• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃけんのーのブログ一覧

2015年01月27日 イイね!

これでバッテリーあがりも解消です♪

これでバッテリーあがりも解消です♪昨年エボのバッテリーあがりにより比較的人気のあったパナソニック製のバッテリーに交換したものの、買って10ヵ月程の新品バッテリーがまたまたあがってしまいました。。。(泣

原因は乗らなすぎでしょう(汗

思いおこせば昨年の中部そして岡国以来乗ってないです・・・

そんなことで何か良いものを相談したところ「コバQ」さんと「かに」さんから情報をゲット♪

私のスタイルも考慮しかにさんが紹介してくれたバッテリー充電器をネットで購入早速取付しましたのでご紹介^ ^

今回はスマホで動画を撮り久々動画アップしましたので私の華麗なスパナさばきを見てください♪

「そこはラチェットでしょう!」って突っ込みはなしで(笑

https://www.youtube.com/watch?v=ysgaGjc2VJ>

コレなかなかいい感じですよ♪

ついでに我が家駐車エリアにも電源が確保(自作ですが)でき一石二鳥でした。





コバQさんかにさん良い情報を頂きありがとうございました♪

そして電柱立て電源工事をやってる時にnaoXさんが何やら確認事でいらっしゃいました。

それはFQ-360エンブレム取付のための位置合わせ(笑
先ずは青い号で位置合わせ


そして黒色号に貼り付け


「X」のエンブレムも付き、いい感じになりました♪



さあそろそろ、エボチームも春の活動開始しないとですね!!

ってことで皆さん2月7日(土)岡国で行われるREVに冷やかしオフ行きませんか?

Posted at 2015/01/27 23:56:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ
2015年01月19日 イイね!

今年も弾丸伊勢参拝♪

今年も弾丸伊勢参拝♪一週間前の話になりますが、今年も伊勢まで初詣に行ってまいりました。

当初出発は朝早く出発の予定でしたが、前夜の呑み会で朝寝坊してしまい、すっかり朝日が昇ったころに出発・・・(汗

おかげでいつもの関所でこの方にお会いすることができました♪


ご好意により中華料理店にて美味しいランチをご一緒頂きました。

近所の駐車場でパチリ記念撮影♪


そして、謎のダンボールとお土産にナッツたっぷりのロールケーキも!


ナッツ好きな私にとって嬉しい頂き物でした^^


ランタボさんありがとうございました。



その後、伊勢まで移動しその日の夜は美味しい松坂牛を堪能をしに専門店に
せっかくなんでちょっといいお肉注文しましたよ♪




そのお肉の感想はというと、中年オヤジには脂が多すぎでした(汗

個人的にはもっと脂の少ない肉のほうが口に合いますね。。。

その日の夜はいつものように暴飲暴食をし、翌朝夫婦岩に日の出を見に行きました。


残念なことに、この季節は夫婦岩名物の岩と岩の間から昇る朝日を見るのことはできませんでした。。。

気を改め伊勢参拝へGO

今回は初の外宮から伊勢参拝を決行!!

先ずは外宮


そして内宮


更に〆の伊勢うどん(爆



すべてに趣がありました^^


初伊勢うどんを食べた感想は「麺がかなり柔らかい」でした。
私的にはコシのある讃岐のほうが好みでした。


そして帰りにちょっと寄り道で、名古屋に、スマート車内からのガラスルーフ越しに見える高層ビル群を堪能しました。


やっぱり都会ですね!

そこで思ったのが普段暑くて役に立たないと思っていたスマートのガラスルーフは、そんな高層ビル群の中を走るときには凄く気持ちいい

当然ここでも記念撮影しましたよ♪


そしてその日のメインとしていた「なばなの里」で素敵なライトアップも楽しみました。





今回も一泊二日1300キロの弾丸でしたが、いつも急ぎ足で参拝する伊勢をゆっくり参拝でき、幸先よい2015年のスタートになりました!


そして帰宅後にランタボさんに頂いたブツは、噂のランサーエボリューション歴代ポスターでした!!


貴重なもの頂きありがとうございました♪

最後に最近仕事がメチャ忙しい私ですが、気分転換でやっていた携帯ゲーム「RR3」のフェラーリF1をゲットして喜んでましたが、タッチの差でまたしてもライバルに先にゲットさせるというオチ。。。


そろそろオフ会もやりたいな♪
Posted at 2015/01/19 20:05:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 今日は大阪泊りとなりました^ ^」
何シテル?   11/05 19:00
「車で全国行脚 どこまでも行っちゃう♪」でしたが、最近忙しくて全国行脚できてません。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ずうずうしくニューモデル発表会へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 13:00:53
二度目の大黒オフ(オフ会編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 18:16:11
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 21:35:21

お友達

友達募集中です。

いろいろ情報交換させてください。
155 人のお友達がいます
しょうじっちしょうじっち * 魅|衣|呼魅|衣|呼 *
ならっちならっち * さと26さと26
きー坊@R32きー坊@R32 イチローwithEVO10イチローwithEVO10

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ night orange (スマート フォーツー クーペ)
オレンジですが、携帯はアップルです^ ^
レクサス LFA レクサス LFA
ニュー足車 いつかはLFAもいいね
三菱 ランサーエボリューションX FQ-400 (三菱 ランサーエボリューションX)
この度ふたたびエボⅩオーナーとなりました。 車種問わず皆様よろしくお願いします♪ h ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
自宅DIYに心強い助っ人を頂きました‼︎ 絶妙のタイミング♫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.