• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょっちょりーなの愛車 [キャデラック ドゥビル]

整備手帳

作業日:2008年10月12日

ダッシュボード?

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
当初から太陽熱でちじんで、変形していたダッシュボードをやっつけよう! ということで朝ーで始めました。

専用設計で形成したダッシュマットを購入。覆ったんですが、元が変形でモリモリ?してるので、ムリってことでオペ始めます。

写真では全然OKに見える?! 黒いとこに被ってないといけないのだぁ~ -2cmってとこかしら???
2
とりあえずヘインズも見ないで始めました。

いきなり写真は解体終わってますが、3H程かかったのは内緒です。(笑)  ストッパーやら、折れたり割れたりしたのは言うまでもありません。 もうやりたくない! (涙 

下から順番とフンデ始めましたが、なんとボードは関係なかった・・・ むかつきついでに、ばらした内装ウォッシング~♪  楽しそうですが、全然。

大体分かったと思いきや・・・まてよっ。  組み立てた順序を考えると、つじつまが合わない?!(どーやってGMはくんでるんだろう?) 
真っ白になったトコロで、ようやくヘインズに頼ります。
3
理解に苦しむところですが、外人になったつもりで、ない頭を使います。 フムフム←分かったつもり。

なんと送風口を外し奥のネジを外せと・・・っうか口を外すのに、中のピン2個を同時に広げて引っ張れっ ・・・って。     手は2本しかありません!? 広げてる最中に引っ張れるわけないしっ (怒  そんな器用な人います?  いるんでしょう。ね。
しかも私のドライバーは太くて入らないし・・・

送風口を抜かないと始まりません。

昼飯にしました・・・
4
千枚通しやら使えそうなものを探しました。 
が、ないので「適当ではないもの」で挑戦します。

4本のネジ外すのに1H以上かかりました。
この時点で戦意喪失ですが、目的を達成したような気持ちになりました。 笑  

一服し、外すことが目的ではないことに気づき、再開です。
5
とりあえず勇気をふりしぼってカットします。もちろんカッターの刃は新品です。

もう戻れません・・・少しだけのつもりがバランスとってるうちに・・・ 気づいたときには遅かった。
写真は途中でもっといきました。助手席側も。(悩
6
適当なパテを探すが見つからず、ウレタンシールがあったので使ってみた。←メジや、すきまなど防水用?コーキングですが・・・  って買いに行けよっ!

もう2Hも経つのに全く硬化が始まっておりません・・・
完全に選択ミスでした。泣

ここまでやろうとする人はタイガイ、ウレタンスポンジ張って、皮かぶせるのでしょうが・・・買ったマットを有効利用しないと、「またムダな物かってぇ!!!」とかみさんに怒られるので、意地でも使います。
7
今日はここまでっ。 明日にかけます!

明日マイラバーズは復活するのでしょうかぁ~!!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ほぼ1年ぶり? メッセで復活???です!」
何シテル?   03/03 15:38
アメ車、というか80年代までのアメリカ全般好きです。 ダンシング~なバンドもやってま~ とにかくミーハーなんでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

キャデラック ドゥビル キャデラック ドゥビル
ちょくちょくメンテしなくちゃね♪
その他 その他 その他 その他
バルブカバーでてこずってしまった・・・汗
GM ビュイックその他 GM ビュイックその他
なかなかいい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation