• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月07日

2015スマートランチに行きました

2015スマートランチに行きました 土日を利用し、自身二度目となる阿蘇スマートランチに行ってきました。

初参加は2年前、その年は4月にもかかわらず、雪で阿蘇に上れないという珍事が・・・

昨年のスマートランチは快晴の中での開催だったようで、今年こそはリベンジにと参加してきました。

初日の朝、下関で番長さんと待ち合わせ



九州道を爆走し熊本のスマートディーラーさんへ

この日の番長さんは、数あるスマートコレクションの中から451ブラバスで参加されました。


しかも、このブラバス元は黒色でフルラッピングした車両で、全塗装?と思えるくらいの仕上がりでした!!


熊本のディーラーでは、初対面のまつごろうメカさんにいろいろ良くしていただき、お店をスマートで占拠してました。


完全に営業妨害(爆

昼食は当然スマートな食事で漬物とお味噌汁♪


午後からはスマート乗りさんのオレンジTTSと親亀子亀状態に^ ^



そして夜は熊本の街で今回の旅、最大の目的の前夜祭へ♪


私は開始時間が待ちきれず、番長さんを道ずれに0次会をやってましたが(笑


そして始まった前夜祭の食事は、馬刺しを初め地元の名産を舌鼓♪


宴は盛り上がり


盛り上がり(盛り下がるともいう?)

※モザイク必要ないよね!?



事件もあったようだ(謎






そして翌朝、二日酔いの方はホテルに置き去りにし出発♪

途中で宝来宝来(ホギホギ)神社で得意の神頼み!!




しっかり参拝してきました。

今年こそはビッグマネーを掴むぞ!!


神様達にしっかりお願いし集合場所へ


カラフルなスマートだらけ♪

会場では昼食や景品争奪戦を楽しみ、私は事前に神頼みした恩恵もなく狙う景品はゲットなりませんでしたが、宝来宝来神社に一緒に参拝した私以外の方々は大量の景品をゲットされていました(爆

ってことはご利益を受けていない私は今からが楽しみ♪


そして、車に乗り込み阿蘇に大移動

道中、一昨年達成できなかった縦列駐車も体験できました♪






50台を超えるスマート圧巻ですね♪

その後は景色を楽しむ事もなく濃霧の阿蘇を爆走し


最終目的地に到着






車三昧の楽しい2日間はいつも通りあっという間に終わりガス欠寸前で無事帰宅

850キロ越えの超ロングドライブとなりました。




帰り道の高速は眠くならないペースで一気に帰りましたが、ノーマルの451と451ブラバスでは快適な巡航速度が20キロ位違いがあることを思い知りました。

やっぱターボ付イイな♪

と、楽しい旅はあっという間に終わるのでした。。。

参加の皆様お疲れ様でした。

そして、参加できなかった方、またお会いできるのを楽しみにしております。





最後に次回こそは快晴の阿蘇走りたい(滝汗

無理か?
ブログ一覧 | スマート | クルマ
Posted at 2015/04/07 23:13:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルミテープチューンは市販のアルミ ...
ノンタマさん

低粘度オイルでサーキット走行??
TAKUMIモーターオイルさん

待ってろ雪の酷道……🚗〜
3kさん

ゴルフ16
ヤジキンさん

今年のベストバイは☆
ヴェル翔星さん

鈴鹿サーキットでタイムアタック!
トップフューエルさん

この記事へのコメント

2015/04/08 00:29:33
こんばんは!

密集したスマートかわいすぎです(笑)

でもこれだけ集まっても省スペースでよいですね♪

エボでこんなに集まったら大所帯に!Σ( ̄□ ̄;)
コメントへの返答
2015/04/08 19:20:32
こんばんは!

スマートの集合写真ってかわいいですよね^ ^

小スペースでもたくさん駐車できると行き先のでの駐車場も安心です。

エボだとここは狭い&段差が高いなど結構気を使いますもんね(笑
2015/04/08 00:32:49
おーーーッ つかれさまでしたーーー( ´ ▽ ` )ノ
いい写真たくさん撮れてますね〜ムフフ

赤色灯も(笑)
ってか、いつの間に撮ってたですか?(^^; 職質されなくて良かったすよ、ホントに_| ̄|○

また懲りずに遊びに来てくんしゃい( ´ ▽ ` )ノ ・・・雨はもう連れてこんでよかけんね(笑)

でもそこまで寒くなかったのが幸いです。前々回は寒くてたまりませんでした(>_<)

じゃぁ、5月にまた( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015/04/08 19:25:44
お疲れ様でした!

魅衣呼さんに比べればオール高速でしたのでまだまだです(笑

決定的瞬間逃しませんでした(笑

これで、うわさの方の弱みを握りましたね♪

しかし、予報では雨でしたが屋外の集合の時など要所要所では傘いらずでよかったですね。

これも宝来宝来神社で祈願したご利益か!?って私はやっぱりお○が沢山入りますようにってお願いしましたが(笑

次回は是非快晴の阿蘇でお会いしましょう!!

今回の反省会は5月に是非♪
2015/04/08 12:34:21
長旅お疲れさまでした〜(・ω・)ノ

初対面でしたがお話出来て嬉しかったです。
またこれからもお付き合いのほどよろしくお願いしますm( _ _ )m

一応、我が家のカレンダー5月3日に○印入れましたw
前向きに検討中であります(`_´)ゞ
コメントへの返答
2015/04/08 19:28:42
お疲れ様でした!

初日からいろいろと縁がありましたね♪

こちらこそ是非是非お願いいたします。

おぉ~ッ

これはまた楽しみが増えましたね!!

魅衣呼さん情報によると宿泊先の確保が結構厳しいそうなので早めにキープされることをお勧めします。

では5月にお会いできるのを楽しみにしております♪
2015/04/09 18:37:36
先日は遠路はるばるお疲れ様でした。
次回は、コチラからお伺いする番ですね💦
毎度の事ながら呑み会ではお世話になりました。
次回は紳士的に⁉呑みます(笑)
あはは・・・
貴重な画像ありがとうございます。m(__)m
早速保存させて頂きました♪
家宝にします(≧∇≦)
まだ謹慎が解けないのでGW中は難しいかもです。
謹慎明けにまた、遊んで下さい。
コメントへの返答
2015/04/09 19:59:56
今回は前夜祭のために?参加しました^ ^

前夜祭でのたかすぃさんの活躍は素晴らしいものがありましたね\(^o^)/

しかし、力ありますな〜
男数人で押さえつけるのに手こずりました。
まさにに野獣でした^ ^

謹慎が解けたらまたお酒飲みましょうね。

生写真は今後の脅しのためにしっかり保存させて頂きます♫
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ほんしの移動終了^ ^」
何シテル?   12/15 23:07
「車で全国行脚 どこまでも行っちゃう♪」でしたが、最近忙しくて全国行脚できてません。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ずうずうしくニューモデル発表会へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 13:00:53
二度目の大黒オフ(オフ会編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 18:16:11
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 21:35:21

お友達

友達募集中です。

いろいろ情報交換させてください。
155 人のお友達がいます
サブ君サブ君 * しょうじっちしょうじっち
たけぽんwたけぽんw スターゲイザー☆スターゲイザー☆
taka_evotaka_evo りょ-たろ@TSUBAKIりょ-たろ@TSUBAKI

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ night orange (スマート フォーツー クーペ)
オレンジですが、携帯はアップルです^ ^
レクサス LFA レクサス LFA
ニュー足車 いつかはLFAもいいね
三菱 ランサーエボリューションX FQ-400 (三菱 ランサーエボリューションX)
この度ふたたびエボⅩオーナーとなりました。 車種問わず皆様よろしくお願いします♪ h ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
自宅DIYに心強い助っ人を頂きました‼︎ 絶妙のタイミング♫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる