• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃけんのーのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

第2弾 土方作業完成

第2弾 土方作業完成 今回の(も?)ブログは車とは関係ありませんので、興味のないかたはここまでで失礼(笑

4月6日のエボX(CZ系)米子オフでお会いしましょう♪


自宅門柱のDIYである程度自信がついた素人作業員です。

この度こりもせずDIY第2段に着手完成しました。

今回の作業は「テラス横の流し」作りです。
用途としては、土付野菜の洗いや靴洗い、それにちょっとした水仕事と、あるか分かりませんがお客様とのテラスでのバーベキューなど・・・

あとは、車の洗車の時の温水での洗車(これが一番の目的ですが)♪

門柱完成後作業開始しました。

先ずは設置場所は自宅南側テラス横


そこに業務用リサイクルショップで15,000円で中古の流しを購入し場所決め


ブロックを積んでいきます。


実はこの時のいい加減な作業が最後に仇となりましたが。。。(汗

そしてこの度のメイン作業のセメント製のカウンター作り
コンパネで型枠を作りセメント流し


そしてドキドキの型枠取り外し


が。。。
さすが素人、セメントが上手く詰まっていませんでした(滝汗


しかし、こんなことは気にせず次の工程カウンター上部へのブロック積み


ちょうどこの頃友達第1段魅衣呼さんが遊びに来てくれました。


外観は完成し、サンダーで凸凹を削り、下地セメント塗り


そして、仕上げのタイル貼り


この頃朝の運動ついでに友達第2段naoXさんが遊びに着てくれました♪


表面の紙を剥がし、概観完成♪


この日は友達第3弾naoXさんコバQさんが遊びに来てくれました。


コンセントを取り付け、扉の製作




そして仕上げの塗装




完成しましたが、始めのブロック積みの作業でこんなにゆがみが。。。


3cm位上下でずれてます。。。

木の扉も歪んでます(爆

まあ良しとしますか♪

最後に収納部分の床を仕上げ


おまけの屋外照明を作り完成です♪


これで、自宅バーベキューも楽しめますね♪

皆様高級食材持参でのお越しを心よりお待ちしておりますね~♪♪

しかし、予想では我が家、夏は薮蚊が多そうですがみんなで人体実験だな!!

最後にこの度の作業での教訓「横着してブロックを素手で殴ってはいけません」(爆



グロ画像失礼!!

これで冬の土方作業完了♪

次週からは車遊び開始です。
Posted at 2014/03/30 11:20:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2014年03月21日 イイね!

スマートにも乗ったよなスマートオフ♪ 其の2

スマートにも乗ったよなスマートオフ♪ 其の2
本日に久々にお会いしたエボ乗りのコバQさんとnaoXさんと濃厚でスマートな1日を過ごしました。


途中トップ画像のダムで記念撮影




あれれ。。。

前回のブログと似てるぞ??


前回の写真はこちら



実は本日お二人様が、我が家に遊びに来てくれました。



足元が夏用に戻り、精悍になったnaoX号♪


そして黄色が鮮やかセンスが光るピカQ号♪



そんな車好きが揃うとやはり走りに行かねばってことで、あまりにも不揃いな3台でいざ出発

先ず向かった先はTOP画像の一週間前に行ったばかりのあのダムへ(笑


皆さんにお勧めのアングルを紹介し、小腹がすいたのであのオムライスの店へ♪

当然注文はオムライス♪♪

みんなで美味しく頂きました。

※ここで写真撮り忘れる食いしん坊な私。。。(汗



お腹が満たされたので、軽い運動をしにお山へ・・・

が・・・

しかし・・・

行ったお山は真冬でした(爆




あまりの雪の多さに身の危険を感じ、またまた先週行ったばかりの錦帯橋へ~

先程の雪景色とは打って変って快晴の錦帯橋城下町を散策しました。

気温差10℃以上



錦帯橋散策後は、また自宅に帰り楽しい話は夜まで途切れることはありませんでした。


結局 朝10時から19時まで、車好きの楽しい1日はあっという間に過ぎました。

コバQさんnaoXさん今日1日楽しい時間をありがとうございました。

また6日のオフ会でお会いしましょう♪
Posted at 2014/03/21 21:37:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ
2014年03月17日 イイね!

スマートにも乗ったよなスマートオフ♪

スマートにも乗ったよなスマートオフ♪週末に毎月お会いしているスマート乗りの魅衣呼さんをはじめ、中国、九州、関西のスマート乗りさん達と濃厚でスマートな2日間を過ごしました。



先ず初日の土曜日に私が行った先は会社で仕事・・・(泣

仕事のできない男は辛い。。。

しかし、午前中にはさっさと撤収し帰宅後せっせと洗車開始♪

よく汚れていると思えば、引っ越しして初めてスマートを自分で洗車しました。。。

4ヶ月ぶりだ(滝汗

ママレモンで洗い、久々ピカピカになったところで合流場所錦帯橋へGO♪

途中yodoさんとすれ違いましたね~♪

次回は是非!!


