• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃけんのーのブログ一覧

2011年01月23日 イイね!

また「ぷらり」でやっちゃった(汗

昨日仕事が終わって来週からの激務が始まる前にいつものぷらり病気が。。。

西か東か?

西方面へとりあえず高速に。。。

先ずたどり着けたのは下関タワー

なんだか幻想的な絵でゴーストバスターって感じ(笑


この時期の下関と言えば

河豚料理

しかも下調べも無く飛び込みでした(汗

お店の方曰く下関でも生きたとら河豚をその場で解体するのはこの店だけらしい!?

本当かな???

そのさばいた河豚がコレ

食事中 長~い女将の説明(ウンチク)を????

で聞きながらも食事のほうは当然 河豚刺し・河豚ちり等を美味しく頂きました♪

ここまで来たら九州は目の前。。。













結局 関門トンネル


そして門司へ

倉庫街でパチリ


門司港レトロ

結局帰宅したのは朝3時


ぷらり旅にしてはハードすぎでした(汗

Posted at 2011/01/23 14:11:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2011年01月18日 イイね!

フロントブレンボを更に大型化♪

昨年スマートにブレンボ取付けましたが、交換後もいまいちブレーキの効きが変わらないので、見た目もかっこよくするため更に大型キャリパーに交換しました。

取替前(フロント)がこちら


そして交換後


と~っても迫力が増しました♪

しかし、鈍感な私はこんなでかいキャリパーでも制動力アップの効果が分かりません(爆

見た目重視ってことで(笑
Posted at 2011/01/18 12:15:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | スマート | クルマ
2011年01月17日 イイね!

ニューバージョン? やっぱり危険

ニューバージョン? やっぱり危険2日続けての雪しかも両日共仕事。。。(泣

こんな日は家でゆっくりかにさんから借りたTopgearDVD一日中見たかった。。。

スマートも雪で別の車のように(笑

雪道のでの普通タイヤ、やっぱり怖いかったです(家団地だし)・・・(汗

何とか先程到着♪

結果往来だがあまり調子に乗るのはやめときます。

皆さんもご安全に!!
Posted at 2011/01/17 08:28:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | スマート | 日記
2011年01月12日 イイね!

中四国エボ&岡菱会合同うどんオフ会

理樹さん主催のうどんオフに参加してきました。

朝与島PAに集合~
既に異次元です(笑

そして、待ちにまったうどんツアーの始まり

移動は相乗りで4件うどん屋さんはしご♪
途中経過のお店はスターゲイサー☆さんの完璧なブログで手抜きな私。。。(笑
この記事は、岡菱会うどんミーティング☆前編について書いています。

谷川製麺所の怪しい二人は私達です(笑

うどんは一件目の三嶋製麺所のうどん150円の安さと味に一番感動でした♪

うどん制覇後、大型書店駐車場でのショット


18台壮観!!

実はこの日フロント硝子に大型デフィーメーター取付けてます(爆
※本当は観覧車の映りこみですから(汗

でもなぜ本屋に観覧車があるのかは謎。。。

そして一旦解散後、夜の部はみやこさんの案内で丸亀市にある「骨付鳥祥」メインは岡菱会の方と思いきやいつものメンバーが殆どで思わずニヤリ


先ずは鳥刺し
お箸はかにさんとスターゲイサー☆さん(笑
ウマウマです!!


そしておやとり
お味は歯応えとコクがありました♪


続いてひな鳥
食感がぷりぷりでした♪


締めのとり飯


皆さん綺麗に完食♪



本来なら2日目は四国のサーキット走行の予定でしたがまさかの雪クローズでした(滝汗


が、夜の席で食事時中、くますけさん夫妻と天ちゃんをお店で口説きお泊り交渉をし商談成立(爆

翌日みやこさん案内のもと四国ツアーに(笑
この記事は、MitsubishiOwner`s Okayama & 中四エボXOwner`s Clubうどんオフに参加しましたなのぉ~♪について書いています。


翌日は先ず善通寺へ
その中で立ち寄ったお店は熊岡菓子店

名物石パン


食べた感想は本当に石みたいに硬かったです。。。(汗

善通寺では戒壇めぐり(真っ暗闇ツアー)で天ちゃんが壁に衝撃気的な激突をいたしました(爆
天さんあれで厄がはらえたね(笑


その後みやこさんの行きつけのショップでダベリング~
先ず目に入ったのは見覚えのあるFD。。。
私の主治医さんのお店に入院していた車両でした(汗
世の中狭い。。。


そしてこの日の昼食も当然うどん
ちなみにくますけさんは朝からモーニングうどんでした(爆

なんだかんだ言いながら旨かった(笑

そして五色台まで皆さんの車両をハイジャックし試乗会しました。

五色台でのショット
天@SST号


くますけえぼ号


みやみやみやこ号


私じゃけんのー号


みなさんいい感じ~

そして集合写真


その後みやこさん先導で高速入口まで送っていただき解散
瀬戸大橋で一枚

夕日が綺麗でした~

あっという間の2日間でした!!

初日幹事の理樹さんそして2日目もお付き合い頂いたみやこさん本当にありがとうございました。

そのたご参加の皆さんありがとうございました♪

本当楽しかったです!!
Posted at 2011/01/12 00:24:28 | コメント(12) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ
2011年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年皆様にとって良い年でありますように♪

今年もよろしくお願いします。

サーキットでもピョンピョンタイムがあがりますように!!

和製STIGより(笑
Posted at 2011/01/01 00:12:54 | コメント(31) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 今日は大阪泊りとなりました^ ^」
何シテル?   11/05 19:00
「車で全国行脚 どこまでも行っちゃう♪」でしたが、最近忙しくて全国行脚できてません。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ずうずうしくニューモデル発表会へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 13:00:53
二度目の大黒オフ(オフ会編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 18:16:11
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 21:35:21

お友達

友達募集中です。

いろいろ情報交換させてください。
155 人のお友達がいます
スマQスマQ * りょ-たろ@TSUBAKIりょ-たろ@TSUBAKI *
VY@KQVY@KQ * ならっちならっち *
asu-ranasu-ran * 福モン福モン *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ night orange (スマート フォーツー クーペ)
オレンジですが、携帯はアップルです^ ^
レクサス LFA レクサス LFA
ニュー足車 いつかはLFAもいいね
三菱 ランサーエボリューションX FQ-400 (三菱 ランサーエボリューションX)
この度ふたたびエボⅩオーナーとなりました。 車種問わず皆様よろしくお願いします♪ h ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
自宅DIYに心強い助っ人を頂きました‼︎ 絶妙のタイミング♫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.