• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃけんのーのブログ一覧

2017年05月23日 イイね!

春の中国・四国・関西・中部evoXオーナーズ合同牧場オフ

春の中国・四国・関西・中部evoXオーナーズ合同牧場オフ先日、超久々なエボXオーナーによる春のドライブオフ会を行ないました。

今回はいつものメンバーに加えて始めての方、そして関西・中部からも参加いただき、規模の大きなオフ会となりました。

しかも、中国四国エボのオフ会にしては「奇跡的な快晴!」でした。

中にはエアコンレス車輌で参加の強者オーナー様も(笑

久々のオフ会で時間設定が微妙に遅れながら第一目標の鷲羽山駐車場


既にかなりな台数^ ^

そして、カルガモ走行を楽しみながら昼食会場まで移動です。




昼食はかばくろ2枚乗せ


中にはバカ盛(米1kg)オーダーし完食したという強者も居たとか居ないとか。。。(滝汗




※お店のページより拝借

昼食会場では中部のメンバーの方々と久しぶりに合流し更に北上です。









前も後ろもエボだらけ(笑


途中列が長すぎハイドラでも迷子になりそうになりながら中間地点のダム駐車場で整列









今回参加の皆様ご紹介

たてちゃん♪さんエボ


shitamanさんエボ


コバQさんエボ


イチローwithEVO10さんエボ


shitamanさん先輩エボたけぽんさんエボ


私エボ


かめきちXさんエボ


ランタボさんエボ


naoXさんエボ


かにさんエボ


taka_evoさんエボと愛車同色Tシャツtaka_evoさん!?
※只の通りすがりのおじさんです(笑


京兄ィさんエボ!?


ランハイさんエボ


棗さんエボ


もえさんエボ


オフべさんエボ


ちょるる95さんエボ


たけぽんさんエボshitamanさん先輩エボ


※黒エボさんは、ほぼ間違い探し状態なんで少々自信無しです(滝汗

そして一行は更に蒜山を目指し北上です。




















注記:皆さん私のボロカメラが追いつきませんので車間距離は十分保ちましょうね・・・(滝汗




カメラマンの性。。。




そして、目的地の蒜山では野生化したエボが出没


更に


最後には


もう放牧状態です(爆

シルバーエボが欲しかったね ○○さん ^^

発案者のもえさんに大感謝


そんなこんなであっという間に楽しいカルガモ走行や撮影会であっという間の1日は過ぎ解散となりました。


そしてたくさんの想い出とお土産ありがとうございました!!


最後に今回遠方より参加いただいた皆さんに感謝するとともに、素晴らしいコースをチョイス&先導頂いたかにさんにも感謝です。
(かにさん:当日は私が司会?でいいとこ取り、すみませんでした)

やっぱオフ会はイイね♪
Posted at 2017/05/23 22:53:57 | コメント(15) | トラックバック(0) | エボ10 | 日記
2016年07月03日 イイね!

月日が経つのは早いもので…

月日が経つのは早いもので…皆様お久しぶりです。

月日が経つのは早いもので、前回のブログを書いたのが今年の2月末
その間個人的には大きな転機がありました。


今年3月に20年以上務めた会社を辞め(セクハラでクビになったわけではありません^ ^
一旦無職の期間をもらい失業保険で生活も考えましたが、貯金の無い私はやはり先立つものはお金ってことで、儲かったらランボルギーニ買ってやるっていう条件ですぐさま新しい会社で仕事をすることになりました。

しかし、この新しい会社が以前にも増すブラック企業という。。。(滝汗

そんな中でも私は恒例のリフレッシュは忘れておらずチョイチョイあちこちに出没していました。


5月には自走で広島-横浜・東京往復という強行スケージュールをやり、行きの大阪では高速走行中にオービスならぬランタボオービスに撮影してもらうというサプライズ付き(笑



ランタボさん朝早くからお付き合い頂きありがとうございます^ ^


そして横浜ではうーしゃんさんの情報をもとに横浜で美味しい中華を食し




横浜では博物館や





ついでにガンダム

お風呂に入り




夜はバ○の高上り










と結局慌ただしく東京・横浜にただ行っただけ?という強行ツアーをしました(笑

うーしゃんさん本当に美味しいお店紹介頂きありがとうございました!!

