• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃけんのーのブログ一覧

2015年03月22日 イイね!

うーしゃんご夫妻お別れオフ

うーしゃんご夫妻お別れオフこの度、ご自身のブログでも報告があったように、うーしゃんご夫妻が横浜へ転勤となり、ささやかながらお別れオフを開催いたしました。

オフ会場所はうーしゃんさんと相談の末、「始めて出会ったあの場所で」

少し遅れて到着すると、なんといつも暇暇ガラガラの駐車場が臨時駐車場を使用してまでの大盛況ぶり・・・(滝汗

どうやらアニメロボットの1/1スケールの展示があったようです(滝汗



そんな中、集まってくれた仲間と無事合流し、近くのイタリアン駐車場に整列

今回お集まりいただいた方は


 うーしゃんご夫妻

shitamanさん

 kurose-blueご家族(初参加)

 じゃけんのー

 そしてなんと かにさん

エボの中に一台背の高い車が混ざってます^ ^


今回shitamanさんはエボが車検のため、エボではなく台車で背の高い車で参加されました。




shitamannさんがとっても似合っていたのはナイショ(爆

 
で、しばし店内の斜めった大人数用テラス席でいつもの楽しい話と食事で盛り上がり、会話の中で うーしゃんさんのこちらでの心残りが「べた踏み坂に行けなかった」って事が判明。

それではってことで、さっそく「山陰のべた踏み坂」ならぬ、「山陽のべた踏み坂」に場所換えも兼ねて強制的にご案内いたしました。

橋の近くでまた集合♪




で、何故かはぐれるshitaman号(笑

どうやら綺麗なお姉さんに付いて行って、エボの集団からはぐれたそうな・・・(爆




無事shitamanさんが合流する頃には、今度は私がエボを拉致され一人取り残されるという事態も発生(滝汗

かにさん送っていただきありがとう!!

今回はのオフ会は短時間でしたが、約1年間のうーしゃんご夫妻との最後?のオフ会が開催でき本当に嬉しく思います♪

記念にうーしゃん号


うーしゃん号とじゃけんのーの思い出の一枚



他にも当日はこちら方面に他県のエボ乗りさんも来られていたようですが、お会いできず残念でした。。。

そして、うーしゃんさんが転勤される先、関東エボ乗りの皆様方、今後は私以上にご夫妻をよろしくお願いいたします♪

最後にうーしゃんご夫妻、転勤先でも遊びをがんばってください♪

たまにはこちらにもお立ち寄りくださいね♪♪
Posted at 2015/03/22 23:06:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ
2015年03月17日 イイね!

午前中快晴のDIY のち午後大雨のお山かっとび

午前中快晴のDIY のち午後大雨のお山かっとび日曜の午前は以前取り付けたバッテリーチャージャーのバージョンアップを行いました。

変更点は取付後に気になっていた充電コネクターがトランク内でプラプラしているところ。。。


そこでネット徘徊をし、見つけたのがコレ♪


オプションの固定式コネクターですが、この製品は更にバッテリーの充電状態が表示される優れもの♪
梱包内容はこんな感じです。


物が届くとすぐ取付したくなるのは、先日自称白小エボを購入されたあの方と同じ(笑

梱包には穴あけ用の型取りシートも付いており早速取付位置に貼付け


続いて穴あけでしたが、感想はエボの場合ある程度下穴をあけたらカッターナイフで削る方が綺麗で早いです。


分かりましたか白小エボさん♪

最後に本体と配線を取付ピッタリ装着した結果、バッテリの状態はLOWバッテリー・・・(滝汗


作業時間は30分程度で結構簡単な作業だったため、持て余した時間で禁断の洗車♪



ピカピカになりました♪

午後からはnaoXさんのお誘いで、shitamanさんOGAXさんも拉致し普段行かない東の山遊びに♪

が、

しかし・・・

東に行けばいくほど雲行きが怪しくなり山登りするころには雨に(泣


でも雨なんか関係なくかっとびで山登りできるのがエボの醍醐味

みなさんそれぞれ山登りを楽しみアッというまに山頂に到着(笑

山頂ではいつもの通り車談議



お集まりいただいたみなさん楽しい時間をありがとうございました^ ^

帰宅後バッテリーの状態は安全運転でしたが?モニターはフル充電でしたが、念のため充電開始して店仕舞い



最後に、今週末21日(土)はうーしゃんさんのお別れオフを行いたいのでこちらの方の参加もお待ちしております!!

予定はお昼前に集まり、ランチ⇒解散って感じであまり負担にならないようにしたいと思いますので、初めての方も是非どうぞお越しください♪
Posted at 2015/03/17 21:43:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 今日は大阪泊りとなりました^ ^」
何シテル?   11/05 19:00
「車で全国行脚 どこまでも行っちゃう♪」でしたが、最近忙しくて全国行脚できてません。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ずうずうしくニューモデル発表会へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 13:00:53
二度目の大黒オフ(オフ会編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 18:16:11
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 21:35:21

お友達

友達募集中です。

いろいろ情報交換させてください。
155 人のお友達がいます
naoⅩnaoⅩ * いっとく Sいっとく S *
ニッシイニッシイ * らんすまらんすま *
エボⅩ-Owner&#39;s Gr StaffエボⅩ-Owner's Gr Staff * 京兄ィ京兄ィ *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ night orange (スマート フォーツー クーペ)
オレンジですが、携帯はアップルです^ ^
レクサス LFA レクサス LFA
ニュー足車 いつかはLFAもいいね
三菱 ランサーエボリューションX FQ-400 (三菱 ランサーエボリューションX)
この度ふたたびエボⅩオーナーとなりました。 車種問わず皆様よろしくお願いします♪ h ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
自宅DIYに心強い助っ人を頂きました‼︎ 絶妙のタイミング♫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.