錦帯橋到着した時には既に皆様揃われておりました♪

簡単にご挨拶をすませ錦帯橋から食後の運動へ

途中トップ画像のダムで記念撮影


チョロQチックに見えたかな!?


そして、私がお気に入りのお散歩コースへ皆様をご案内♪

軽~く流したつもりでしたが、皆様には少々刺激が強かったようでご満足の様子でした(爆



そして、夜は深夜まで濃い呑み会~♪

私の帰宅は日付が少し変わった後の帰宅でしたが、強者達はAM3:00まで楽しまれたご様子(笑

翌朝6時前に起床し車好きミーティングへ

今回会場ではスマートが主役でしたよ











春が近づきいろんな車が集まってましたね~












場外でも




そして、私のドライブコースその2にご案内



はいグルグル音戸大橋です♪

背後から迫り来るヒットマン(笑





新音戸大橋展望台では たかすぃさんと接触事後。。。!!


ではなく定番のスマート駐車


楽しいね

ホイールの大きさで初めて負けた(爆

今回は遠方の皆様も多く早めの撤収となりましたが、天気も良く気持ちのいいドライブとなりました♪


その日の夜は食材に困ることなく皆様に頂いたお土産を美味しく頂きました。






ごちそうさまでした

そして皆様方ありがとうございました

そういえばスマート乗りの皆様とはよくお会いしますが、地元で車での参加はまだ2回目だった(爆
Posted at 2014/03/17 22:13:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | スマート | クルマ
2014年03月09日 イイね!

久々の遠出とお客様

久々の遠出とお客様最近自宅でDIYにはまっている私ですが、たまにはってことでスマートでお出掛けしてきました。

行先は西の下関~


13時過ぎに唐戸市場に到着少し、遅めの昼食(^。^)

お昼の唐戸市場はお店で売られている新鮮な!?握りが超有名ですよね!

土曜でもあり、相変わらずすごい人で賑わっています。


しかし、私はあえて2階の食堂をチョイス

このお店は何回か訪れていますが、ミックスフライ定食がお勧めです。

当然今回も当然注文しました♪


海老に貝柱そして白身魚2種類で1,200円です。

美味しくいただきました~


昼食を済ませお腹も落ち着いたので場所移動

1階市場前を通りながら駐車場へ・・・


が・・・

美味しそうな食材の誘惑に負け・・・



デザート♪

計画的犯行(笑

そして本当に唐戸市場を後にし元祖海底トンネル 関門トンネルを通り対岸の門司へ

門司はバナナの叩き売りの発祥の地なんですよ~ッ


知ってましたか?

そして、その叩き売りは今でも継承されていました。


かなり風変りになりましたがね(爆

せっかくの門司なので、門司名物焼きカレー

は流石に無理だったので、本当のデザートを食しました。


そして、門司と言えば古い建物の前での撮影をしないとですね。

ってことで、




やはりいい写真が撮れますね♪

帰りは関門橋を通りまったり帰路を楽しみました。


その日の夜は知人と約束していた食事会をしましたが、

お任せしていたお店がまさかの鮨屋さん。。。(滝汗

わざわざ唐戸まで行った私は何だったのかと思うも久々のドライブを満喫できたので良しとしますか♪



そして、翌本日 日曜日は恒例のDIYでした。

作業しているとエボ仲間のnaoⅩさんが遊びに来てくれました。


初のエボ乗りさんお宅訪問でエボ話と4月6日の春の新緑オフ会の話(境港オフ)で盛り上がりました。

4月6日皆さんのご参加お待ちしておりますね。

来週末はスマートオフ会&呑み会こちらも楽しみですわ~ッ♪
Posted at 2014/03/09 21:24:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | スマート | クルマ
2014年03月07日 イイね!

パット交換下調べ

パット交換下調べエボのパット交換のため、型取りしてきました。

久々のエボ、やはり刺激的で楽しいな🎵

でもパットの費用は刺激的でないことを祈るばかり…

Posted at 2014/03/07 19:52:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ10 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 毎日の長距離移動で長距離トラックの運転手みたいになってきた^ ^」
何シテル?   12/12 00:38
「車で全国行脚 どこまでも行っちゃう♪」でしたが、最近忙しくて全国行脚できてません。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ずうずうしくニューモデル発表会へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 13:00:53
二度目の大黒オフ(オフ会編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 18:16:11
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 21:35:21

お友達

友達募集中です。

いろいろ情報交換させてください。
155 人のお友達がいます
も えも え * 福モン福モン *
羽無羽無 * 暴力車両暴力車両 *
taka_evotaka_evo * ニッシイニッシイ *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ night orange (スマート フォーツー クーペ)
オレンジですが、携帯はアップルです^ ^
レクサス LFA レクサス LFA
ニュー足車 いつかはLFAもいいね
三菱 ランサーエボリューションX FQ-400 (三菱 ランサーエボリューションX)
この度ふたたびエボⅩオーナーとなりました。 車種問わず皆様よろしくお願いします♪ h ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
自宅DIYに心強い助っ人を頂きました‼︎ 絶妙のタイミング♫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.