• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃけんのーのブログ一覧

2014年07月29日 イイね!

無断外泊と車三昧な週末

無断外泊と車三昧な週末金曜日の濃い午後に続き、土曜の夜と日曜日も濃い内容でした。

土曜日の夜はスマ友の魅衣呼さん夫婦、そして番長さんと呉で飲み会をするべく急遽入った土曜夕方の仕事を手短に済ませ、私はスマートを市内駐車場に停め普段あまり乗らないJRで呉まで移動~

そこで、行きのJRでの移動に1時間以上費やし、呉までの移動には非常~に時間がかかることが発覚、帰りの計算をすると呉滞在時間は1時間位しかないことが判明(滝汗

結局呉のお店に合流したのが21時過ぎ、既にラストオーダーも済んでおりました・・・

2件目に移動する話が出た時には、私は帰りの心配をし始めてましたが、御三方から思いもよらない提案が!?

呉に泊まれば?


・・・絶句


番長さんも急遽そのようにされたようで、ホテルに電話するとあっけなく「宿泊可」とな

そしたら帰りも気にせずビールも飲めるってことで呉に宿泊することとなりました(爆

すべての不安がささ~っと無くなり、2件目ではその鬱憤を晴らすべく、一人でひたすら飲み食いを満喫し、御三方様には大変失礼いたしました。


でも空きっ腹にビールは実に美味しかったです♪

いつものことですが、楽しい話は尽きることなく続き、翌日の本題の為にも解散し宿へ♪

でもまた今度ゆっくり呉で飲みたいな~
※特に1軒目の店で(笑

ホテルに入った私は1人最上階のアーバンビューな部屋で淋しいくらいでした。


翌朝は市内の駐車場まで番長さんに高級スマートで送って頂くという特典付きで、私は一旦自宅に帰宅し、○はありませんがケアを施し会場へ移動♪


会場内は沢山の車達が勢揃いし、やる気満々な車から まったり系の車まで様々でした。




私はスマートコーナーに駐車し、オレンジ号初のベタ踏み全開走行、背中にGを全く感じない加速を堪能しました(笑






そんな会場には、私が強制参加で呼びつけたかにさんの他に

他県ナンバーの謎の黒エボⅩが・・・

オーナーは、な・なんと九州で散々ニアミスしたう~しゃんさん夫婦とご対面♪

そして濃紺のNSXが1台・・・

こちらもまさかのMAKIYAGETAさん

東京に居るはずの君が何故ここにいる!? でした(爆
※理由を聞いて納得ですが早く帰ってきんさいね!



そして楽しい午前の集まりは終了し、う~しゃんさん夫婦とかにさんとで午後の部を緊急企画、とりあえず昼食のため参加景品で頂いたクーポンを使うべく最寄りのお店に突入~♪

しかし、そこには2つの罠が・・・(汗

先ずカレー屋さんでしたが店内が外よりも厚いという過酷な店内でした(大汗

そして、私が頼んだ大盛焼きカレーが想像以上に大盛という・・・


ここでnaoXさんも駆けつけてくれました♪

私は途中幾度となく断念しようと思った1.5倍盛カレーを何とか完食しました(滝汗

普通盛は意外と少なめだったらしい!?

そして、午後はスマミーティングからエボミーティングに変更

【天】さんそして最近ブレーキ廻りを一新した黒エボ友さんを召集し、いつもの散歩コースへ♪

先頭から 私 → う~しゃん(旦那様)さん → naoXさん → 天@SSTさん → かにさん → 黒エボ友さんの順番(天さん以降はみんな黒でよくわからん)でまったり走るつもりが、やはり徐々にスピードUP途中は結構マジモードになってた私(笑

そんな私を後ろからウリャウリャを煽るう~しゃん旦那さん(爆

飛ばすのにかなり慣れておられるようで、おかげでまた私は車酔い寸前でした(滝汗

最近普段大人しい運転なんでエボは刺激が強過ぎです!!

目的地へは自身の自爆もなく無事到着


そんなこんなで金曜に続き土日もよく遊んだもんだと感心しております。

週末お会いした皆様を初め日曜午前の企画をして頂いた皆様には大変感謝いたします。

この度お会いした方も、お会いできなかった方もまた遊びましょ♪
Posted at 2014/07/29 00:13:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月26日 イイね!

出張ですか。広島にようこそ。楽しく遊びました。

出張ですか。広島にようこそ。楽しく遊びました。関西よりエボ乗りのMRさんがお届け物で自宅にいらっしゃいました。

お届け物は事前情報で予想していましたが、見ると聞くとでは私の予想を遥かに超越しておりました!!


まずはハッピータン

私の予想はこれでした。


スーパー行けば何処でもあるよね!?

でも実はこちらでした。

箱はこんな感じ??


明らかに違う!!


何ですかこれは!!

種類もマンゴー、ピーチetc

味も上品で美味しい♪




次にポッキー

これもわざわざお土産に??

やはり私の予想はこれでした。



どこでもあるよね?

でもいただいたポッキーは



何ですかこれ!!

こちらも私の知っているポッキーとは明らかに違う!!

これも食べるのが楽しみ♪





そして更に最後のお土産が

くるみ餅




これはもう超ウマでした!!

