• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイン専務のブログ一覧

2014年07月28日 イイね!

久しぶりのブログでございますが・・・

皆様ご無沙汰でございます。
アイン専務です。一応生きてます。
生きてますけど、仕事のストレスや
遅い晩飯、運動せずの日々が重なり
現在は100kg近くまでパワーアップしておりますが・・・w

いや、僕のデブ情報はどうでも良いですね。
我が愛車、CR-Zさん。
特にもうあれこれと弄ってもいないですが、
今も快適に楽しんで乗ってます。
ホント、MT楽しいです。

そんな快適なドライブ中に事件が、、、
(ってそんな大層なことじゃないっすけど)




今朝の通勤時に突如アイドリングの挙動が
おかしくなって写真の通り
エンジンチェックランプが点灯しますた。
原因はなんでっしゃろうねぇ・・・?
単にその時のたまたまのアイドリングが原因なだけなら
まだ良いんすけども・・・

平成23年12月にスーチャ搭載して
これまで全くトラブルもなく
元気に走ってくれてただけにちと心配です。
今週末にいつものKansaiサービスさんに
持ち込んで見てもらいますわー
Posted at 2014/07/28 14:54:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2013年09月12日 イイね!

今、話題の「明るい廃墟」に行ってきた

皆様、お久しぶりです、アイン専務です。
最近はようやく朝晩涼しいなーって思ってたら、
何か今日は蒸し暑いし、、、まだまだ残暑って所ですかね?
早くドライブしやすい季節になって欲しいですなぁ


さて、、、みなさん、ここ数日、ネットで注目されてる
キーワードがあります。それは 「ピエリ守山」


滋賀県最大級の大型モール・ピエリ守山の過疎化がヤバすぎる


なぜ存続?「ピエリ守山」が生ける廃墟モールと化した経緯と理由


こんなまとめまで出来てるほど、今、ピエリ守山が注目されてますw
その過疎っぷりから「明るい廃墟」という言葉まで生まれる始末・・・
そんな今、滋賀県で一番注目されてる所に車で10分で行ける
地元民が行かないわけにはいかない! というわけで、
木曜日の今日はお仕事も半日、さっそく行ってきました。




まずはCR-Zと記念撮影w 
すでに看板が過疎っぷりをこれでもかと表現してますね。
1件だけで後はピエリのマーク、、、 



では、ドキドキの入店です!
ピエリ守山に来たのは、、、出来て2,3ヶ月後に一度来てますので
ほぼ5年ぶり2回目、まだあのときは人がたくさんで賑わってました。
まぁ、さすがに過疎ってると言われても、県下最大級のモールですもん
そんなわけが、、、
















15秒ほどですが動画 (他サイトにジャンプします)



これ、開店時間前じゃないですよ。
本当に過疎ってた。 
本当に『明るい廃墟』だった、、、
右も左ももぬけの殻、、、お店の看板?がもの悲しさを表現してます。




たぶん、屋上駐車場は本日じゃなくてずっと
開けて無いんだろうなぁ、、、




これが閉鎖された駐車場か、、、昔はここもいっぱいだったのになぁ





(ちょっと小ネタ入りまーす)




イベント夢広場か、、、
夢も希望も、、、無いんだよ、、、 (某アニメより引用変換w)




だって!(希望の)虹の展望台はもう霞んで何も見えないんだよ、、、




お買い得情報も、1件しか載ってないんだよ、、、
しかもカフェなんだよ、、、




残ってくれてたお店も、もう閉店セール中なんだよ、、、



ダレカタスケテ




ああ、、、

何か最初はネタの宝庫やー とか思って笑ってましたけど、
だんだんモール内を散策すればするほど、笑えなくなりました。
辛いですね、、、 5年前の活気あったのがウソのようです。






歩きっぱなしで、お昼もまだだったので、フードコートへやってきました



お水のセルフサービスは良くありますが、
テーブル拭きもセルフサービスなんですね、、、




フードコートではお店が2件だけ営業してました。
リンガーハットの海鮮ちゃんぽんを頂きました。
うん、とっても美味しかったです。ありがとう、残ってくれて・・・




そうだ、良い点を見つけた!
これだけ広いフードコートでどこでも座りたい放題ですし、
「ボッチ」にはもってこいの場所ですよ!
なんと言っても人目を全く気にしないでいい!
これだ!! ボッチが集まるボッチモール! ピエリ守山!!





