体交換してもらってからすこぶる
調子がいいです
電池新品にしてもまったく変化ありませんでしたしww
コメントへの返答
2012/08/18 11:47:31
普段、離して持っていると問題ないのでやはり電波干渉なんでしょうね。
Dでも電波干渉はあると言ってました。
なるべく忘れずに離して持とうと思います(^_^;)

ひとまずは電池を交換して様子みてみます。
2012/08/18 11:26:10
スマホと一緒だとうまく反応しませんね。うちのもよく赤く点灯しています。

電池交換の際は,100均の電池を入れたんですが,カードキーのボタンは全て反応しません。とりあえず,エンジンはかかるし,ドアレバーのポチは反応するので,そのままにしています。
814Cさんのように本体交換したほうがいいのかなぁ。。。

でも,ドアミラー格納ユニットの接触不良のせいかもしれないと思っていたりもしています。まずは,放置(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/18 11:49:43
やはり同じく電波干渉なんですね。

100均の電池って最初から消耗しているって事ないんでしょうか?どこかでそんな事聞いた事あるような無いような・・・

気になる点があれば、保証あるうちに直してもらっておいた方が良いですよ。後からだとお金かかるかも知れないし・・・

まずは電池交換してみます。
2012/08/18 11:40:33
おめでとうございます!!

どんどん距離が離されていきますwww
コメントへの返答
2012/08/18 11:50:56
ありがとうございます~

もう普段のペースでいつものごとく、延びて行きます(笑)

また秋には関東でも行こうかな?なんて思ってたりしますんで・・・
2012/08/18 12:02:19
カードキーの件は分かりませんがexclamation&question

キリ番ゲットexclamationオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

コメントへの返答
2012/08/18 23:22:21
ありがとうございます!

なんとかゲットしました(^_^;)
2012/08/18 12:39:03
もう追いつけませーん(;^ω^)

私もスマホとカードキーを一緒にしていたらロック、アンロック出来ません。

対策はズボンのポケットに左右別々に入れてたら大丈夫でした〜(^-^)/
コメントへの返答
2012/08/18 23:23:32
きっと日本縦断で追いつくと思います(笑)

やはり重ねるとダメみたいですね。

私も乗り降りする際は、スマホを手持ちするようにします~
2012/08/19 01:10:07
コインパーキングでカードキー使えなくなるところがあるのでやはり電磁波の影響かな~

キリ番Get用にアラーム鳴ったのでは?(笑
コメントへの返答
2012/08/19 06:12:07
そうなんですね、コインパーキングでもそんな事あるんですか~

はい、それがなかったら見逃してました(^_^;)
2012/08/19 02:53:49
こんばんはー

キリ番ゲットおめでとう。
あさヤンさんも順調に距離伸ばしてますね~

ウチのG’sも購入4ヶ月で既に13,000km弱走っちゃいました。
相変わらずの過走行っぷりです。(゚Д゚)

秋に関東に来られますか~ o(^-^)oワクワク
今から楽しみにしております。 (^^)v
コメントへの返答
2012/08/19 06:14:27
ありがとうございます。

はい、相変わらず順調です(笑)

G's、すごいペースですね!
でも燃費は今までの1/3くらいですかね?

まだちょっと未定です、秋行けたらと思ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #アテンザワゴン エグゾーストフィニッシャー http://minkara.carview.co.jp/userid/441506/car/2349244/4367415/note.aspx
何シテル?   08/05 14:36
ずっとニッサン車オーナーでした。 MPVオーナーを経て、現在、アテンザオーナーとなりました。 本業は、コンピュータなんでも屋さんです。 どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サニーオートサービス 
カテゴリ:タイヤ組換・交換
2010/01/12 17:28:56
 
Up Start 
カテゴリ:塗装
2009/11/25 15:42:31
 
MAZDA WEB MEMBERS 
カテゴリ:メーカー
2009/07/22 09:57:24
 

お友達

MAZDA車、2代目としてアテンザになりました。
167 人のお友達がいます
CosmicCosmic * miyamo23Tmiyamo23T *
ホワイト23Tホワイト23T kana.kana.
おやっさん1号おやっさん1号 SilverLineSilverLine

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
LY3PからGJ系アテンザワゴンに乗り換えました
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
VQエンジンが良く、最後まで元気良く走ってました。燃料費高騰、経費削減と家族のためと買い ...
マツダ MPV マツダ MPV
LY3P 23S サンライトシルバーメタリック(22V) ・内装色(サンドベーシュ) ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
7thスカイラインのGTに乗っていました。途中、トランクのパッキンが悪くて水浸しになった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.