どうやらこの和菓子は賞味期限が短くわざわざ出発前に購入し新鮮な状態で届けてくれました!!

感激です!!


購入に際しいろいろご苦労もかけたようなので本当に嬉しいかぎりです♪

ありがとう♪そして友達でよかった(爆





そんな、感激なお土産をたくさん頂き、夜の部へ♪

いま私がはまっているお寿司屋さんにご案内し、その後は市内のワインバーへ案内の予定でしたが、初めて行くワインバーの場所が分からず結局ランタボさんが先に店を発見するという不祥事が・・・(笑

ワインバーではワイン初心者の私にワインの話やいろんな車話でいつものように話が付きませんでした。

そして、私もランタボさん以上に料理の写真を撮っておらず唯一の写真がこれ。


楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

今回もありがとうございました。



帰宅後は教えてもらった写真加工ソフトを私も入手早速トライ



実に簡単♪


そして私はRR3で早速GT-RでMount Panoramaでお金稼ぎに励んでおりますわ(爆



次は広島焼きご案内いたしますね♪


この記事は、出張でんねん。広島でんねん。遊びでんねん。について書いています<a href="/image.aspx?
Posted at 2014/07/26 13:23:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月06日 イイね!

退屈な出張が楽しい出張に♪

先週末仕事関係で四国に出張に行ってまいりました。

事前に四国へ行くのはわかっていましたが、前日まで私の思い込みで松山と思い込んでおり、松山までは広島からスパージェット(速い船ね)でお気楽楽チン出張と思い込んでおりました。

出張前日に当日の内容を確認すると

な・なんと

松山ではなく高松でした。。。(滝汗

ってことで、高松までは自力で高速道を瀬戸大橋経由で行くこととなりました。

出発後すぐにハイドラ起動し100キロ位先にnaoXさん発見!!

当然追いつくこともなくマイペースで移動、どうやらnaoXさんは岡国走行会の為の移動だったようです。

私はその後遅めのランチを福山SAでブラックな海老ピラフを食し


お味のほうは「香ばしく初めての食感でした」とだけ言っておきましょう(謎

ついでにピラフ下に見えるサマージャンボ当選の権利も一応獲得♪

当選しますように~ッ


そして、順調に移動中


ヤハウエさんからお誘いがあり

途中のPAで初対面雨の中のお出迎えに感謝でした!!

ヤハウエ号と初ツーショット

わざわざエボに乗り換えての登場ありがとう♪


ヤハウエ号、予想はしていましたが、現物を前に凄いとしか言いようがありませんでした。

私もロベルタ(エアーで車高が上下するやつ)はマジでほしいと思いましたわ♪

しばし話をし次は是非FQとのツーショットをと約束お別れ、ヤハウエ号のな迫力を改めて痛感しました。





そして、思ったより会場へは早く到着したので、近所のうどん屋さんに



大?中?小?と言われ中を注文したら先程のお会いしたヤハウエ号張りの盛りでした!!



恐るべしうどん県これで390円!!

おなかいっぱいで本業全う後にはすでに日も暮れ始め




久々綺麗な夕日に誘われ記念撮影衣♪



いい写真が撮れたと喜んでハイドラを見ると、超~近くにスターゲイサーさんを発見!!

連絡後、近くのハンバーガー屋さんにて夕食をお誘い頂きました。

私が頼んだのは、生ハムアボガドバーガーセット


うどんでお腹いっぱいだったはずでしたが、パクリと頂きました♪

店内の会話ではお互いに

びっくりですね~

何でこんなところにいるんですかぁ~


とあれやこれや話しながら楽しく過ごさせていただきました。

ご一緒の方には突然参加で申し訳ありませんでした(滝汗

その後はお別れ家路に・・・

帰宅直前には市内で飲み会に誘われ結局午前様の帰宅となりました(爆

しかし、酔っ払い相手にウーロン茶のみで相手するのは辛かった・・・

当日お会いした方もできなかった方もいろいろとありがとうございました。

おかげ様で楽しい出張?となりました。
Posted at 2014/07/06 23:47:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ほんしの移動終了^ ^」
何シテル?   12/15 23:07
「車で全国行脚 どこまでも行っちゃう♪」でしたが、最近忙しくて全国行脚できてません。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ずうずうしくニューモデル発表会へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 13:00:53
二度目の大黒オフ(オフ会編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 18:16:11
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 21:35:21

お友達

友達募集中です。

いろいろ情報交換させてください。
155 人のお友達がいます
スターゲイザー☆スターゲイザー☆ * 魅|衣|呼魅|衣|呼 *
ランハイランハイ 羽無羽無
HoiHoi りょ-たろ@TSUBAKIりょ-たろ@TSUBAKI

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ night orange (スマート フォーツー クーペ)
オレンジですが、携帯はアップルです^ ^
レクサス LFA レクサス LFA
ニュー足車 いつかはLFAもいいね
三菱 ランサーエボリューションX FQ-400 (三菱 ランサーエボリューションX)
この度ふたたびエボⅩオーナーとなりました。 車種問わず皆様よろしくお願いします♪ h ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
自宅DIYに心強い助っ人を頂きました‼︎ 絶妙のタイミング♫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる