• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃけんのーのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

もう少し先思ってました…

こんな記事がありました

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00050172-yom-bus_all

ついにエボ11でしょうか⁉︎
Posted at 2017/06/24 00:10:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

ずうずうしくニューモデル発表会へ

ずうずうしくニューモデル発表会へこの度ずうずうしくもニューモデル発表会に参加して来ました。
その車は






牛さんです。
しかもニューモデルのSでした。
本当はSVなんですがとりあえずで、
そしてV12のエンジンルーム


更にずうずうしくく



この方もまんざらでもない様子^ ^


お土産にリストバンドとボールペン頂きました。



初参加のパーティーでしたが良い経験ができました。

冷やかしで行きましたが、なんだか買えそうな気がしてきました^ ^
そういえば先日宝クジもかったな…

でも現実は莫大な借金まみれな私、誰がFQ400高値で買ってくれるかな⁉︎
Posted at 2017/06/18 18:17:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月23日 イイね!

春の中国・四国・関西・中部evoXオーナーズ合同牧場オフ

春の中国・四国・関西・中部evoXオーナーズ合同牧場オフ先日、超久々なエボXオーナーによる春のドライブオフ会を行ないました。

今回はいつものメンバーに加えて始めての方、そして関西・中部からも参加いただき、規模の大きなオフ会となりました。

しかも、中国四国エボのオフ会にしては「奇跡的な快晴!」でした。

中にはエアコンレス車輌で参加の強者オーナー様も(笑

久々のオフ会で時間設定が微妙に遅れながら第一目標の鷲羽山駐車場


既にかなりな台数^ ^

そして、カルガモ走行を楽しみながら昼食会場まで移動です。




昼食はかばくろ2枚乗せ


中にはバカ盛(米1kg)オーダーし完食したという強者も居たとか居ないとか。。。(滝汗




※お店のページより拝借

昼食会場では中部のメンバーの方々と久しぶりに合流し更に北上です。









前も後ろもエボだらけ(笑


途中列が長すぎハイドラでも迷子になりそうになりながら中間地点のダム駐車場で整列









今回参加の皆様ご紹介

たてちゃん♪さんエボ


shitamanさんエボ


コバQさんエボ


イチローwithEVO10さんエボ


shitamanさん先輩エボたけぽんさんエボ


私エボ


かめきちXさんエボ


ランタボさんエボ


naoXさんエボ


かにさんエボ


taka_evoさんエボと愛車同色Tシャツtaka_evoさん!?
※只の通りすがりのおじさんです(笑


京兄ィさんエボ!?


ランハイさんエボ


棗さんエボ


もえさんエボ


オフべさんエボ


ちょるる95さんエボ


たけぽんさんエボshitamanさん先輩エボ


※黒エボさんは、ほぼ間違い探し状態なんで少々自信無しです(滝汗

そして一行は更に蒜山を目指し北上です。




















注記:皆さん私のボロカメラが追いつきませんので車間距離は十分保ちましょうね・・・(滝汗




カメラマンの性。。。




そして、目的地の蒜山では野生化したエボが出没


更に


最後には


もう放牧状態です(爆

シルバーエボが欲しかったね ○○さん ^^

発案者のもえさんに大感謝


そんなこんなであっという間に楽しいカルガモ走行や撮影会であっという間の1日は過ぎ解散となりました。


そしてたくさんの想い出とお土産ありがとうございました!!


最後に今回遠方より参加いただいた皆さんに感謝するとともに、素晴らしいコースをチョイス&先導頂いたかにさんにも感謝です。
(かにさん:当日は私が司会?でいいとこ取り、すみませんでした)

やっぱオフ会はイイね♪
Posted at 2017/05/23 22:53:57 | コメント(15) | トラックバック(0) | エボ10 | 日記
2017年05月17日 イイね!

試乗のご案内が来た!!

昨日何やら豪華そうな黒い封筒が届きました。

ドキドキしながら中を開けると・・・






なんとぉーー

お牛さん(ウラカン)の試乗案内ではないですか!!

それは早速乗りに行かねばと日にちをみたら5月21日(日)。。。。。


ってことで恐縮ですが当然私は○○に行きます(爆
Posted at 2017/05/17 19:25:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年04月24日 イイね!

超ひさびさの車イジリでした。

超ひさびさの車イジリでした。最近は愛車の洗車もほとんどすることなく、昨日本当ひさびさに車イジリをしました。

て言うのも先日納車したミニがミニらしくなく、本当に真っ黒なため少し華やかさを付け加えてあげようと^ ^

今回使用したのが定番3Mの「ダイノックシート」です。
色はグリーンメタリック


先ず手始めに簡単そうなミラーから挑戦


これが意外と苦戦。。。
取り外しからシートの貼り付けまで小さなパーツですが曲面で大変でした(汗
そして、さらなるアクセントでサイドにストライプを施します。
先ず車のサイズを図って、紙に下書きをして、シートを型紙に合わせカットして、最後に貼り付けと・・・
こちらも苦労しましたがミラーより湾曲少ないんで楽でしたが結局1日がかりの作業となりました(爆

完成がこちら


派手すぎたか?

まあ私の普段車ではないし、年寄りには少々派手目な方がいいのかな(笑


そして、春になって私の自称LFAもニューホイール&ニュータイヤ新調しました。
が・・・
返却不可激安のネット販売で注文時にオフセット間違えてしまい取り付けたらタイヤがはみ出てます。。。


困っていたところ先日のコバQさん車検ブログを思いだし私もモール取付

エエ感じになりました^ ^

但し、購入したデイトナホイールすですが、鉄っちんのくせに激重でした(滝汗

あとは5月21日の春のエボオフに向け購入したパーツが間に合うかが楽しみです♪
因みに今回のパーツ新調で性能が3秒位上がりますのでコースレコード更新は間違いありません(笑
Posted at 2017/04/24 13:04:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | MINI | クルマ

プロフィール

「@かに@4+8=10さん
そりゃ疲れるわな^ ^」
何シテル?   08/21 20:41
「車で全国行脚 どこまでも行っちゃう♪」でしたが、最近忙しくて全国行脚できてません。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ずうずうしくニューモデル発表会へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 13:00:53
二度目の大黒オフ(オフ会編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 18:16:11
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 21:35:21

お友達

友達募集中です。

いろいろ情報交換させてください。
156 人のお友達がいます
ランタボMRランタボMR * みやみやみやこみやみやみやこ *
ぶいぶい@CZ4Aぶいぶい@CZ4A * たけぽんwたけぽんw *
も えも え * 暴力車両暴力車両

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ night orange (スマート フォーツー クーペ)
オレンジですが、携帯はアップルです^ ^
レクサス LFA レクサス LFA
ニュー足車 いつかはLFAもいいね
三菱 ランサーエボリューションX FQ-400 (三菱 ランサーエボリューションX)
この度ふたたびエボⅩオーナーとなりました。 車種問わず皆様よろしくお願いします♪ h ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
自宅DIYに心強い助っ人を頂きました‼︎ 絶妙のタイミング♫

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.