• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃけんのーのブログ一覧

2014年05月20日 イイね!

セレブはGW外し一泊二日でまったり九州旅行!?

セレブはGW外し一泊二日でまったり九州旅行!?GW中はスコップ片手に作業員してましたが、土日に所用を兼ねて始めて今のエボで九州へ行ってまいりました。


高速を気持ちよく走り、お昼に九州に入ったエボに異変が!!

いつもパリの街を爆走しているカーナビに突如九州の地図が!!

結局この画像は一度きりでしたがなんだったんでしょうかね?

ナビも一時帰国だったのか。。。(謎



門司到着後は、いつものお気に入り場所で記念撮影し「何してる」にも投函


すると、すぐさまみん友のう~しゃんさんからコメント

場所も書かなかったのですが見事居場所的中してもらいました~♪


そしてお昼は定番焼きカレー


私はグリーンカレーとノーマルカレーのハーフ&ハーフを食べましたが、グリーンカレーの辛いこと辛いこと・・・(汗

熱くて汗をかきながらエアコンも窓も開かない店内で見事完食!

まるで罰ゲームでした。。。

恐らくもうあの店には行かないであろう(笑





お腹も満たした所で夕方の直方でのイベントを待つべく北九散策

知り合いに「何処か行くとこ無い?」って聞いたことろ、皿倉山を勧められ早速行ってみました。

山頂までは先ず山の中腹Pからケーブルカーに乗り


すんごい斜面をゆっくり登ります。


見える街並みはスペースワールドもある八幡の街です。
そして山頂手前から風で吹き倒されそうなモノレールに乗り更に山頂へ


少し霞んでましたが、とっても綺麗な場所で行った甲斐がありましたよ~♪

皿倉山は「新日本三大夜景」に認定されているらしい。


今度は若いねーちゃん誘って行ってみるかな(爆

※冗談です



そして、夕方の会場に向かうべく直方に移動開始~

そこでハイドラを起動するとくわたくさんが私の方に近づいてくるではありませんかぁ!!

再会を期待しながら走行していると私とは別の方向に??


別件のようでした、残念。。。


気を取り直し、直方へ向かい新緑鮮やかな場所で記念撮影


その後、夕方からの所用はは夜10時まで続きました(滝汗


終了後、せっかくなので美味しいものをってことで場所移動しもつ鍋の街でもつ鍋他を食し






軽~く完食

やっぱり本場で食べるのは美味しい!!



食事後の運動で夜の中州ネオン街をしばし徘徊し、何やら行列のあるデザートの見知らぬお店に入店




私の知っている博多ラーメンとは違い、意外とあっさりしてました♪

やっぱり本場で食べるのは美味しい!!



そして、ホテルに帰りすぐさま爆睡Zzz


いつもお世話になっている九州のスマート乗りさん今回は時間が読めなくお声がけもせず地元を荒らしすみませんでした(滝汗

でも、今年は秋にお宅訪問する予定ですのでその時はよろしくお願いしますね♪







翌朝、先日関西でお世話になった方からメールが!!

なになに中州で焼酎「魔王」を安く購入し、阿蘇では赤牛を食べろとの指令が

ってことで先ず魔王さんのお店はなんとホテルの目の前歩いて1分の所でしたが、開店前で断念。。。



てことで九州を南下し、赤牛のお店に到着♪


が・・・

3時間待ち・・・(滝汗




せっかく紹介してもらいましたが、気の短い私はその行列を見て断念し、阿蘇の小山をドライブ

米塚


草千里


そして白川水源


ランタボさん結局お店は駄目でしたが、いろんな情報頂きありがとうございました。



結局お昼は赤牛に変わって炭火地鶏焼きを食べました。




しかし、この炭火焼き鳥あごが痛くなるほど弾力がありましたが、美味しかったですよ~

阿蘇の地鶏はやっぱり美味しい!!



そして中年暴走族は日が暮れるまで阿蘇の山を爆走しておりました♪


主を置いて去っていくエボ!?



そして、走りを満喫した後は「やっぱり馬肉でしょう~っ!!」

ってことで熊本市内で馬肉を堪能♪

馬肉はやはり馬刺しからですよね!!


そして焼き肉♪


〆はお鮨


やっぱり本場で食べるのは美味しい!!

ってな具合でセレブな一泊二日の旅は終わりました。

二日間の走行距離は約1000キロ(エボはマイル表示なので)やっぱりセレブな私は遊び方がやはり上品ですね(爆

しかし、今回の旅ですが、エボの走りの刺激よりもガソリン代出費の刺激の方が大きかった(ー ー;)

最後に今回もまた食べブログか(笑
Posted at 2014/05/20 20:53:00 | コメント(14) | トラックバック(0) | エボ10 | 日記
2014年05月16日 イイね!

そのための出張

そのための出張
14日(水)に新幹線に乗り研修に行って参りました。

駅では事前に予約していた迎車が既に待機してくれておりました。


今回はすべて運転手さんにお任せコースなんで迷子の心配は皆無♪

久々の?ご挨拶を済ませ昼食会場に向かいました。



オモニ


はい!

お好み焼き屋さんです。

多くの著名人が来店されておりいろんな名前のメニューがあって見るだけでも楽しい♪

今回は仲良く2種類のお好み焼きを二人で半分つづ分けて食べました。


因みに写真手前の左側半分が広島風焼き(ブタ・えび天・もやし・そばのせ・玉子)

そして右側半分が西村和彦スペシャル?(スジ・テッチャン・厚あげ・ネギ・玉子入りちーずのせ)どんな味か謎。。。

先ず広島焼きの感想は、キャベツが無くもやしが多目、そしてソースが私の知っている広島風とはかなり違いましたがあっさりしてこれはこれで美味しい♪

次に謎の西村和彦スペシャルですが、チーズのまったり感とホルモンが新鮮でした。
厚揚げは何処でお会いしたのかは謎でしたが、しっかりした味でこちらも美味しかった~っ

途中からトッピングにコチュジャンをかけたら味がまた激変(笑

機会があれば他のメニューも試してみたい♪


そして食事後青いとっても静かな車でお仕事会場に送っていただきました。


数時間後・・・

青く静かなタクシーに変わり一変黒くて車高の低いタクシーに交代です♪


はい!!

赤い網網がとてもセクシーで、現在私の愛用していたマフラーの里親さんのお車です。


初めて一般道で同乗させてもらいましたが、凄い振動と音にもう笑うしかありませんでした。

でも、ブレーキの効きと中間からの加速感は感動物でした♪

エアコンレスはペンギン村住民の私にはちと無理ですが・・・(滝汗


先日お別れしたマフラーにも久々にご対面し


束の間の快楽を堪能いたしました♪



そして、夜のお楽しみイタリアン会場へエスコートして頂き久々の乾杯♪




前菜からメインまでとても上品で美味しく、更に会話が盛り上がったことはいうまでもありません(笑


楽しすぎて写真も撮ってませんが・・・


美味しい料理とお酒をいただいた後は二次会会場へGO!!

向かった先はムフフ!?なお酒のお店


やっぱり若いのはエエの~ッとどこぞの仙人になってた私(爆

そんな楽しい夜は

あっという間に過ぎ


現実にまた戻ってしまった(泣


ガイド様この度本当にお世話になりました。

おかげ様で充実した一日を過ごすことができました。

心より感謝!!



今後も定期開催を望む(爆

そして今週末私はあるところを徘徊しますので見かけたらよろしく(笑
Posted at 2014/05/16 01:08:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 今日は大阪泊りとなりました^ ^」
何シテル?   11/05 19:00
「車で全国行脚 どこまでも行っちゃう♪」でしたが、最近忙しくて全国行脚できてません。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ずうずうしくニューモデル発表会へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 13:00:53
二度目の大黒オフ(オフ会編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 18:16:11
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 21:35:21

お友達

友達募集中です。

いろいろ情報交換させてください。
155 人のお友達がいます
ニッシイニッシイ * らんすまらんすま *
エボⅩ-Owner&#39;s Gr StaffエボⅩ-Owner's Gr Staff * 京兄ィ京兄ィ *
VY@KQVY@KQ OGAXOGAX

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ night orange (スマート フォーツー クーペ)
オレンジですが、携帯はアップルです^ ^
レクサス LFA レクサス LFA
ニュー足車 いつかはLFAもいいね
三菱 ランサーエボリューションX FQ-400 (三菱 ランサーエボリューションX)
この度ふたたびエボⅩオーナーとなりました。 車種問わず皆様よろしくお願いします♪ h ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
自宅DIYに心強い助っ人を頂きました‼︎ 絶妙のタイミング♫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.