• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SONYCEOの愛車 [トヨタ セリカ]

フロントスポイラー

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年10月08日
1
画像なし。
しかも今更。

転職して結構すぐにフロントスポイラーを交換。
もともと納車時から着いてたもので、
まず最初に前職の職場駐車場で
土の山に突っ込んでバキッと外れるw
ガコッと直してしばらくそのまま。
まあそれでも普通に走る分には
全く問題有りませんでした。
あ、別におもっきし突っ込んだわけではないですw
隣に経理のお姉さんを乗せて
非常に狭い駐車場から何回も切り返して出るのが
恥ずかしくて、調子にのって突っ込みましたw

その次にコインパーキング。
普段から後ろから止める習慣を付けてたけど、
その時慣れてきて、後ろから止める理由を
忘れてそのまま前から突っ込んで、
輪留めにリップが・・・グシャッ。
えっ?!何の音?と思って前に出ても
何もなし。??と思いつつもっかい突っ込むw
グシャッ。そこでフロントリップが外れてることに
気付く。まあそれでもそこまで・・・という感じ。
ウレタンは良いですね。

最後に絶望的なのが、九州から広島まで
高速で走ってる途中に、なんか
雨も降ってないのにザーザー音がしだして、
降りてみてみたらリップが外れかけて
道路におもっきし擦ってた。
ここでもう絶望ですよね。

しかしその場しのぎで一年以上そのままでした。
でもやっぱり高速をある程度の速度で走ると
外れかけたりとかしてたんで・・・
転職して給料も上がったので、
やっと交換することにしました。
ツルピカでがっちりついてるので満足。
これで高速を走るときも余計な心配しなくて
良くなりました。

品番
08154-20175-(A0)
25000円程度?
ただ、A0はスーパーホワイト2なんですけど、
これはもう欠品しているらしく、
無塗装のものしか無いとのこと。
塗装費で20,000円以上かかるので、
計51,000円かかりました。
これが痛くて、まだ走れるからと放っておいてました。

今カードの履歴を調べて10月8日だと気付いたけど、
丁度4ヶ月前か。なんとなく運命。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

前後アンダースポイラーリフレッシュ

難易度: ★★

カーボンボンネットの塗装と取り付け

難易度:

リアアンダースポイラー取り付け

難易度:

トヨタ純正OP大型リヤスポイラー取り付け

難易度:

トランク穴埋め

難易度: ★★★

C-ONEサイドステップ取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

SONY
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DEGICAM アルミ鍛造ハブリング付きスペーサー(5ミリ)54/73 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/27 22:44:58
トヨタ(純正) 純正エアロワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/07 01:18:16
RED LINE MTL GL-4 70w-80 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/21 22:25:53

お友達

3 人のお友達がいます
やっくん♪やっくん♪ たこさくたこさく
yoshi@V36yoshi@V36

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
実はこれを書いている時点でまだ納車前^^ →納車されました。2ヶ月ちょっとで3000k ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.