• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃけんのーのブログ一覧

2015年05月23日 イイね!

他人力コンプリートマシンですが、200イイねありがとうございます\(^o^)/

他人力コンプリートマシンですが、200イイねありがとうございます\(^o^)/我が愛車、2009年式英国三菱コンプリートカー

ランサーエボリューションX FQ-400


当時の性能を維持していればですが、

最大出力403ps/6500rpm
最大トルク53.5kgm/3500rpm
0-100km/h加速3.8秒
最高速250km

今思えばこの車が発表された時は「次の愛車はこれだ‼︎」と冗談半分に思いましたが、まさか本当にオーナーになれるとは夢にも思いませんでした。

しかも、その個体のシリアルナンバーは「#003」まさに私が憧れ思った正真正銘の広報車両♫

そんな憧れの車体を個人輸入で引き合わせてくれた方々とイイねをくれた皆様に心から感謝します。

これからの人生でもこんな引き合わせはなかなか無いはずです。

そんな愛車をこれからも大切にし、これから出会うであろう方々との縁も大切にしていきたいと思います。

そんな愛車の当時の記事もご覧下さい。
http://s.response.jp/article/2009/05/27/125154.html

Posted at 2015/05/23 00:15:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月16日 イイね!

唯一のGW車遊び

唯一のGW車遊び長いようで短いあっという間のGWでした。

って言っても私は旗日のみの休みでしたが、車にいつものDIYに休みを満喫しました。

そこで遅くなりましたが、GW唯一の車遊びのご報告を

5月3日に広島の某施設で車愛好家さんの集まりに、かにさん・コバQさんと遊びに行きました。

目的地へは現地集合としておりましたが、ハイドラで途中かにさんと合流し現地の異様なスポーツ車ばかりの渋滞でコバQさんにも合流♪



しかし、そこで私はかにさんの真後ろにいたにもかかわらず、車外でかにさんと立ち話するコバQさんは私に気付いてくませんでした。。。


何故だろう・・・(泣


車内より撮影


目的地駐車場で皆さんの車両をチェック



魅衣呼さんも走り系でいらしてました♪

が・・・

ほぼ食道楽だったようです(爆


そんな私は当日ニューカーで参加


ついでにちょっぴりスポーツ走行♪




はい!

そいいうです♪

コバQさんが私に気付かなかったのは、私の車が違ったからなんです^ ^


今回持ち込んだ車両はスーパーチャージャー付のオープンカーでしたが、やはりエボの加速とコーナーリングには到底かなわない印象でしたが、昔ロードスターに乗っていた私は当時を思い出しFRならでは乗り味とオープンドライブを楽しませてもらいました♪

走りの方ではコバQさん・かにさんもそれぞれ楽しまれており、特にかにさんは同乗試乗で大人気のようでした(笑





その他カテゴリーの縛りが無いため、いろんな車の走りや音に見てるだけでも楽しかったです。

参加車両には三輪車や


ケーキ販売に来たのバス
(これが意外と爆音でしかも速いという・・・)


4駆違いな車に


ワーゲンタイプ











UFOタイプ


反則タイプ


そんなこんなで楽しい車遊びでした。


帰りはちょいと寄り道しかにさんと愛車の記念撮影





いつも乗っている車もいいですが、慣れない車もたまにはイイですね♪



借り物ですが(笑

そんな私は残りのGWを含め、スコップに左官コテを持って現在もDIYに没頭しております♪

この記事は、うごくキマグレランチ・オフについて書いています。
Posted at 2015/05/16 22:36:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 今日は大阪泊りとなりました^ ^」
何シテル?   11/05 19:00
「車で全国行脚 どこまでも行っちゃう♪」でしたが、最近忙しくて全国行脚できてません。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ずうずうしくニューモデル発表会へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 13:00:53
二度目の大黒オフ(オフ会編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 18:16:11
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 21:35:21

お友達

友達募集中です。

いろいろ情報交換させてください。
155 人のお友達がいます
も えも え * しょうじっちしょうじっち
魅|衣|呼魅|衣|呼 ならっちならっち
さと26さと26 きー坊@R32きー坊@R32

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ night orange (スマート フォーツー クーペ)
オレンジですが、携帯はアップルです^ ^
レクサス LFA レクサス LFA
ニュー足車 いつかはLFAもいいね
三菱 ランサーエボリューションX FQ-400 (三菱 ランサーエボリューションX)
この度ふたたびエボⅩオーナーとなりました。 車種問わず皆様よろしくお願いします♪ h ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
自宅DIYに心強い助っ人を頂きました‼︎ 絶妙のタイミング♫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.