でも次はもう車では体力的に行き(け)ません。。。




そして今日はたけぽんさんのお誘いで久々のエボオフでした。

朝から気持ちのいい快晴で早速禁断の洗車をし…


みなさんと集合


今回初めてお会いしたのは幹事の「たけぽんさん」と「ちょるる95さん」と「たつ 黒エボ7(車はイカツイ赤エボ10でした)」さんで皆さん初めてでしたがとても感じの良い方々でした。
特にたけぽんさんにはお昼の府中焼きをごちそうになり私の眼は終始💛でした(笑

OGAXさんにおいてはこのオフ会の為に?インドネシアから帰国するという熱の入れようで久々元気なお顔をお拝見でき安心しました^ ^

そして、もうひとつの楽しみだったかめきち号も拝見し(見るのが一生懸命すぎて写真撮ってませんでした)

そんな幹事のたけぽんさんに案内頂いたお店が府中市の「奄美」っていうお店で駐車場はエボで占領(爆






そしてお店ではお母さんの厳しいご指導を頂きながら楽しく昼食♪


〆はジェラート屋さん
入店時(晴れ)


入店後(雷雨)





そんな楽しい本日のオフ会を企画して頂いた「たけぽんさん」ありがとうございました!!

ブラック企業に勤めてる私の心休まる一日でした^ ^

帰って珍しく本日2度目の洗車直後に大雨にまた遭いました。。。(滝汗


やはり洗車雨神様の実力はまだ健在というより更にパワーアップしていました。


つぎのブログはいつになるのかな。。。(謎

最後に私の愛車の稼働状況報告です。

 オフ会専用車FQ-400 : 稼働中
 通勤車両(自称)FLA : 毎日稼働中
 スマート451      : 資金難により車検切れ(待機中)
 農道の白いレクサス : 必要に応じ稼働中
 長距離ランナーノート : 毎日酷使中
 R32 GTR       : 未だ復旧の目途なし(アメリカに高額で横流しを検討中)
 ランボルギーニアヴェンタドール : 現在交渉中!!
  
となっております。
Posted at 2016/07/03 19:59:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ
2016年02月07日 イイね!

つぃに納車 FINAL EDITION 拝見してきた

つぃに納車 FINAL EDITION 拝見してきた予てから仲間内で楽しみにしていたあの方のファイナルエディション(メインディッシュ)が納車されたと聞き、さっそく仲間で拝見しに行ってきました。

今回はメインディッシュの他にもいろんな変わり種とも遭遇があり楽しいオフ会でした。


行きの高速では目の前でアフファロメオがクラッシュする場面やshitaman号の新調ヘッドライトが切れたり点いたり...


SAでは先日ディーラーに下見に行った夢のお牛さんにも遭遇、そのオーナーさんは一部の方なのでしょうがSAや高速上でのマナーの悪さが見てて気分が悪くなりました・・・(泣

「私はそんなランボオーナーにはならない」とまだ買えもしないのに心に誓いました(笑

その後、集合場所ではお楽しみのメインディッシュとご対面♪


さっそくアチコチ身体検査

一番のイイネは内装のブラック化


これはシックで裏山歯科でした!!

そして、いただけないのはやはり


このクリアランス・・・

時間の問題でペタペタになることでしょう(笑

まあ、今回の目的は純正状態のファイナルエディションを拝見したいがためでしたからね♪

そして、ランチ会場まで早速ランデブー走行&ファイナル同乗


後ろに乗って改めて分かりましたが、内装の良さもですがやはり新品の足回りはイイなぁ(汗

私のエボの足はもう御爺ちゃんだわ・・・(泣


ファイナル車内ではみんなでエボ談議をし、早々に地鶏炭火焼ランチのお店に到着


ジブリの動く城みたいじゃね♪

そして「さあ食べるぞ~」と駐車場で気合を入れると



一同唖然・・・


結局昼食はファミレスとなりましたがまあ場所は関係ありません^ ^

記念にエボXを年式順に並べてみました。






帰りの高速もトヨタ車と熱い高速バトルをしながら

※本当はバックミラーで確認した途端、道を譲りましたが・・・

あっという間に帰宅

今年初のエボオフとなりましたが楽しい1日となりました。


途中鷲羽山まで交換運転したshitaman SST号もやはりいい車でした。


私号の走る後ろ姿・・・

けっこうイカツイネ(笑


遠出はやっぱりSSTの勝ちかな!?

