• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月24日

超ひさびさの車イジリでした。

超ひさびさの車イジリでした。 最近は愛車の洗車もほとんどすることなく、昨日本当ひさびさに車イジリをしました。

て言うのも先日納車したミニがミニらしくなく、本当に真っ黒なため少し華やかさを付け加えてあげようと^ ^

今回使用したのが定番3Mの「ダイノックシート」です。
色はグリーンメタリック


先ず手始めに簡単そうなミラーから挑戦


これが意外と苦戦。。。
取り外しからシートの貼り付けまで小さなパーツですが曲面で大変でした(汗
そして、さらなるアクセントでサイドにストライプを施します。
先ず車のサイズを図って、紙に下書きをして、シートを型紙に合わせカットして、最後に貼り付けと・・・
こちらも苦労しましたがミラーより湾曲少ないんで楽でしたが結局1日がかりの作業となりました(爆

完成がこちら


派手すぎたか?

まあ私の普段車ではないし、年寄りには少々派手目な方がいいのかな(笑


そして、春になって私の自称LFAもニューホイール&ニュータイヤ新調しました。
が・・・
返却不可激安のネット販売で注文時にオフセット間違えてしまい取り付けたらタイヤがはみ出てます。。。


困っていたところ先日のコバQさん車検ブログを思いだし私もモール取付

エエ感じになりました^ ^

但し、購入したデイトナホイールすですが、鉄っちんのくせに激重でした(滝汗

あとは5月21日の春のエボオフに向け購入したパーツが間に合うかが楽しみです♪
因みに今回のパーツ新調で性能が3秒位上がりますのでコースレコード更新は間違いありません(笑
ブログ一覧 | MINI | クルマ
Posted at 2017/04/24 13:04:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

TT用パーツを自作しました~(2/ ...
りゅーま。さん

左にも付けてみました
T_NAKさん

本日は…(9/22)
通信車さん

▼ステッカー貼り換え
永遠のMT乗りさん

ヒマだったのでカーボンラッピング♪w
-Flat-さん

赤耳軍団一時脱退
こどもオヤジさん

この記事へのコメント

2017/04/24 17:04:12
こんにちは(^ ^)
サイドのストライプ、とても綺麗に施工されてますね!3秒もタイムの変わるエボパーツも気になる所です(笑)そんな私もエボオフに向けてデチューンな品々が着々と着弾中であります(核爆)
コメントへの返答
2017/04/25 18:32:35
こんばんは!
お褒め頂きありがとうございます。
但し、3m以上からの見た目に耐えれる仕様ですが(笑
納期3ケ月待ち中のニューパーツ間に合えば気分も一新なんですがね♪
デチューンなパーツってなんだろう!?
久々の今回のオフ会いろんな意味で楽しみが多そうですね^^
2017/04/24 18:09:23
色は派手ではなくきれいな色だと思いますよ。たぶんデザインが派手なんでしょうね(笑)!でもこれを一人で貼るなんて大したもんですよね。カットも大変だったでしょう?今度うちのエボもお願いしようかな?工賃払いますよ、飯でですが(爆)あ、スマートの逆バージョンでオレンジのストライプでもよかったかも(笑)派手すぎますね。よく考えたら黒のミニってめずらしいのでは?私も最初ミニの雰囲気と違うなと思ってました。ついでにホイールも塗りますか?
お仕事カーはうまいこといきましたね?絶対だめだと思ってました(汗)なんか力強い車に見えますよ!ばっちり!です。
コメントへの返答
2017/04/25 18:40:00
このダイノックシート見る角度によってグリーン・シルバー・パープルとマジョーラ的な感じで色合いが変化します。
デザインはネット徘徊で良いなってって感じのをパクリました(笑
ランタボ号のカッティング加工は流石に凹凸も多く難しいでしょうね。。。
でもお食事払いも魅力的ですわ^^
ノンクレームノンリターンで請け負います。

確かにスマートの逆パターンも派手でありですね!!
このミニは価格重視でのオーダーだったんで色の選択肢は無く黒って聞いたときは内心ショックでしたT-T

仕事車のホイールは思ったよりごまかせましたが、時々擦る音がしております(滝汗
2017/04/24 18:27:30
毎度です~

ミニのクロスオーバーは数あれど
コレでバレバレですねぇ
見つけたら手ぇ振りますよ
コメントへの返答
2017/04/25 18:43:12
毎度~ッ

ですよねやっぱり・・・
早速本日仕事中に爆走するミニとすれ違いましたが、やっぱ目立ちますわ(笑

因みに私はミニへの乗車率が1%位ですので、手を振って変なオッサンって思われないように(爆
2017/04/24 20:46:24
ミニ、鮮やかな色で、じゃけんのーさんのセンスが光ってますね‼️
ブラックボディにマッチしてます♪
ミニ、ミニって、今のはぜんぜんミニじゃな〜い(爆

お仕事グルマも増えたんですね。
はみ出しついでに、フェンダー叩き出しちゃいましょう(ᵔᴥᵔ)

3秒も短縮とな! 楽しみにしておきます♪
コメントへの返答
2017/04/25 18:47:36
これまたお褒めのお言葉ありがとうございます♪
私ってやっぱりセンスあるのかしら^ ^

ですです、特にこのクロスオーバーさん全然ミニじゃないです。
「デカ」ですよね。しかし、Sだけに走りは結構楽しめますよ♪

仕事車のLFAは超快適ですので、普段足にはもってこいです。

今度のオフ会では私のコースレコード楽しみにしておいてください(謎
2017/04/25 00:42:11
黒×ガンメタ好きですが、黒×緑ってのもなかなかいいですね~

3秒短縮は広島~岡山間のタイムですのん?

後、GW悩み中です
コメントへの返答
2017/04/25 18:52:01
私も当初どのような感じになるかなと不安がありましたがやってみると結構良い感じに仕上がりました。
但しこのダイノックシート屋内推奨用なんで耐候性にイマイチ不安があります。

3秒タイム短縮・・・

バレてるし(笑
パーツ交換しなくても楽に3秒以上更新可能ですよね^ ^

GW前半は既に予定がありますので、お互いの予定を摺合せですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 今日は大阪泊りとなりました^ ^」
何シテル?   11/05 19:00
「車で全国行脚 どこまでも行っちゃう♪」でしたが、最近忙しくて全国行脚できてません。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ずうずうしくニューモデル発表会へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 13:00:53
二度目の大黒オフ(オフ会編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 18:16:11
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 21:35:21

お友達

友達募集中です。

いろいろ情報交換させてください。
155 人のお友達がいます
たけぽんwたけぽんw * スマQスマQ *
りょ-たろ@TSUBAKIりょ-たろ@TSUBAKI * VY@KQVY@KQ *
ならっちならっち * asu-ranasu-ran *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ night orange (スマート フォーツー クーペ)
オレンジですが、携帯はアップルです^ ^
レクサス LFA レクサス LFA
ニュー足車 いつかはLFAもいいね
三菱 ランサーエボリューションX FQ-400 (三菱 ランサーエボリューションX)
この度ふたたびエボⅩオーナーとなりました。 車種問わず皆様よろしくお願いします♪ h ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
自宅DIYに心強い助っ人を頂きました‼︎ 絶妙のタイミング♫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.