• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃけんのーのブログ一覧

2014年06月24日 イイね!

ナイトオレンジ福岡ミーティング

ナイトオレンジ福岡ミーティングってな訳で納車早々週末の土日で福岡まで行ってまいりました。

気になる走りの方は1000ccノンターボのいわゆるマッタリした何の刺激も無い走りです。

ミッションも450(前の白スマです)の6速から5速へ変わったことと、ターボからNAになったため後半の伸びのよさが無くなりました。

好みにもよりますが、高速では450のほうが気持ちよく走れます。

そして今度の451(今回のオレンジのやつ)のパワステは電動アシスト?だと後で教えてもらい知りましたが、微妙~なハンドルの舵角に敏感でなく、ある所から突然切れ始める感じでこれも気になります・・・

いっそのこと重ステの方が私はいいかも(汗

てな具合が今度の451のインプレですが、悪いところばかり書きましたが、その他ははるかに450より優等生で快適な車です。

そして、魅衣呼さんへのナイトオレンジ号サプライズ登場で思ったとおりの反応をして頂き、大満足でお昼のロムチューン会場


しばし世間話やら、ロム書き換えなど皆様思い思いの時間を過ごされました。

外にもスマートカブリオレが鎮座しておりました。



そして、夜は場所を福岡中心部へ移動し豪雨の中、4時間にも渡るスマート談議が続き♪


何時ものことですが楽しい時間はあっという間にすぎますわ。。。

夜の部、お別れ間際には泥酔さんから450スマート壊れた窓の修理部品を頂く

というサプライズもあり、(一度忘れたのにまた届けて頂き本当に感謝です。)ただただ感謝するばかりです。

泥酔さんありがとう♪

そして、皆さんとお別れ後は私と番長さんと二人でビアガーデンで聞いた夜の中州の噂の名店にさっそく行きました♪





























めっさうまかった!!



皆さん今回も本当にありがとうございました!!


翌日は自宅に来客があるとのことで急いで帰路へ

途中の高速でスズメがフロントガラスに激突するというアクシデントもありました。

噂では黄色い車は虫が良く飛んでくると聞きましたが、オレンジは虫だけではなくスズメが向かってくるとは。。。(滝汗


そして無事?帰宅後、夜は451を見に来てくれたnaoXさん夫婦と一緒に我が家で楽しい宴会となりました。


最後に九州でいただいたステッカーです。

2代目のスマートオーナーになった私はやはり


ですか!?(笑
Posted at 2014/06/24 23:43:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | スマート | クルマ
2014年06月21日 イイね!

オレンジ色の車について

オレンジ色の車について梅雨真っ只中、普段足のスマートがメチャメチャ調子悪く、心もスッキリしない私です。


そこで今回は、突然ですが個人的に最近気になっているオレンジ色の車についてです。


日本国内でも白・黒など比較的落ち着いた色が相変わらず主流ですが、先日発売されたスズキのハスラーは明るめの色使いをメインに宣伝していますね。


そんな中、私も次に乗るスポーツカーはやはりスポーツカーらしい「華やかな色がいいな」と常々思っております。


気になる色としてはオレンジ系の車両


目標としては、あくまで夢ですがこの車が欲しいな♪



はい!

ご存知ランボです♪


将来私はこの車を買うでしょう!!


と、夢は大きく人生は楽しまないとね(爆

※実際もマジでそのつもりで働きますんで!!



その他にもオレンジ系のスポーツカーって沢山ありますね。


例えば








個人的にはスーパーな車は赤の印象が強かったですが、調べてみるとオレンジ系って結構ありますね。




そして私はそんな夢を少し早取りしましたよ~ッ



ってなことになりました~♪

私共々新しい愛車もよろしくお願いします!!
因みに白スマは自宅でお留守番中、我が家のオブジェとなりました。


最後にこの事実を知った九州のスマ友さんは、恐らく「めっさビックリした!!」と言うでしょう(笑
Posted at 2014/06/21 07:40:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | スマート | クルマ
2014年06月02日 イイね!

FQ-400alconパット交換済んでスッキリと思いきや、smart助手席の窓脱落でショボンな件

FQ-400alconパット交換済んでスッキリと思いきや、smart助手席の窓脱落でショボンな件
最近サボりがちなブログですが、
以前からFQ-400のリアアルコンのパットが少なく、長い間パットを探していましたが、みん友さんのまなぞ~さんも仰られていた通り、主治医さんの調査の結果、アルコンの日本取扱店である芝ライニングさんに問い合わせ、無事交換用パットを入手、先日無事パット股間することができました。


股間の様子


英国でしっかりご奉仕したブレーキはなかなかネジが緩まずお店の方は凄く大変そうでした。。。

エボXのフロント位ありそうなリアキャリパーが無事取り外しされたところ

錆錆でかわいそうな状態ですが、ローターはしばらく辛抱してくださいね。


そして、問題だったパットです。


フェロード社製でした。

って言っても、私フェロードってメーカー初めて知りましたわ(笑

これでパット股間も終わったし、エボもしばらく快適に走ってくれることでしょう♪


※写真無断借用ですが、今は私の車ですから許してもらいましょう(笑

ひと安心


そして、気が付けば私も歳を重ね・・・


ここでもも重ね・・・


あちらでも重ね・・・


いろんな所でお祝いしてもらい、犬なみに一気に歳を重ねました(爆

祝福してくれた皆様ありがとう!!

そして、今このブログをみて、少しでも祝福してくれた方もありがとうございます♪

そうでない方はそれなりに。。。




そして、更に歳を重ね、私の身のまわりは激動の時代に突入しました。

その前兆がこれ↓

漁船?が街中を爆走



しかも宮崎ナンバー!




船名がまたナイスです。

わざわざそれを追っかけて写真撮った私も・・・


その後、おじゃる丸は私をぶっちぎり東へ消え去りました(笑


そんな、春の珍事の後、更なる事件は突然やってきました。


はい!

smartの窓脱落(滝汗


しかも、仕事中におきたので、打ち合わせ場所への移動も


打ち合わせ合間、街中での駐車も窓全開(滝汗

少し東のsmart乗りの方からも生あたたかい?激励のメッセージ頂きました(爆

そして、梅雨入りも間近、さすがに傘さして車に乗るわけにもいかず、夕方またまたお世話になっているお店に駆け込み、とりあえず窓救出成功♪


そして、smartの窓は封印されました(滝汗

やはり、駄目な時はバツなのね(笑

乱世はまだ続きそう。。。
Posted at 2014/06/02 23:13:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 更に大移動終了^ ^」
何シテル?   12/12 22:09
「車で全国行脚 どこまでも行っちゃう♪」でしたが、最近忙しくて全国行脚できてません。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ずうずうしくニューモデル発表会へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 13:00:53
二度目の大黒オフ(オフ会編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 18:16:11
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 21:35:21

お友達

友達募集中です。

いろいろ情報交換させてください。
155 人のお友達がいます
りょ-たろ@TSUBAKIりょ-たろ@TSUBAKI * も えも え *
暴力車両暴力車両 * 如月 美冬如月 美冬
よっちゃん883よっちゃん883 福モン福モン

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ night orange (スマート フォーツー クーペ)
オレンジですが、携帯はアップルです^ ^
レクサス LFA レクサス LFA
ニュー足車 いつかはLFAもいいね
三菱 ランサーエボリューションX FQ-400 (三菱 ランサーエボリューションX)
この度ふたたびエボⅩオーナーとなりました。 車種問わず皆様よろしくお願いします♪ h ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
自宅DIYに心強い助っ人を頂きました‼︎ 絶妙のタイミング♫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる