• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちいいいのブログ一覧

2012年02月08日 イイね!

さよなら。そしてこんにちは。

さよなら。そしてこんにちは。さてさて、みなさんお元気ですか?


私は元気です。


相変わらず、学校~バイトの日々をおくっています。たまには食べに来てください。


しゃぶしゃぶ温野菜。安城小堤点へ。


安くしますよ。


そうそう

バイト三昧といえば


あの頃のう◯しまくんと同じ生活ですね。


さてさて、車社会に復帰してスカイラインを乗ってたんですが。。



やはり僕には無理です。。


RB20。。


上手い人はローパワー乗ったら楽しいといいますが。。


私はストレスの溜まる一方でした。



だってラインに載せれなかったらもうリカバリーできないんですもん。


登りのぼりまてん。





はい。


私下手です。


パワーがなければドリフトできません。


そして外装命の私。



外装パーツの少ない32。。




塗りたい。


けど憧れのこの色。



濡れまてん。


もう嫌だってなってしまい。。



売りました。


愛着がでませんでした。



めちゃ憧れてた車でずーっと乗るって決めてたけど。。



一つのことが嫌になると、だんだん嫌になってくる。。


まるで恋人との間のように。。



人生初4ドアでサンルーフ。



気にいると思ったんですが。運命の人ではなかったようです。


いろいろお世話になった方申し訳ございませんでした。


やっぱり僕ドリフトが好きです。



下手くそなやつに煽られたくない。ってか、それを車のせいにしてる自分も悪いけど、やっぱり、14のときとか15のときみたいに、楽しいドリフトライフしたい。





そう思ったんで。シルビア買いました笑


次は13!


けど、中身はなんと14エンジン。東名タービン。パワーfcセッティング。マニやらなんやら。。なんなら足まで変わってたという。。







高そうなオーラのあるこの車。



一つ欠点が。。



外装ぼろーいです。



走り屋のこからじゃなかったんで、正直クソ安かったです。


汚いゆうても。


凹みとかはないけど、錆びやら、塗装剥がれだけ。



ってことは



関係ないでしょ。



私、昔塗装やさんです。


綺麗にすればいいんでしょ?



オールペン?



7割技術料じゃん?


塗りますよ。自分で。



けど、13って何色にすればかっこいいかわからない。。



やっぱり渋めの色になってまう。



ワンビアにしたら、金とか、派手な色使ってレーシングスタイルにして塗りたいけど。。



13はやっぱり悪い感じが似合うと思うし、レーシングというより走り屋オーラやし。。というよりなにわともあれ?



なんでどーしても渋めに。。


んー。どないしょ。




金掛けてワンビアか。このままシルビアか。



悩むー。



けど、この時期が一番おもろい\(^o^)/



最高の一台にしますよ。


とりあえず、着けたいエアロは決まったので、後は顔面をどのようにもっていくか。


あと、走行会とか、大会とか積極的になりたいなって32にはない感情芽生えました。


僕の恋人はやはりシルビアみたいです。


今は汚いですが。32のお金で、外装ちゃちゃっとすませます。



とりあえずいまの状態をメモリアル笑





































Posted at 2012/02/08 04:31:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年01月12日 イイね!

年末年始っ。※いろんなとこに書いてる日記なんで閲覧注意。暗ーいです。

あけましておめでとうございます。



今年は大学にいきだしーの、車にまた携われーので楽しい一年かと思いきや。。


愛犬が12月30日に死にました。


両親から早く帰って来いとの伝言もらったんですが、僕その日バイト。。



寒いので鍋屋は、年末はくそ忙しい。。


そして年末なんで誰も変われるわけなし。。


そしたら店長さんが、もう大丈夫っていってくれて、早くあげてくれました。


すかさず携帯チェック。。けど。。


間に合わなかったです。



おとんから、あかんかったのメール。。




悔やみました。



心の中でまだ大丈夫。


きっと自分の中で変な解釈をしてました。


享年14歳。



長生きしてくれました。



けども。。




モカ(愛犬)が始めてうちにきたときには僕は家にいませんでした。



4人家族なのですが、僕を除く3人に囲まれて彼は逝きました。


辛かったです。


最初と最後両方に僕はいませんでした。



辛かった。。



たかが犬。されど犬。



けど本間に家族やと思ってた。




犬なんや。泣かないって決めた。帰りの道中も絶対泣かない。



そう決めた。



死体とか、めっちゃ想像したった。


めっちゃえげつないのとか、なんなら俺帰ったら庭にうめられてんちゃうかとか。




それのほうがよかった。


けど、ちゃうかった。



ちょっかいかけたら、めんどくせーなーって起き上がりそうな冷たいモカがそこにいた。


信じられないって心で一杯やった。。


悔やんだ。



めちゃ悔やんだ。


俺の人生そのものに悔やんだ。家にきたときにいなかったのも、死に際にいれなかったのも、全部自分の理由。



次の日、珍しく起きた。



絶対泣かん。



死体を一人で見ても、ほらね?



泣かないやん。



動物霊園連れてくよ。


最後見届けたろうやんけ。ぼけ。


けどな。。



あかんかった。。





葬式で。。



ありがとうモカ。


そういいたかった。。




けど、自分が言えたのは元気でな。バイバイそんだけ。



そのままモカは火葬されました。


それ以上の言葉をかけれなかった自分がいた。。



始めての火葬。。




ガスの着火のためにプラグに火をともすためのチチチって音。。


まるで塗った車の塗膜を焼くときになる音。。



なんとなく想像してまう。




本当にモカと最後なんだ。



そう思うと?後悔の嵐。



出会いもそう。


死に際もそう。


そして火葬のときもそう。


いろいろこみ上げた。



けど、



最後は






決別できた。



霊園さるとき、骨壷に最後の言葉かけたった。。





ありがとうモカ。




遅いかもしらんけど。




俺は



モカに感謝を言えた。



今でも実家におるんやないかとか、死んだ姿とか、火葬されて骨になったモカとか、めっちゃおもいだしますが。。









何?決別できてない?



せやでー。



けどな。






そんなんくよくよしてたら2012年はじまりませんがな。


今年は就活!




ええとこ就職しまっせ!




なんせ、モカは俺が小学生の頃バス釣り大会で優勝したときにきた、めでたい犬やからね!



きっと今年はええ年になる。




俺はそう思ってる。





そんなよねを今年もよろしくお願いします。



















けど、葬式のおかげかなんとなく心は落ち着いた。











































Posted at 2012/01/12 04:07:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月18日 イイね!

僕とアウディと32と。

僕とアウディと32と。久しぶりです。一年の封印がとけ、晴れて車社会に復帰したよねpです。

えー今は愛知の大学にいます。僕の32と同い年のやつらと戯れながらいきてます。

はっきりいいます。社会人のほうが楽ですね。

朝から夕方まで、学校いって、帰ってきて1時ぐらいまでバイトして、寝て。。休日は全部バイトにあてても、稼げるのは10万ほど。。睡眠時間も平均4時間。。


時間も金もなぁい!なんでやねん?


そんな話はおいといて。

最近のaudiのヘッドライトがかっこよすぎやない?

a6にいたってはプロジェクターすらないじゃん!レンズカットウンヌンの話やないやん!




なに?フルledヘッドライトって!


a4のデイライトなんかエロ過ぎo(^▽^)o



ご飯三杯はいけるよね。










そこでどうにか真似できないかと思い。。やったりました!というより、まだやってる最中ですが。。もちろんa4風!




9割終わりました。

材料を買いたくてもお金がなく。。さらに、やる気もなかなかでず。。お金に余裕もでてやる気になり出して、頑張りました!

夜な夜な内職(^ー^)ノ



それがこれ!


どうどう?


フィンをアクリルでつくり、ブラックアウト。あえて、角目をプロジェクターにしてるとこなんかが通でしょ?笑ちゃんと光軸調整もできちゃうよん(>_<)

一カ所傷つけてしまってそれが心のこりやけど。。まぁ、ドリ車なんで笑



あとは秘密のデイライトを作るだけ(^ー^)ノ

今年中には完成させたい!









Posted at 2011/11/18 17:27:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月14日 イイね!

nac走への参加。本間にありがとうございました。

山奥なんで帰ってくるまで携帯は圏外やったんで今更日記書きますo(^▽^)o

今年はいつも以上の台数集まっていただきました。

最初は、nacの同窓会的な走行会として始めてはや3年目。後輩とか、MJのお客さんとかいろいろな人が集まってくれて本当に感謝してます。

今年は同窓会という概念をはずしたつもりが、例年以上の同窓メンバーがあつまり、なおかつ、同窓以外の人らもかなり集まり結果沢山の台数が集まりました。

それの弊害かコースインする車で大渋滞。。進行下手ですいません。。沢山あつまっていただいたのに、走行時間少なかったと思います。

来年もきっとするんでそのへんを改善して開催したいと思うんで来年もよろしくお願いします。


nac1gpの結果は、優勝、青木、2位加藤、3位ふじもん、という結果。何より注目すべきは、2位の加藤くん。彼はまだ、NACの学生。うれしいね。後輩がうまくなっていくのは。けど、ob集団負けてられんよ。 牧澤、ふじもん。君たちは優勝候補やったん忘れんように笑