ごめんなさい、無理ですね。





なんだか悲しくなってきたので、ここらで帰る事に。
想像以上に閑散としてて、響き渡るのは店内に流れてる音楽と
エスカレーターの注意音声(手をなんちゃらとか)

ホント、明るいだけマシなのかもしれません。
誰が付けたか、「明るい廃墟」 これがここまでしっくりくるのは
ちと地元民としては悲しい限りですね。

マジでフォロアーさんが呟いてましたが、「逃走中」とか
「バイオハザード」とかで使うってのも
一つの手なんじゃないかと思いました。


Posted at 2013/09/12 21:02:52 | コメント(6) | トラックバック(1) | その他 | 日記
2013年08月16日 イイね!

おいらのボンバケッは洗車で終了w

暑い日が続きますねぇ、、、
皆様、こんばんは、アイン専務です。

今週頭から盆バケーションな方々も居られるのでしょうか?
羨ましい限りです、、、色々とおでかけもされてるようで。
どっか行きたい所ですが、僕の盆バケーションはこの15と16日で終了。
まぁ、ボンバケ?何それ美味しいの?って方も居られるでしょうし、
あっただけマシと考えておきます。




これは確か14日ですかね?皆さんが福井方面へ向かってドライブ
されてる所、僕は右へ逸れて会社へGo、、、w 
時間に余裕があれば、ハイタッチしに行きたかったですわ




じゃあ、この2日間のお休みを何に使うか。
まー、やっぱ愛車の洗車ですね。
週末、車を使わずにお出かけばっかりしてますし、(ガンバ絡みで)
暑いしという言い訳で洗車をずっとしてませんでした。

で、ボディもですけど、最近気になってたのがウインドウ
1年間耐久の撥水コートをデミスポ、CR-Zともにしてるのですが
(年に一度ガラスコートメンテしてもらうついでに)
どうも油膜とか鱗が張り付いてしまってて、かなり危険
特にデミスポが油膜取りとかあんました記憶がないので、
これは一度やっておこかないとなーと
夜間のゲリラ雷雨で前方がほぼ見えなくて決断w(遅い)
前もですが、両サイドもギラギラしてますしね



で、早速まずはデミスポからと木曜日は5:30起床でスタート
だって、、、これぐらい早く起きないと夏場は無理っすよw



さーてやりますよー
そういえばデミスポをしっかり洗ってあげるの久しぶりですね
(普段面倒なので洗車機です)





こうやってみたら、ちゃんと撥水してるやん
って思いますが、、、拭き取れないんですよね。(ワイパー新調してもダメ)





で、まずはボディをしっかり洗って、ついでに窓もしっかりと汚れ落とし。
全体を洗い終えて、今回のキモでもあるウインドウケアに。
うーん、、、こんな感じかなぁ。と塗り塗り




さて、今回の洗車にあたって、新しい助っ人をご用意w




コードレス電動ポリッシャーw 
本当はもうちょい涼しくなってからボディ磨きに使おうと思って購入
で、窓にも使えるというので今回の油膜取りに使ってみた。



動画

(↑クリックで動画へ写ります
 instagramっていう普段僕が使ってる写真SNSサイトです)


使い方としては間違ってるのですがw すでに塗ってる所ですからね
結構激しく回転しますので、撮影しながらは無理ですねw



動画

で、施工後はこちら
うん、この水の流れが気持ちいいですねw 綺麗になりました。
ただ、撥水してる方が僕は好きなので、近々ちゃんとまた
コートしてもらおうと思います。



で、ピカピカになったデミスポにのってお出かけついでに会社へ
仕事ではなくて、会社駐車場に停めてるCR-Zと乗り換えですw
ただ、このデミスポさんも早いモノでもうすぐ2回目の車検と
走行距離が10万キロ近くに(確か99600ぐらいです)




まぁ、懐疑的に言われてるモノですし、結構高いので
誰にでも勧められるもんじゃないですが、、、マイクロロンXA
こいつを施工ドライブに会社到着後ちょっと琵琶湖北部の奥琵琶湖付近まで。




琵琶湖北部は本当に気持ちいいですねー

うん、施工した感じは結構良いですよ
エンジンのアイドリング時の振動も一気に少なくなりましたし、
かなりスムーズに加速もします。急加速はそんなですが、
じわーっと軽く踏んで走らせて2千回転まで
回せばあっというまに60kmオーバーしてくれます。

まぁ、値段が値段なのでこれぐらいの効果はないと困りますよねww





で二日目



昨日と同じく、5:30起床で今度はCR-Zの洗車スタート




昨日デミスポで練習したので? ちょっとは使い慣れましたw
ちゃんとポリッシャーで塗り広げてますw

やってみて解ったのが、手でやる方が塗り広げは楽なのですが、
磨けてないんですね。なので、どうしてもサイドとかは
ポリッシャーが全体に使えないので手でやりましたが、
磨き足りずしっかりと落とせてませんでした。

後、僕のCR-Zはルーフタイプなのでやる箇所多かったですけど、
かなり楽でしたね。で、ルーフ部分なんかは特に油膜酷かったですけど、
しっかり落ちました。このポリッシャー、良いです、かなり。



うん、今度は是非ともボディを磨いてやりたいですね。
洗車だけのボンバケッでしたが、愛車を2台とも綺麗にできましたし、
満足ですわ♪

Posted at 2013/08/16 22:28:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2013年08月07日 イイね!

2013Jリーグ Division2 前半戦+3試合総括

皆様、ご無沙汰しております、アイン専務です。
最近みんカラではハイタッチドライブの投稿だけしか
してませんね、、、今回のブログも車ネタではないですし。

とはいえ、何もしないというのもアレなので、
すこしばかりお付き合い頂ければ。

あ、でもまずは先にこちらの話から。
6月のオーナーミーティングで購入いたしました、
レースクイーン傘、




これですね。
モデルは姪っ子にしてもらいました。
この写真を撮って、つかささんに「無事届きましたよ-」
という報告を早くしたかったのですが、
中々姪っ子が来てる時には僕が不在だったりして
タイミングが合わなくてすっかりご連絡遅くなりました。

(いや、写真無くても報告するのが当たり前かと思います、
 つかささん、ごめんなさいー)


良いですねー この傘。
青と黒のカラーリングは僕のユーザーサイトタイトルにも
ありますように、ガンバ大阪のチームカラーでもあります。
ついでに言うと白もカラーなので文字は白でバッチリ

大切に保管しておきます。





さて、、、タイトルですが、サッカーネタです
ガンバ大阪は今、J2で戦ってます。
年間42試合の長丁場、8月7日現在、第27節まで終わりまして

16勝9分2敗の勝ち点57で首位
得点58はリーグトップで得失点差は+29
で、ダントツかと言うとそうでもなくて、
2位のヴィッセル神戸とは勝ち点差はわずか1
まぁ、直接対決はもう無いので、こちらが勝ち続ける限り優勝は出来ます。

で、この1,2位が来年度のJ1に自動昇格となり、
3~6位が1枠をプレーオフで争います。
その3位のジェフユナイテッド千葉とは勝ち点差7なので、
余裕はありますが、去年、3位の京都サンガはそのプレーオフで
6位大分トリニータに敗れ、昇格を逃してます。

とにかくこの自動昇格の2位位内キープで今後も勝ち進んで行くのが大事。
なので、今後もホームの万博記念陸上競技場は言うまでもなく、
アウェイも行ける試合は必ず参戦して、後押ししたいと思ってます。

というのも、去年は仕事の都合でホームもアウェイも全く参戦できず、
チームが降格するのをテレビで見るしか出来ませんでした。
めちゃめちゃ悔しかったですね。
アジアを征した2008年、タイやオーストラリアまで行ってた自分が
何で何もしてへんねんと。まぁ、周りからは初めて行くスタジアムや
地方があるから楽しんでるだけやろ?と揶揄されますが(正直、それもあるw)
今年は絶対にサポートし続けると誓ってます。
基本何の用事が無ければガンバで週末は埋めてますしね


で、そんな今年のガンバの戦いと自分の参戦を
前半戦が終わった段階で一度総括の
ブログを纏めようと思ってたら、すでに3試合終わってましたw

なので2013Jリーグ Division2 前半戦+3試合総括です。

1節 3/3日  vs 京都サンガF.C.  △3-3  Home 万博   ○参戦  
2節 3/10日  vs V・ファーレン長崎 ○1-3 Away 長崎県立  ×不参戦(祝い事)
3節 3/17日  vs 横浜FC      △0-0   Home 万博   ○参戦
4節 3/20水・祝 vs ロアッソ熊本   △2-2  Awayうまスタ   ○参戦
5節 3/24日  vs ジェフ千葉     △1-1  Home万博     ○参戦
6節 3/31日  vs コンサドーレ札幌 ○1-3  Away 札幌ドーム  ×不参戦
7節 4/7日   vs 東京ヴェルディ  △0-0   Home 万博    ○参戦
8節 4/14日  vs モンテディオ山形 ○0-1   Away NDスタ   ○参戦
9節 4/17水  vs 松本山雅FC    ○1-0   Home 万博    ×不参戦
10節 4/21日  vs カターレ富山    ○0-4   Away 富山    ○参戦
11節 4/28日  vs ガイナーレ鳥取  △1-1   Home 万博    ○参戦
12節 5/3金・祝 vs FC岐阜      ○2-0   Home 万博    ○参戦
13節 5/6月・祝  vs ヴィッセル神戸  ●2-0   Away ノエスタ  ○参戦
14節 5/12日  vs アビスパ福岡   ○2-3   Away レベスタ   ○参戦
15節 5/19日  vs ザスパクサツ群馬 ○5-1  Home 万博     ○参戦
16節 5/26日  vs 愛媛FC       ○1-2   Away ニンスタ   ○参戦
17節 6/1土   vs 栃木SC    ○3-0  Home 万博  ×不参戦(CR-Z前夜祭w)
18節 6/8土   vs ギラヴァンツ北九州 ○0-1  Away 本城    ○参戦
19節 6/15土  vs 水戸ホーリーホック ○0-2  Away Ksスタ    ○参戦
20節 6/22土   vs ファジアーノ岡山  △1-1  Home 万博    ○参戦
21節 6/29土  vs 徳島ヴォルティス  ○2-0  Home 万博    ○参戦
22節 7/3水   vs FC岐阜     ○2-8   Away 長良川   ○参戦(仕事半休)
23節 7/7日   vs ジェフ千葉  ●3-0  Away フクアリ  ×不参戦(知人結婚式)
24節 7/14日  vs ギラヴァンツ北九州 △1-1  Home 万博    ○参戦
25節 7/20土  vs ヴィッセル神戸    ○3-2  Home 万博    ○参戦
26節 7/27土  vs 東京ヴェルディ    △3-3  Away 味スタ   ○参戦
27節 8/4日   vs ファジアーノ岡山   ○2-3  Away カンスタ   ○参戦

27試合中22試合に参戦。8割の参戦率ですね
有言実行中です!

2節の長崎は今年J2に上がってきたばかりで
スタジアムも改修したこけら落としだったので是が非でも行きたかったのですが、
親戚の爺さんの米寿の祝いということで泣く泣く不参加
(まぁ、代わりに京都の老舗料亭「菊乃井」で食事が出来たのでプラマイゼロでw)

6/1はまぁ、そりゃあそっち優先になりますよ。
CR-Zの一大イベント(の前夜祭)ですもん。さすがにこれは譲れません

逆に6/15は最初仕事だったのに、前日の夜に急遽休みが決定して
(会社のPC使ってですけど)ギリギリ飛行機とホテル抑えて
水戸へ行きましたしねw
可能性があるならどんな手段を使ってでも行く所存でありますw


7/27の東京ヴェルディ戦では雷による55分間の中断
2-3と逆転したチームはそこで勢いを絶たれ、後半終了間際に
追いつかれるという、、、悔しいゲームでした



で、僕といえばグルメ、スタジアムグルメでしょうw
この前半戦+3試合でベストグルメを挙げるとすれば、、、
7/3のアウェイ FC岐阜ですね。


元々スタジアムグルメに定評のある岐阜
こんな驚くような長いポテトがあったり、、、


いかにもB級というか何というか、、、餃子丼ですw
美味しかったですよw




岐阜といえば飛騨牛ですよ、これこれ
これっぽっち?一口で行けるんですけど、そんなのモッタイナイ!
お肉の柔らかさと肉汁をしっかり堪能して食う。素晴らしかったですw


スタジアムグルメ、次点はつい先日行ってきた8/4のアウェイ岡山
こちらもファジフーズ(ファジアーノ岡山というチーム名から)と題して、
スタジアムグルメに定評のある所


鳥串 柔らかい良い鶏肉でした。


1日30食限定のドンドン勝つカレー
これねー、失敗したなぁ、、、と
いや、味はね、すっごく美味しかった。このカツのボリュームですもん
カレールーも良い味でしたし。ご飯ともですがカツとも相性抜群

ただ、これで完全にKOされて、他のフードが食えなかったという失敗がw


Jリーグ名誉女子マネージャーのあだっちーこと足立梨花さん
最近だとあまちゃんで有名っすかね?(僕は見てませんが)

ただ、岡山には岡山特命PR女子マネージャーのみさっきーこと
桃瀬美咲さんが居るんですが、、、撮れなかった。
その為に普段は荷物になるからとデジタル一眼レフのSONY α99に
70-400mmの超重いGレンズを持参したというのに、、、、くそぅ
実はあだっちーよりもみさっきーが撮りたかったw 

岡山遠征2つ目の心残りですw




↑みさっきー  ファジアーノずるいです、ホントw




何らかの用事や無理がない限りは行ってますし、この後のアウェイ
鳥取、横浜、松本、栃木、徳島、京都、群馬と全部参戦するつもりです!
今のところw


で、面白いデータがありまして、、、
今期のJ2の観客動員数のトップ10が全部ガンバ大阪絡みw
ガンバ大阪の知名度とやはり現役日本代表である「遠藤保仁」「今野泰幸」が
見れるというだけあって、アウェイ各地で「ガンバ特需」とも言われてます。

(一部ではアベノミクスを捩った 「アシノミクス」(ガンバ=イタリア語で脚)ともw)

実際、この前8/4のアウェイ岡山戦では岡山史上初の完売で
1万8千人を動員しました。
なんせ普段のJ2は3~5千人ぐらいですからねぇ、、、
そしてアウェイだと相手チームのサポーターから
ガンバの応援は迫力があるとか
ガンバの応援が凄いとか、お褒めの?言葉を頂きますw
まぁ、声を出してる一部としては嬉しいのですが、出来れば次はそのホームで
負けじと声を出そうという風になって盛り上がって行って欲しいですね。


とまぁ、まだまだ予断を許さない状況ですし、
1年でのJ1復帰に向けて前進するガンバ大阪をこれからも
サポートしていきたいと思います。
今後も車と関係無い内容のブログをちょいちょい書いていきますが、
みん友さん達には生暖かく見守って頂ければと思いますw

Posted at 2013/08/07 17:40:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガンバ大阪 | 日記
2013年06月23日 イイね!

6月のガンバ遠征録とCR-Zの車検

皆様こんばんわ。
友人の結婚式が7月7日に迫ってるのに、一向に痩せようとしない
アイン専務ですw

痩せないと礼服着れないんですwww
けど何かもう無理っぽいですし、礼服は7月入ったら見てきますわー
という諦めムード満載ですw

(まぁ、これから紹介する写真ほど食ってて痩せるわけないですわw)





さて、今回のブログ「も」というか、毎回ですけども
ほぼ写真なんでWi-Fi環境とかにあるところでの
閲覧をオススメいたしますw


タイトル通りですけども、車ネタは最後に少々ありますが、
主にガンバ大阪遠征録です。
今月は6月8日(土)にギラヴァンツ北九州と
6月15日(土)に水戸ホーリーホックとの試合がありました。
そちらの両方に行ってきたので、ご報告を。


※まぁ、おわかりかと思いますけど、基本【食い物】ですwww



北九州は小倉が今回の拠点でしたが、まずはここやろう!とw
去年の鹿児島遠征でこの場所は来たんですけど、
夜の9時頃やったんで唐戸市場は初です。
(カモンワーフでふぐは食いましたけどね、去年は)



ふぐ汁と各種ネタ 汁はね、人混みでこぼしてしまいましたw
でも身がしっかり入ってて美味しかったですよー 
寿司は言うに及ばず。


はい、2週目ですwww
うに超美味かった! いくらは弾力あるし!
右下の赤みはクジラです。独特の風味でしたね。
美味しかったし、どんどん捕鯨しようよw


ギラヴァンツ北九州のホームスタジアム「本城陸上競技場」


さすがにこのスコアボードには驚いた、、、手動ですよ、手動w
ビジョンもないし、ホント選手交代とかの動きもわからんかった。。。
これがJ2かという良い経験でした。


唐戸市場でたらふく食ってたので、スタジアムグルメはこれだけ。
けどこのイカの丸焼きはかーなり美味しかった。


ギラヴァンツ北九州といえばと言っていいぐらい「アニメゲーフラ」が
有名(だと思うw) 左端にあるのとか「進撃の大阪」ってめっちゃタイムリーw
というか、この試合ぐらいしか使い道ないのに、、、やるなぁ


試合は0-1で勝利。結構危ないシーンもあったし、ヒヤヒヤものでした。
まぁ、日本代表の遠藤・今野を欠く中(ブラジルにいますよね、今w)
よく戦ったと思います。 勝つことが一番大事ですし


2日目の日曜日は門司港へ行ってきました。


レトロな駅舎で有名、、、なんですが、ただいま大改修工事中


近くにあった九州鉄道記念館へ寄り道。
同行した鉄道に詳しいサポ仲間(元鉄オタ、現アニオタw)の方に
色々教えてもらいつつ楽しみました。


このトロッコ列車に乗って、関門海峡めかり駅へ


天候はこれ以上無いほどに雨風は強くて寒いという最悪でしたwww
まぁ、昨日試合中に降らなくて良かったなぁと思いつつw


けど休憩ではちゃっかり地ビールを頂くw そしてそこでしか食えないという
プリンも♪


関門海峡人道のちょうど県境 結構長い道のりでデブは疲れましたw



で、そっから二日目の唐戸市場入りw
んで、昨日の勝利を祝って、国産トラフグを買ったったw
みんなにお裾分けする太っ腹専務です


ウニもうめーんですよ、、、こんなにウニが美味いって思えたのは
北海道遠征以来だわ



他にも色々あるんですけど、北九州遠征はこんな所ですw
続きまして、6月15日(土)の水戸遠征ですが、
実はこの遠征は予定外。その日は仕事が入ってたんで
めちゃくちゃ行きたい遠征やったんですけど、断念してました。
が、金曜日の20時になって土曜日休んで良いということになって
慌てて飛行機(神戸~茨城のスカイマーク)と水戸のホテルを
抑えて行ってきましたw

J2は行ったことの無いスタジアムばかりなので、これを機会に
行きたいんですよね、色々と、、、ただ、水戸は別の目的もありましたがw
(解る人には解るあの聖地に近いのですw)



水戸ホーリーホックのホームスタジアム、ケーズデンキスタジアム
立派じゃないですか!!


けどその外観とは裏腹にゴール裏は芝生席wwww
久しぶりですわ、芝生席ってw
(昔、ガンバ大阪のホームスタジアムもそうでしたが、相当前の話です)


ただ、ビジョンは立派でした。さすがケーズデンキw


試合はさっきのビジョンの通り、0-2で勝利
この試合も苦しい試合でしたけども、後半終了間際にルーキー岡崎が
GKの位置を把握した見事なループを決めてくれて連勝
決まった瞬間は鳥肌経ちました



さてさて、2日目ですが、、、何気にこの水戸遠征への拘りがあったのは
この場所へ行くためでもありましたw

(ここからは多少気持ち悪い表現も含まれますので、
 この手の話が無理な方は是非スクロールしてくださいww)



今、最も熱いアニメオタクの聖地、大洗です!w


駅構内からこれですからねww もうw 


TVアニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台となった大洗です。

大洗駅はガルパン一色でしたね
たぶん、普通の駅の案内場だった所は完全にガルパンに占拠されてたw
所狭しとガルパングッズ(ファンから提供された模型とか多数)が
あふれてました。すげーです


で、大洗の町を散策中、4話でも出てきたアウトレットの駐車場には
ガルパンの痛車が止まってました。


そのアウトレットのお土産物市場の一部は良い感じに痛くなってましたw


1話でみほも食べたさつまいもアイス 西住殿と一緒ですねっ!


これはアニメには無かったと思うんですけど、あんこう焼き
ぶさカワイイですね


裏は大洗女子学園の校章です。中身は3種類の味があったと思います。


他にも大量に写真はあるんですが、上げだしたら切りが無いので、、、w
4話の聖グロリアーナ女学院との練習試合で、相手戦車が突っ込んだ
旅館のモデルですね。


西住殿たちがお出迎えしてくれました!


