• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃけんのーのブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

徘徊

徘徊この度、土曜日・日曜日とひさびさの連休を過ごさせてもらいました。

しかしせっかくの土曜の休み、一人淋しく家で過ごすこととなり、自宅にある余った木材で以前から気になっていた「たこ足配線カバー」を作成♪



この度、材料費 0円、しかも自作なんで制作費も0円で、けっこういい感じに出来上がり自己満足♪
※材料は以前買ったものの余りなので実際は0円ではありませんが。。。

そんなことをしながら時間をつぶしていたら、夕方naoXさんから「遊んでラブコール♪」早速ハイドラ起動で近くのお山で合流♪

こんなときハイドラはすっごく便利!!

しばし、ランデブー




そして夕飯もご一緒しました。


実際行ったのは↑の写真のお店ではありませんが、このお店最近リニューアルし、5時代にも関わらず既に予約でいっぱいでした(滝汗

普段の常連客に失礼だろうが!!とチト思いましたが、お店が思うほど行っていないので常連ではないんでしょうね(笑

気を取り直し、その後炭火焼き鳥屋さんに行き、入店拒否のことなんてすっかり忘れました(笑

naoXさん楽しい時間をありがとう!!

解散後一人で以前から気になっていたスポットに行き、工場をバックに夜景撮影に挑戦!


前エボ(白)では夜の写真も綺麗に取れていたのに、今のエボはどうも綺麗に撮れませぬ・・・(泣

参考までに、なつかしの白エボ♪(今は何処にいるのだろう??)


やはり、色が濃いからでしょうかね。

あと、最近もっぱら横着して携帯で撮るのが敗因か??

今の私には無い腕をカバーしてくれる簡単で高性能なカメラが欲しい ^ ^



そして日曜日は午後から吾妻山までドライブしてきました。





山頂のロッジはもう半袖では寒いくらいで、冬が近づいてきているのが肌で感じ取れました。


暑いのも嫌いですが、寒いのも嫌ですね!!

本日の走行300キロで土曜のお山遊びが+50キロ?位でガソリンはほぼ空・・・

相変わらずお財布に厳しい車ですね(滝汗

先日の九州はスマート30リッターちょいタンクで、600キロをほぼ無給油で制覇したぞ!!



最後になりましたが、今週末の土曜日午後に、あのお方が我が家に珍しい物?を持って来るらしい!!

興味のある方は午後我が家に集合ね♪

プチオフしましょう!!

現在、冷蔵庫&お菓子のストックが淋しいため、参加者(あのお方は除くね)は一人500円程度のお菓子とジュース持参でお越しください(笑

ビールなら山ほどありますよ~ッ♪

希望者にはビールと引き換えで(爆

今回ご一緒し損ねた方の是非どうぞ♪
Posted at 2014/09/29 00:49:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ
2014年09月24日 イイね!

くまもん県へ

くまもん県へ最近穴掘りばかりやっており、祝日の昨日久しぶりに九州へ思いつきで行ってまいりました。

向かった先は熊本日田の豆田まで

なんでそんな所までわざわざと思われるでしょうが、九州でまだ訪れてなく日帰りで行けそうな場所ってことで行ってきました(笑

しかも今回行はオール下道(笑

久々の関門トンネルを抜け


山を越え日田に到着




古い街並みが並ぶ私好みの街並み♪

名物は鮎や鰻そしてちゃんぽん醤油ラーメン?だそうです。

鮎好きの私は早速専門店に入り鮎釜飯を注文するも、品切れだそうです・・・(滝汗

悩んだあげくお茶とお絞りを(使っていません)出して頂いてましたが店を出ることにしました。

結構勇気入りましたが

仕方なくお店に併設している鰻焼おむすびを食す♪


おむすび1ヶではお腹は満たされることは無く、お肉屋さんのから揚げを食べましたがそれが結構おいしたったです。

少し、機嫌を取り戻し街を散策し醤油屋さんで味見をして好みの醤油をゲット♪



それでもやはりお腹がすき、あきらめの悪い私はいろいろネット検索をし鮎が食べられるところを検索し意地で河川敷のお店?発見!!

結果そこがすごいお店でした♪


鮎捕獲装置


なんだかかわいそうですが、遠慮なく当然鮎定食を注文



そしてお待ちかね鮎定食


激ウマ!!

もう一匹頼もうかと思ったくらいでした♪

そして、帰りに阿蘇の滝を見て帰るべく向かうとほぼそこはオートポリスの真裏


当日開催のハイパミの参加者さんたちと多数すれ違いました(笑

帰りは北九でわさびこしょうラーメン(私には辛かった)を食べ


門司から高速に乗り帰宅しました。


結局その日は620キロ走破!!

帰宅後すぐ爆睡したことは言うまでもありませんが、歳のせいか最近長距離がつらいです。。。

中部オフ参加表明しましたが大丈夫なのだろうかと不安(汗
Posted at 2014/09/24 12:58:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | スマート | クルマ
2014年09月23日 イイね!

上陸

久々


Posted at 2014/09/23 10:41:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年09月15日 イイね!

第3弾 土方作業完成

第3弾 土方作業完成 エボは最近放置で、バッテリー上がりしている私です。

しかし、今年の始め新品のバッテリーに変えたばかりなのになぜ⁉︎とディーラーに持ち込み調べてもらいました。

原因は自分でヒューズボックスから分岐して取ったレーダー用の電源でしたσ^_^;

ってことは新しいバッテリーは無駄な買い物だったってことか…T^T

まあ、原因がわかって一安心です。

そんな、私は春から自宅を前アプローチ?のDIYを相変わらずやってましたが、今回のは体力的にかなりハードでした^ ^

先ずは知り合いから適当な石を頂きS字型に配置




運搬には荷台付きツーシーターが大活躍でした。

ここからが、体力的に大変でひらすら穴掘りですが、地面が硬いことT^T

スコップとツルハシでひたすら週末穴をほり、3ヶ月(>_<)
やっと掘り出したところ


そして、廃瓦を並べ

セメントでかためました。


最後に玉砂利を敷き詰めましたが、本当は流れないように「洗い出し」っていう工法を試みましたが途中で失敗し、結局玉砂利を敷き詰めるだけとしましたσ^_^;

しかし、見た目は結構いい感じに仕上がりました。


素人にしては十分かなと自己満足する私^ ^

今回は約5ヶ月にもわたる長丁場で、作業中は宅配や郵便業者さん、そしてお客さんに随分迷惑をかけましたが、玄関前がキレイになりました。

さあ次は何しようかなと、既にDIY第4弾を思案中な私…

どんどん車乗りから土方に転身していますσ^_^;


最後に私のエボのり友達OGAXさんがみんカラ始めましたので、皆さんよろしくお願いします。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2288331/profile/










Posted at 2014/09/15 13:05:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年09月04日 イイね!

結局な結果

我が家の掃除機本体が、壊れたではではなく、先端のノズルが壊れてるらしく、嫌な予感がしたので、同行はご遠慮したのですが、強制的に運転手で近所の家電屋さんへ…

私は壊れた先端だけ買えばいいと店内を案内するも、相方さんはそこには見向きもせず掃除機うりばへ(ー ー;)

そして、結局ボーナスなんて無いのにコレを買うはめになりました。




やっぱり行くべきではなかったと思うも、いざ我が家に来るとけっこう可愛いもんだ^ ^

Posted at 2014/09/04 22:21:29 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 更に大移動終了^ ^」
何シテル?   12/12 22:09
「車で全国行脚 どこまでも行っちゃう♪」でしたが、最近忙しくて全国行脚できてません。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ずうずうしくニューモデル発表会へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 13:00:53
二度目の大黒オフ(オフ会編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 18:16:11
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 21:35:21

お友達

友達募集中です。

いろいろ情報交換させてください。
155 人のお友達がいます
しょうじっちしょうじっち * たけぽんwたけぽんw *
スターゲイザー☆スターゲイザー☆ * taka_evotaka_evo
りょ-たろ@TSUBAKIりょ-たろ@TSUBAKI も えも え

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ night orange (スマート フォーツー クーペ)
オレンジですが、携帯はアップルです^ ^
レクサス LFA レクサス LFA
ニュー足車 いつかはLFAもいいね
三菱 ランサーエボリューションX FQ-400 (三菱 ランサーエボリューションX)
この度ふたたびエボⅩオーナーとなりました。 車種問わず皆様よろしくお願いします♪ h ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
自宅DIYに心強い助っ人を頂きました‼︎ 絶妙のタイミング♫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる