• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃけんのーのブログ一覧

2011年11月26日 イイね!

ヤナセで購入してきました

ヤナセで購入してきました

人生初ヤナセで購入




お店に入る時も無視されんだろうかとドキドキ・・・


でも客だからそんなことないよねと思いながらもドキドキ・・・




でこの度購入したのがコレ















ん?















なにか?















そんなわけないじゃろって・・・















失礼しました。















実はコレ



何だかわかりませんよね(笑


先日壊れたスマートのウインカーレバーのカバーです。


使っているうちに見事に壊れました。



ってことでお取替え


注文して翌日には届きました。


なんとスピーディーな対応♪


この辺りは普段行っているお店とは随分違うなと(汗



さっそく取り替え作業


先ず壊れたカバーを外し


新しいカバーに取り替え


アッというまの作業


これくらいなら自分でも楽にできましたよ♪


気になる購入金額はというと税込の

¥178

文句あるか~っ!!

私の人生でヤナセでこれ以上の高価なお買い物は無いでしょう(爆

でもこんな小さなカバーにしては良いお値段のような気がするのは自分だけだろうか。。。(汗
Posted at 2011/11/26 16:31:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2011年11月20日 イイね!

達成と劣化

達成と劣化3年と3ヵ月前に中古で3万6千㌔で横浜から
私のところに嫁いできたスマート君がついに

大台に乗りました~!

車検ももう2回受けたなぁ


ってことで

http://www.youtube.com/watch?v=zfOC5U3eYTo

いくまでが長いって声が聞こえますが何はともあれ大台達成です。


改めて車を見るとチラホラ悪い所も出てきました。

たとえばこんなところや

ルーフのシートが破れ水が入ってシワになってます。?

あんなところや

ウインカー操作レバーの端っこの丸い部分が何故か割れてる?

こんなところまで

キーの操作ボタンが破れてる・・・

やっぱりいろんなところが痛みますね。。。

でも国産車では考えられないところが痛んでいるような気もするが(汗

あとはミッションの繋がりが買った時より鈍いような気もする?

まあなんせ中古で距離も行ってるから仕方ないね・・・

これからもがんばって乗るぞ~♪

Posted at 2011/11/20 11:47:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | スマート | クルマ
2011年11月17日 イイね!

おかえりなさい

おかえりなさい富士で生き別れ約2週間ぶりにGT-Rが帰ってきました。

聞くところによると、オーナーは富士の翌日広島で仕事が
あり、まだ広島に帰りたくなかったGT-R君は富士のあと、
東京・横浜観光をした後、ゆっくり広島まで1週間以上
かけてゆっくり帰ってきたそうです。

その旅費は当然オーナー持ち。。。

世話のかかるお方です(汗

途中オーナーの夢ある「祇園で芸者遊び」をしていたら許さんぞ~です(笑


そういえばこの車サーキット行くときは行きは自走・帰りはおんぶ専門ですな。。。

その癖だけはしつけないといけませんね(笑
Posted at 2011/11/17 20:52:13 | コメント(16) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2011年11月16日 イイね!

綺麗になって帰ってきました

綺麗になって帰ってきました衝撃のドアが割れるという事態がおこり

スマート君修理しました。

代車はワゴンアール結構便利だった♪

よく売れてるわけだ!!



修理内容はドアパネルの交換と、飛び石によるフロント部分の全塗装・・・

結構塗装が剥れてます(泣



そしてついに

綺麗になって帰ってきました♪

ってことでプラプラ仕事がてらドライブ~

着いた先は西条町

広島の西条町といえばやはり酒蔵ですね。

賀茂鶴など有名なお酒どころがいっぱいありました。

実は私西条酒蔵初めて行ったんですが、そこで綺麗になったスマートの記念写真を♪




古い酒蔵とピカピカになったボディが似合うね♪♪

今回修理代はドアパネル交換と塗装で総額7万円~

会社に仕事で使用中こわれたことを申請したら修理代負担してもらえました~。

ラッキ~!!

ついでに何か部品買えばよかったかな。。。


Posted at 2011/11/16 07:58:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | スマート | クルマ
2011年11月06日 イイね!

プロアイズ走行会に行ってきた

プロアイズ走行会に行ってきた
広島から800キロ自身2回目となる富士スピードウエイに行ってまいりました。

今回は富士までの道中、少し寄り道をしながら目的地まで。






先ずはグルメ編から
静岡で地元の方がお勧めの鰻店「かねりん」


先ず食したのは「白焼き」炭火で焼いてとても風味があり、あっさりしてとても美味しかった。


そして当然「鰻重」、お味は広島よりタレが少し薄目な上品な味


当然どちらも美味しかったです。



おして伊豆のお宿に移動し、宿ではゆっくり時間を過ごせ長距離運転で疲れた心を癒すことができました。

お客さんも少なく、広い温泉も貸切状態でした。



そして、翌日一番の目的の富士スピードウエイへ♪
現地にはすでにHoiさんとDO素人-2さんがおられました。
再会の挨拶を済ませ走行準備
Hoiさんの車両カッコいくなっておりました。
走りのほうも見た目だけではなくコーナーでの効果は絶大だったようです♪






DO素人-2さんも遠慮がちなコメントの割にはかなり良い走りをされておりました。
真っ黒なキャリパーが走りの激しさを物語っていましたね♪





そして私は初Rサーキット走行
エボとの違いを確かめながら走行しました。
車両の感想は、20年選手とは思えない、車両のしっかり感とコーナーでの安定の良さ♪

これは面白い

前オーナーのこだわりを感じることができました。


最後はいつもの風景です。


頑張り過ぎちゃいました(汗

撮影者は全く動じず(笑

また、皆さんの知らない裏街道を走り(牽引され)ました(汗


今回思ったこと、
 ・富士までの長距離移動はエアコンレス(故障)の車両では秋でもメッチャ辛い
 ・ファイナルギヤが低いので高速でも7Km/ℓと燃費の悪さが超お財布に厳しい
 ・乗り手の腕が無いのでもっと練習をしないと良い車でも宝の持ち腐れ

今回もトラブルがありましたがまた次回の糧にしましょう。

おつかれさまでした。



Posted at 2011/11/06 11:05:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 今日は大阪泊りとなりました^ ^」
何シテル?   11/05 19:00
「車で全国行脚 どこまでも行っちゃう♪」でしたが、最近忙しくて全国行脚できてません。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ずうずうしくニューモデル発表会へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 13:00:53
二度目の大黒オフ(オフ会編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 18:16:11
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 21:35:21

お友達

友達募集中です。

いろいろ情報交換させてください。
155 人のお友達がいます
きー坊@R32きー坊@R32 * イチローwithEVO10イチローwithEVO10 *
スマQスマQ * naoⅩnaoⅩ *
いっとく Sいっとく S * ニッシイニッシイ

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ night orange (スマート フォーツー クーペ)
オレンジですが、携帯はアップルです^ ^
レクサス LFA レクサス LFA
ニュー足車 いつかはLFAもいいね
三菱 ランサーエボリューションX FQ-400 (三菱 ランサーエボリューションX)
この度ふたたびエボⅩオーナーとなりました。 車種問わず皆様よろしくお願いします♪ h ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
自宅DIYに心強い助っ人を頂きました‼︎ 絶妙のタイミング♫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.