来客用に専用のスリッパまでありますw 
旅館には自由に入れるようなのでお邪魔させて頂きました。


あんこうチームの声優さんたちのサインですねー


町の至る所にキャラポップがあって、全部見つけたかったけど、
さすがに時間が足りませんでしたw


グッズ、いうほど買ってませんが、、、記念乗車券とピンバッジですね


ガルパンラッピング車両。これに乗りたかったけど、帰りの飛行機が
あったので断念。


実はこの手の聖地巡礼って初めて来たんですけど、
確かに町がアニメと一体化してましたね。
これはその作品のファンにはたまらんでしょう。
実際、僕も帰ってからまたガルパン見てますww




で、大洗で何か食えば良かったんですけど、時間の都合で水戸でつけ麺w
けど、水戸で一番これが美味かった、、、とか言うと怒られそうですけどw




さて、長々と痛い部分を見せつつ遠征記を残しましたが、
車サイトなので最後にCR-Zのお話をw
7月で車検なので、Kansaiサービスさんに今日、CR-Zを預けてきました。
まぁ、地元でやっても良いんですけど、結構色々弄ってますし、
その辺が解ってるショップさんでやってもらった方が良いかなーと
思いまして、、、


今回も代車はブーンでしたw
スーチャ取り付け以来ですかね? 今回もよろしくー

(ハイタッチドライブも登録しちゃいました、自分の車じゃないけど
 その間だけブーンでハイタッチお邪魔しますw)


そうそう、ショップの方と外で話してる所に
見たことあるCR-Zが!
まさかのグロックさんが来てくれはりました!
ちょうど打ち合わせ終わって帰ろうとしてるギリギリでしたw
ありがとうございますー



で、この箱、LAクラッチですが、、、

迷ったんですけど、ノーマルに戻します!

たぶん、スーチャとかにはLAクラッチが凄く合ってると思うんです。
実際、各ギアの回転数の幅(という表現が合ってるかはわかりません)は
LAクラッチのがしっくり来ます。

ですが、、、重いんです、やっぱ。
もう完全になれたし、ミートポイントもしっかり出来てるし、
問題無いんですけど、クラッチがやっぱ重い。
うちの家の近くって1台しか通れないような路地で、頻繁に止まれも
あるし、クラッチを切る機会が多いんですよ。

正直、疲れるんですよねぇ、、、

勿体ないと思って使ってましたが、車検で預けるこの機会に
やっぱ戻そうかなと思いました。

1週間後、またノーマルクラッチに戻ってフィーリングも
取り戻さないとあきませんけどね


勿体ないこのLAクラッチですが、誰か興味ありますか?
一応相談に乗るつもりです。ただし中古品なので
トラブル関係には一切責任持てませんけども、、、、それでも
興味がおありの方は、どうぞご連絡ください。

Posted at 2013/06/23 23:03:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | ガンバ大阪 | 趣味

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2015年03月21日09:55 - 13:51、
316.51km 3時間38分、
10ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ46個を獲得、テリトリーポイント480ptを獲得 まずは最初の目的地に到着〜」
何シテル?   03/21 13:52
みんカラの他にTwitterもやってます。 ぶっちゃけメインはTwitterなのですが… フォロー、リムーブご自由にどうぞ~ http://twi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久しぶりのブログでございますが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/28 14:56:03
【メンテナンス】 05/29 ハイタッチ!drive サーバーメンテナンス のお知らせ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 06:57:01

お友達

プロフィール写真を変更(H24.9)
他のと統一しました。

ガンバ大阪が2008年に
ACL(アジアチャンピオンズリーグ)を
制覇した帰りの飛行機で西野監督と
記念撮影した時の写真。
サンスポのweb記事にもなりましたw

皆様、どうぞよろしくお願いします~
50 人のお友達がいます
ひつじぃーひつじぃー * 夕月(嘘つきバニー)夕月(嘘つきバニー)
sada512sada512 モリゾー!モリゾー!
どかんどかん つかさ@245つかさ@245

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z CR-Z (ホンダ CR-Z)
H22.07.17に購入 何を血迷ったのか、免許を取った後一度も乗ったことのない MT ...
マツダ デミオ デミオ スポルト (マツダ デミオ)
H20.09.05に納車 初代ファンカーゴは20万5千キロを走破 まだ仕事用としてがんば ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
人生最初のマイカーでした。 ちょうどファンカーゴが発売された直後だったかな… 学生時代~ ...
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
普通車とかでは積めない荷物は こいつにお任せ。 昔は福祉用具専門相談員として 車いす積 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.