車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
うめはらさんのツイート

より



凄すぎて意味が分かりません。
Posted at 2016/10/17 11:22:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月28日 イイね!


うむ、なかなかよろしい。
低回転がもう少し静かならもっといいけど・・・・。
車両を持っていくのは無理なので、デモカー?があるうちに相談してみようかなー。
Posted at 2016/09/28 11:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月10日 イイね!
ワークス・アコード納車&熊本観光アコードRと同時納車にしたので、やっと納車^^;;;

ワークスはファインチューン状態で納車です。

足回り KCテクニカ 郡サイG(純正形状)
排気  HKS COOLスタイルマフラー
エアロ KCテクニカ RSスポイラー
補強  KAWAIワークス ロワアームバー、モノコックバー、ピラーバー
その他 モンスター クラッチペダルセット
     T-REVJ'sモデル

シフトノブをJ'sのチタンに変更したいので、無理言ってワンオフ加工中。
完成したらこちらで載せ替えます。


当初10時すぎには納車予定でしたが、事故渋滞で13時過ぎの納車となりました。
が、予定を全部後ろにずらして予定通り強行w

まずは、県南の心霊スポットといえばの旧佐敷トンネル。田浦がわから。
徒歩で1/3程度のところまで行きましたが、某梅原氏のセンサーにビンビンに反応して途中で引き返しました^^;;;
重要文化財という事もあり、建築的にも見どころもあると思います。
明治に建造された割にかなり綺麗に残っていました。
(写真は、ありません^^;;;)
※ 旧佐敷トンネルは、地元でも非常に危険な場所として知られています。もし行かれる場合は、自己責任でお願いします。


そのまま車でトンネルを通り、芦北がわから八代に戻り昼食。
八代に30数年住んでいますが、初客殿だったりします。
まさに熊本のうどんだなーって感じで美味しかったです。


その後、ストリートグラフィックスの福山さんと合流して、一路甲佐へ。
車内はガルパンおじさんと化した梅原さんの声が響き渡りますwww

ガルパン聖地のひとつ西住公園

甲佐から益城に移動する途中に、過去回想シーンのモデルと思われる場所があるという噂をもとに寄り道しながら近見へ

熊本痛車の聖地 るるわ珈琲


暑かったのと夏限定にひかれてコーヒー氷2016を。美味><b


さらに、今週のコーヒーを奢ってもらいました。
るるわのコーヒーは、いわゆるコーヒーと言われて想像する苦味が無く、香りを愉しむ爽やかな物だそうです。普通のコーヒーが飲めない人もおいしく飲めるんだとか。僕もあまりコーヒーは好んで飲みませんが、これは美味しくいただけました^^

るるわに到着した段階で時間は当初予定の2時間遅れくらいの17時半過ぎ。
が、痛車乗りの方が数人いらっしゃったので、遅くなって逆によかったのかも。

楽しく語らいながらもあまり遅くまではいれないので、19時前にるるわを離脱し、いつもの居酒屋さんへ。

写真撮影禁止となってしまったので、過去の写真から
相変わらず日本一?の馬刺しはサイコーでした^^


アコードは、200m動かしただけ。(その間に最低5回はエンストw)
代車がMTでクラッチのストロークがかなり大きい車だったため、そっちの癖が抜けなかった。
ワークスも慣れるまでギクシャク^^;;;

よく考えたらアコード、ワークスどちらもエンジンルーム見てない^^;;;;

今夜、タブレット、ドラレコ、ブースト計代わりのレーダー取り付け予定です。

※ 旧佐敷トンネルは、地元でも非常に危険な場所として知られています。もし行かれる場合は、自己責任でお願いします。(再掲)
Posted at 2016/08/10 15:24:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月19日 イイね!
予定通りなら来月の頭には納車ということで、着々と準備を進めています。

最大にして、最後の難関はナビ・オーディオ関係。

facebookには書きましたが、Nexus7(2013)を核としたシステムにすることにしました。
とはいえ、タブレットだけでは音量が小さすぎるので、ヘッドユニットを乗せる必要があります。
コンソールはワイド対応の2DIN、1DINをタブレット固定用にハイドさんお勧めのプロバイルのタブレット車載セット2をちょっとカスタム(というほどの事をするつもりはありませんが;;;)して使用。
残り1DINにヘッドユニットを・・・という事で見てみましたが、1DINオーディオに力を入れているメーカーは存在せず><
オーディオは鳴れば良い派としては、見た目が全てで選定中ですがどうなるやらな状態。

ヘッドユニットへの入力は、配線を減らすためにUSB-DACかBluetoothを予定。

と、ここからが本題。

↓の環境で使えるお勧めのUSB DACを教えてください。
予算:~3万(バスパワー、通電で電源ON)
タブレット:Nexus7 2013flo Rooted(android6.0.1 ElementalXまたは、Timur's USB ROM)
ソース&ソフト:Apple Music(iTunes)ストリーミング

ついでにお勧めのヘッドユニットも教えていただけると。
予算:~10万
予算無視するならSony SX-GS9が好み・・・

※ 本文にあるように、カーオーディオに目覚めたわけではありません。そんな耳も持ち合わせていませんし。面白そうなので、せっかくならそこそこの物にしていきたいな?っといった感じです。
Posted at 2016/05/19 12:00:46 | コメント(1) | トラックバック(1) | 散財日記 | クルマ
2016年04月12日 イイね!
発注しちゃいました^^;;;

とりあえず、カスタムの基本みたいな所は納車時に変更。

オーディオレスなので・・・
1 安価な泥タブを壊れるの覚悟で設置。
2 http://www.amazon.co.jp/dp/B016KO2EI0
3 http://www.amazon.co.jp/Pumpkin-10-1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-DVD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC-1024x600-Bluetooth/dp/B019I1N436/ref=pd_vtph_23_tr_t_2?ie=UTF8&refRID=0V23JT1T6NNG9AZPXNFG
4 2016年モデルで面白そうな機種が出れば(ケンウッドのZ703Wに期待)

って感じで考えてます。

2が安いので本命ですが、フィッティングが気になります^^;;;
Posted at 2016/04/12 14:55:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #アルトワークス スポーツブレーキパッド & スポーツリアブレーキシュー http://minkara.carview.co.jp/userid/441634/car/2174059/8030999/parts.aspx
何シテル?   10/18 18:17
目指せAP最速FF ※ 中の人は、へたっぴです^^;;;; http://canvas.sakura.ne.jp/tms/etc/car_other82...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フロントの足も変更してみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 07:11:08
再入荷!! ラバーコーティング剤“プラスティディップ”!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 18:44:14
Schonheit CS7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/27 18:54:04
お友達
基本的にこちらからお誘いすることはありません。
友達になってやってもいいぞ!って方は、申し訳ありませんが誘ってやってください(ペコリ

※ありがたいことにお誘いをいただくことがありますが、接点が見出せない方、誰か解らない方は、お断りする場合があります。
74 人のお友達がいます
blackbird改blackbird改 * かっぽちゃんかっぽちゃん *
H課長H課長 * TEINTEIN *みんカラ公認
v( ̄Д ̄)v{ミラ太郎355wwwv( ̄Д ̄)v{ミラ太郎355www * I 兄弟の兄I 兄弟の兄 *
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
ミラちゃんで2年乗り切ったので、ちょっと贅沢して楽しい車って事で、ワークスにしちゃいまし ...
ホンダ フィット(RS) しずきちゃん (ホンダ フィット(RS))
アレです^^
ホンダ アコード ユーロR アコード (ホンダ アコード ユーロR)
ベルリナブラックに全塗装しています。(元は、ナイトホークブラックパール?) 正体は、ア ...
ホンダ フィット(RS) フィットそん (ホンダ フィット(RS))
HONDA FIT RS(MT) DBA-GE8 オートポリス 2分17秒854 TS ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.