• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃけんのーのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

GW徘徊と朝のお散歩

GW徘徊と朝のお散歩先日 かにさん が我が家に遊びに来てくれました。



今回 かにさん好物の穴子ずくしと私お勧めゲテモノ食いでオモテナシを計画しておりましたが、残念ながらGW店休や売り切れで残念な場面も多々あり、少々不完全燃焼で申し訳なく思っております。。。


走りの方も少々添乗業務させていただきましたよ~。

先ずはご要望の大型ショッピングモールでお買物をし、昔私が勤めていた近所の地元商店で記念撮影


エボで行ったせいか1階ショールームは入場拒否され仕方なく外で記念撮影(笑
※GWによる閉館でした

その後は私縁の峠道をご案内し幻のR32をお披露目しました。

その日は昼夜共あなご尽くしで喜んでいただけたたかな!?




翌朝はエボ乗りの方と朝のお散歩に付き合っていただきました。

詳しくはコチラ

今回は私が以前から熱烈ラブコールをしていた黒エボ乗りの方にも初参加していただき大満足でしたが、走りのほうはこの度のコースを走りなれた謎の三菱の軽自動車に煽られる始末(滝汗











その後は我が家でエボ談議をし解散となりました。


今回は主に午前中のプチミーティングでお誘いしましたが、地元の方は気軽に参加でき今後もこのような集まりもありかなと思いました。

私のGWは旗日が休みで、何処かへ旅行へとも思いましたが宿が取れないのと1泊2日なら何時でもいけるということで、自宅でDIYをやっていると思いますので宜しければどうぞお立ち寄りくださいませ♪



この記事は、朝のお散歩♪について書いています。
Posted at 2014/04/29 11:53:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ
2014年04月22日 イイね!

朝のお散歩のお誘い

朝のお散歩のお誘いGW目前ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

もうGWの予定も決まっている方もいらっしゃると思いますが、4月27日の朝プチドライブ&ミーティングは如何でしょうか??

宜しければメッセまたは中四国地方エボⅩ Owner's Club (evox)をご確認ください。

午後からは家庭サービスも可能と思いますので、ご都合よろしければご遠慮なく是非どうぞ♪

当然周りに迷惑かけないよう安全運転で行きますよ(笑

時間にゆとりのある方は我が家でお茶しましょう♪
Posted at 2014/04/22 12:52:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ
2014年04月18日 イイね!

念願の2シーターゲット(((o(*゚▽゚*)o)))

念願の2シーターゲット(((o(*゚▽゚*)o)))春になり、最近特に欲しいと思っていた、2シーターをゲット‼︎

走行距離2千キロ少々、屋内保管、修復歴無し、機関外装共に上々GW前に最高のタイミング♫

大切にします〜!
Posted at 2014/04/18 21:04:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月15日 イイね!

雨の週末

雨の週末今週末もそのようですが、週末の度に雨が続いてうんざりですよね。

そんな中先週はいろんな刺激あふれる週末となりました♪


先ずは土曜日、知人が「ニュービートル買ったど~ッ」ってことで、早速試乗会しました。


1200CCターボ最近流行のダウンサイジング、ビートルって2000CC位の印象が強かったので、車格と排気量のギャップに先ずビックリ!!

正直走りはイマイチなのかな?と思いつつも高速道へ、側道から走行車線までの加速感は慣れてしまったエボの加速からすると感動は無くもまずまずの加速感(笑

それ以上に印象的だったのは脚廻りの良さ!!

さすが欧州車って感じで高速では程よく硬く長距離でも楽しそうな車で貴重な経験をさせて頂きました♪



その後は近所で前から気になっていたカフェで休憩


オーナーさんも感じの良い人で常連になりたいお店でした。
※もう少し安ければ。。。ですが(笑




そして翌日曜日は、りじゅさんが宮島観光されるってことで白タクを請け負ってましたが、急遽用事が入り、りじゅさんにお断りの連絡をしたものの、その用事もすぐに終了したので、やっぱり白タクをしようと りじゅさんを探すべくハイドラスイッチオン♪

すると。。。

宮島にすでにランサーらしきマークが参拝中!!

「もう宮島渡ったかぁ」と思いきや、当のりじゅさんはまだ瀬戸大橋付近を移動中でした。

じゃあ宮島のランサーは誰???

ってことでよく見るとまさかのくわたくさん!!

なぜ、宮島に居るの!?ってメールするとバスツアーだったそうです(笑

くわたくさんに 「せっかくなんでバスで我が家に遊びにおいでよ~」ってお誘いするも流石に無理でした(爆


そしてりじゅさんはほぼ順調に我が家に来ていただき


私は宮島まで白タク業務遂行♪


お二人とも生憎の天気でしたが、雨の宮島楽しんでもらえましたかね!?