次回は3月には「エボXオーナーリベンジカートオフ」やりますのでグループ掲示板にもご意見お寄せください♪
Posted at 2016/02/07 19:00:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ
2015年12月21日 イイね!

疲れを癒しに大阪へ♪

疲れを癒しに大阪へ♪最近はブログをアップすることもなく日々忙しく過ごしています。

よく見ると2ヶ月ぶりの自分ネタ(滝汗

師走とはいえ本当に月日が経つのは早いものですね。。。


そんな私ですが疲れた心身を癒しに大阪へ♪


ランタボさんと「西宮北口」で待ち合わせで「宝塚行」に乗った私でしたが、何故か電車はどんどん山に向かって反対方向に走っていきます?

よく路線図を見ると停車駅に「西宮北口」自体ありませんでした!?
で乗った電車はというと「急行」という。。。

気付いた時には相当走ってました(滝汗

どうやら乗った電車が違ったみたいで結局ランタボさんに宝塚まで迎えに来てもらうという「初めてのおつかい」のような大失態を40過ぎたおっさんがしてしまいました。

おかげで楽しみにしていたランチがファミレスになるという、一所懸命昼食のお店を考えてくれていたランタボさんに大迷惑をかけてしまいました(滝汗

「だって広島にはそんなに電車の種類無いんだもん・・・泣」

でも本当にすみませんでした。

昼食後は楽しみにしていたランタボさんの秘密の特訓道場でサーキットシュミレーション♪

先にドライブしてる方は何とフル装備で走行中!!


ここはプロの特訓場!?って思えるくらいでした。
※このレーサーな方はFDのバリバリ仕様でAPを走られてました。


しかも、車はランタボ号にセッティングされしかもサーキットも自由に選択可能という豪華さ!!


そんな私は現実ではMR号を全開で走らせることはできないので、無謀にもガチンコバトルを申し出,
お互い走ったことがある「岡国」で勝負!!


シュミレーターは画面に画面に合わせシートも傾き実車そのもののリアルさ♪
私の結果は


リアルではベスト52秒の私が40秒台上級クラスの結果!!

やはり車が良いのか?シュミレーターだからなのか?その辺は謎です^ ^


楽しくて仕方のない私は鈴鹿でも勝負を申し出2ndバトル♪

鈴鹿も楽しい♪♪


気になるバトルの結果はナイショです(笑



走行後はまさに走行会後のようなプチ車酔いのような脱力感でシュミレーターの凄さを体験できました。
その後は疲れた体(胃袋)を癒しに食のお楽しみ会(^o^)

案内されるまま、予約の取れない串揚げ屋さんに17時半に突入
すぐさまビールで乾杯串揚げを堪能します。


食べてみてわかりましたが、よくある串揚げ屋さんとは違い食材にこだわりがあり人気の理由が分かりました(;゚Д゚)

お客さんの関係で1時間半しか居れませんでしたが、1人で軽く25本食べてました(笑
因みに隣のOLさんは28本食べたと笑ってました♪


お店を出た後はお決まりですが次のお店へ大移動~

次はお馬専門店です。
しかも、出てきた馬刺しが超激ウマァ~


先日本場で超ハズレ店に入ってしまった私ですがこのお店の馬肉は激ウマです。

そして、なぜかお店のメニューに無い焼酎まで持ち込みで飲ませていただくという超豪華さ!!



しかし、1件目で串焼き25本食べたおっさん二人は馬刺しの先のメニューに移ることができませんでした(泣

美味しかったお店だけに非常に残念。。。

ランタボさん次は1件目で行きましょう!!

そしてその後も濃い大阪ナイトを堪能し私は人生初の個室に宿泊しました。


いつも泥酔でただ寝るだけだからこれからもこれで十分かも!?と妙に納得(笑



そして翌日も大阪でお暇だった私は、「1日何しようかなぁー」と思っていた矢先、昨日に続きランタボさんが遊んで頂けると\(^o^)/

2号車で大阪案内してくれました。

私には縁のない高級品通りに


日本一の高層ビルに


昼食は高層ビルに負けない迫力のバーガーに(◎_◎;)




私はベーコンチーズバーガーでMRさんはWバーガー、どちらもボリューム満点で手で持って食べれないんでナイフとフォークで食べるという(爆

味の方も非常に美味しい♪

セットでポテトとドリンクがついて満腹コースでした^ ^


お腹いっぱいになった後は大阪城を軽く散策






2日にわたってお付き合いいただいたランタボさんにはまたまた感謝です。

本当にありがとうございました。

そして楽しい大阪2デイズはあっという間に更けていきました・・・


梅田駅前の横断歩道今回だけで10回は渡りました(笑



そんな私ですが、来年は人生分岐点となるであろう出来事が間違いなくやってきます。


みんカラもしばらくお休み?&お車整理も少し考えないとです。


そんな私ですが今後ともよろしくお願いします。

今はピーピー生活で到底無理ですが、次の目標は大きくコレで、何年後に買えるかな?


その前にガーレージ&舗装もだけど・・・

Posted at 2015/12/21 23:28:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ
2015年10月18日 イイね!

久々DIY(今回は土方ではなく車ネタ)

久々DIY(今回は土方ではなく車ネタ)今月は仕事が無休でストレスがたまり気味です。

そんな中、前エボに付けており横着に慣れていた私が、今エボに無いパーツをついに購入しました。

「今のエボのパーツ買うの初めてじゃない!?」って感じです。

この度購入したのはバックカメラです。

これが有ると無いとで安心感が違うんですよね!!

今まで購入に至るまでに悩んでいたのが「純正のMMCS」にきちんと対応できるか?という事でした。
※確かディーラーでは対応NGだったと思います。

最悪別モニターも考えましたが、ネット徘徊しているといろんな方がその「純正MMCS」の後付けカメラを付けておられることが発覚!!

それなら善は急げってことで即購入♪
後付けカメラって有名メーカーから無印までいろいろあるんですよね。。。
そんな数あるカメラの中から私が選んだのがコレ



この商品に決めた理由はズバリ値段!


お値段なんと2,664円前回のパナに比べると破格の安さ!!

しかも正像・鏡像・ガイドラインの有無も選択可能という優れもの♪
そしてご覧のとおりコンパクト

※ピントがカーペットに合っているのはご愛敬(笑

ってことで朝の仕事を終え無心にエボのパネルをバラす・バラす・無心にバラす^ ^



因みに私のエボのバックランプ配線の色は白色でした。
(ネット徘徊では違う色だったが輸出用で違うのか?それとも年式?)

そして秋も深まりつつあるこの時期に最後の生命存続をかけた蚊と格闘しながら無事取付完了!
取付は手っ取り早くここにしました^ ^


そして、バックギヤに入れ


ドキドキの作動確認です!!

この画像から。。。












映りました♪



これで、苦手なバックも解消されますね~ッ



今回作業するにあたり、先日コストコで購入したガレージ(テント)が日差しを遮ってくれとっても作業が楽でした♪


しかし、それ以上に久々の車DIYで苦労したのが細かい配線をするのに近くが見えない(滝汗
 
苦しくも、まだ使わないだろうと1,000円買った老眼鏡が早速役に立ちました(爆


今回の作業に当たりネットで情報を勝手に頂いた皆様に感謝です。

あとは自身で作業したため、車両火災が起きないのを祈るばかり・・・(滝汗
Posted at 2015/10/18 22:35:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 更に大移動終了^ ^」
何シテル?   12/12 22:09
「車で全国行脚 どこまでも行っちゃう♪」でしたが、最近忙しくて全国行脚できてません。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ずうずうしくニューモデル発表会へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 13:00:53
二度目の大黒オフ(オフ会編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 18:16:11
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 21:35:21

お友達

友達募集中です。

いろいろ情報交換させてください。
155 人のお友達がいます
りょ-たろ@TSUBAKIりょ-たろ@TSUBAKI * も えも え *
暴力車両暴力車両 * 如月 美冬如月 美冬 *
よっちゃん883よっちゃん883 * 福モン福モン

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ night orange (スマート フォーツー クーペ)
オレンジですが、携帯はアップルです^ ^
レクサス LFA レクサス LFA
ニュー足車 いつかはLFAもいいね
三菱 ランサーエボリューションX FQ-400 (三菱 ランサーエボリューションX)
この度ふたたびエボⅩオーナーとなりました。 車種問わず皆様よろしくお願いします♪ h ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
自宅DIYに心強い助っ人を頂きました‼︎ 絶妙のタイミング♫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる