• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

パティシエエスコヤマ

パティシエエスコヤマ 今日は買い物へ出たついでに、前から噂に聞いていた評判の洋菓子店「エスコヤマ」へ行って来ました。






ロールケーキでは関西では「堂島ロール」が有名で、いつも行列が出来ているのですが、
ここ兵庫三田にある「パティシエ エス コヤマ」も凄い所でした!

駐車場が3つもあり、今日は平日というのに結構クルマも人もいっぱい(^_^;)

人気の「小山ロール」は予約しておかないと買えないくらい。。。
ケーキやチョコレートなどお菓子ワールドがその一帯に広がっているのです。
しかもここは住宅地の中。
そこだけ違う世界が広がっていました。


買ってきたのは前々日に予約しておいた「小山ロール(マイルドショコラ)」



たいていこの手のロールケーキは甘ったるいのが多いのですが、
これは甘過ぎず、とっても大人な味のロールケーキでした!

チョコレートも買ってきましたが、こちらも2年連続で賞をとられているだけあって、素晴らしい!
の一言です。カカオに拘って作られているんですね。
ちなみに、チョコレート類を売っている所はそれ専用の建屋で、こんな感じでした。

こんな所にチョコレートが売っているとは思えませんよね~


こんな有名な所があるなんて知らなかったです~


帰ってきたらポストに届いていました!
今年も当たった~オートメッセのチケット♪

ピットロードMさん、ありがとうございました!
来週行って来ます。また色々写真撮ってきますのでお楽しみに~
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2014/02/07 21:03:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 22:10:34
美味しそうなロールケーキですね!
見たらお腹が減ってきた(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 04:18:49
甘ったるくない美味しいロールケーキでした!
予約しないと買えないってのも納得カモ。
2014/02/08 00:06:55
大阪遠征時、堂島ロール買いましたよ。
そこより、上手がいたなんて(☆。☆)

美味しそうですね~
コメントへの返答
2014/02/08 04:19:49
大人用のロールケーキって感じです。
スイーツワールドが住宅地の中にあるって感じでした~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #アテンザワゴン エグゾーストフィニッシャー http://minkara.carview.co.jp/userid/441506/car/2349244/4367415/note.aspx
何シテル?   08/05 14:36
ずっとニッサン車オーナーでした。 MPVオーナーを経て、現在、アテンザオーナーとなりました。 本業は、コンピュータなんでも屋さんです。 どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サニーオートサービス 
カテゴリ:タイヤ組換・交換
2010/01/12 17:28:56
 
Up Start 
カテゴリ:塗装
2009/11/25 15:42:31
 
MAZDA WEB MEMBERS 
カテゴリ:メーカー
2009/07/22 09:57:24
 

お友達

MAZDA車、2代目としてアテンザになりました。
167 人のお友達がいます
GANADORGANADOR *みんカラ公認 Crusher_TAKUCrusher_TAKU *
おやっさん1号おやっさん1号 ちゅら。ちゅら。
ヤスクンヤスクン ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
LY3PからGJ系アテンザワゴンに乗り換えました
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
VQエンジンが良く、最後まで元気良く走ってました。燃料費高騰、経費削減と家族のためと買い ...
マツダ MPV マツダ MPV
LY3P 23S サンライトシルバーメタリック(22V) ・内装色(サンドベーシュ) ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
7thスカイラインのGTに乗っていました。途中、トランクのパッキンが悪くて水浸しになった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.