夜は市内でプチ宴会をし、まったり楽しい週末を過ごせました。


くわたくさんもプライベートなら是非我が家に立ち寄ってもらいたかったのですが実に残念。。。


くわたくさん「次回は是非おいでくださいませ♪」ってことで今回は勝手にイメージで(爆


お二人さん楽しい週末をありがとうございました♪
Posted at 2014/04/15 18:14:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2014年04月08日 イイね!

中四国地方エボⅩ Owner's Club 春の新緑オフ会のご報告

中四国地方エボⅩ Owner's Club 春の新緑オフ会のご報告4月6日(日)に春の新緑オフ会を開催しました。

当日は庄原から蒜山に抜け大山を経由し米子で海鮮ベタ踏み坂を楽しむ予定でした。

先ず西組の集合場所では少し雨がチラつくも、もしかして天気回復すかなと!?淡い期待を懐きつつ集合初対面のshitamanさんとニャンさんと初対面♪天さんとも地元では久しぶりの再会でした♪♪


朝日をバックに幸先いい感じ!!

そして、コバQさんとの集合場所へ移動開始しましたが、コバQさんに近づくにつれ雪がチラホラ・・・(汗

先日洗車したコバQさんのパワー炸裂!!

コバQさんと合流後は安全を優先し、予定を変更し高速道経由で東組との集合場所へ移動

更に雪がチラホラ・・・(汗














途中冬用タイヤ規制で高速を強制退場させられるも下道を走り優雅に蒜山焼きうどんを食べているソードフィッシュさんとかにさんと合流♪

蒜山-大山道は私たちを拒むかのように、雪によるまさかの再封鎖。。。(滝汗

そうなれば目指すは「食」です。




途中「ピカッ」とオービスならぬ雷が私たちを歓迎してくれました。


ソードフィッシュさんチョイスの昼食場所ではエボで駐車場を占領し


みんなで美味しく「海鮮丼城」を頂きました。


お腹を満たした後は最大の目的地ベタ踏み坂へGO~ッ








目的地のベタ踏み坂に到着、お久しぶりのランハイさんと合流♪

コンビニも話題に便乗し店舗名変更(笑


そして歩いてベタ踏み坂に


私的にはこれくらいのイメージでしたが実際は


地元にもある普通の橋でした(爆

しかし、それはそれでみんなで発射位置に移動


発射準備完了!


変態発射!!


当然エボでも(笑


その後は弓ヶ浜で旅客機と合同オフ・・・


一応旅客機もナンバー隠し(爆

そんなことしてる間にいつもの嵐で退散・・・(滝汗


その後はメロディラインを経由しnaoXさんと別れ、最終目的の「私がお金持ちになれる神社」まで激走です。


















































楽しい山道ドライブあっという間に目的地に到着♪


私は2度目の金持神社

祈願はみんな同じだったよね♪




その後は更なる爆走でそれぞれ家路へと

今回のオフ会はまさかの積雪で、ルート等当初の予定を随分変更しましたが、それはそれでいつもの楽しい悪天候(全天候AWDを楽しめる)のオフ会となりました。

でも、要所要所で晴れるところはさすが私♪
今回参加された皆さん楽しい一日をありがとうございました。

そして、残念ながらお会いできなかった方は次回秋にお会いしましょう♪

最後に私の収穫は現地で今話題の!?リーレー交換してもらっちゃった。


かにさん出張サービス



今回の撮影枚数600枚以上(笑

選りすぐりの写真楽しんで頂けましたかね??

おしまい。
Posted at 2014/04/08 07:49:23 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 今日は大阪泊りとなりました^ ^」
何シテル?   11/05 19:00
「車で全国行脚 どこまでも行っちゃう♪」でしたが、最近忙しくて全国行脚できてません。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ずうずうしくニューモデル発表会へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 13:00:53
二度目の大黒オフ(オフ会編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 18:16:11
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 21:35:21

お友達

友達募集中です。

いろいろ情報交換させてください。
155 人のお友達がいます
京兄ィ京兄ィ * VY@KQVY@KQ *
OGAXOGAX * naoⅩnaoⅩ
ならっちならっち 福モン福モン

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ night orange (スマート フォーツー クーペ)
オレンジですが、携帯はアップルです^ ^
レクサス LFA レクサス LFA
ニュー足車 いつかはLFAもいいね
三菱 ランサーエボリューションX FQ-400 (三菱 ランサーエボリューションX)
この度ふたたびエボⅩオーナーとなりました。 車種問わず皆様よろしくお願いします♪ h ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
自宅DIYに心強い助っ人を頂きました‼︎ 絶妙のタイミング♫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.