去年、一昨年の入賞者。今年予選で落ちすぎ!がんばらなっ。とくに出口、たくま、ふじ、君達のことだよ。・


実際、結婚とか、就職とか、お金のめんとか、世間体とかでドリフトをやめていくことはあると思けど。ここでみんなが一年に一回あつまれるっていうのは本間うれしいし、これからも大切していきたいな。


あと、今年から初でコテージ借りて一泊二日にしました。当初の参加人数が8人やったんやけど。後輩たちが、急遽沢山きてくれたんやけど、肉とか用意できず帰すかたちになってごめん。。来年は2つかりてもええからみんなでおしゃべり&飲み会できたらええなっo(^▽^)o

走るのが目的やけど、みんなで近況話し合うんも目的の一つやしなっ( ´ ▽ ` )ノ


こっから、感謝つづります。


たくみ。めっちゃ遠いのに見にきてくれてありがとう。参加できんかったんは寂しかったけど、来年は優勝ねらってけ笑



田中、まかべさん、石橋、出口、牧澤、こうじ、けいすけ。遠方からの参加まじでありがとう。君達がドリフト辞めたら、俺純粋に泣く。



ふじ、渡瀬。お前らおらんかったらこの走行会絶対なりたたん。パイロンもそうやけど、いつもいつも走行会前日にお世話なってます。本間ありがとう。

張くん。毎回の参加&スポンサーとしてhidの提供ありがとう。来年はドリフト進化して頼むでo(^▽^)o

小田根、学生で金ないんに、参加してくれてありがとう。お前のおかげで先輩後輩が繋がってる。来年も頼むで。


学生君たち。参加ありがとう。来年もよろしくぅ。学ドリがんば( ´ ▽ ` )ノ、ってか、もっと先輩とかに絡んでこい。のりは君たちと一緒な人種なんやから。


山路、栗本。mjではいくらか顔合わせとったけど、あんまり話さんかったよな。これを機会に仲良くなれてうれしいで( ´ ▽ ` )ノまた、美味い店つれてってなっo(^▽^)oってか25卑怯やで笑



ぬま、ドリ車ないのに毎回参加してくれて尚且つ進行も手伝ってくれてありがとう。支えなっとるo(^▽^)oけど予選で、ほぼ全員、君の屍は超えさせもらったよ笑

三好さん。毎年、いろいろな考え。助言。三好さんの走行による場の活気。そして、なによりnac1gpの審査。本当にありがとうございます。また、来年もよろしくお願いします。それと、個人的ですが、32の件や、僕らのドリフトライフのお助けありがとうございます。

そして何よりまっちゃん。毎年毎年、車ができず、思うように走れてないけど。嫌な顔一つせず進行がかり&主催を協力してくれてありがとう。この走行会できとんも、まっちゃんのおかげやし。もし、来年までローレルあって走るならいろいろ手伝うから。やで、ドリフトやめるっていわんで(^-^)/

あと、参加者のみなさんギャラリーのみなさん。楽しい一日本当にありがとうございました。また、後日でいいんで、感想とか、意見とか、文句。いつでも承ります。


ほんまに楽しい3日間やった( ´ ▽ ` )ノ来年も絶対やるからo(^▽^)o明日から、バイト三昧の日になるけど。。車のためやと思うて、必死に働きますがなっo(^▽^)o

それと、当日のdvdあるんで、欲しい人はいってくださいなっ( ´ ▽ ` )ノ


全員の走行うつってます。


長文の朗読ありがとうございます。それではまた来年この時期に。
Posted at 2011/08/14 03:58:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリフト | クルマ
2011年03月13日 イイね!

次期愛車o(^▽^)o

次期愛車o(^▽^)o久しぶりですo(^▽^)o

ここでは、一度も報告してませんでしたが、次期愛車の完成まじかですd(^_^o)

今日もいつも通り姫路の秘密基地へ。

もちろん、前の日はだいちゃんと2人で飲み会o(^▽^)o寝たのが4時半。明日は10時に起きるぞというてましたが、案の定寝坊。。開始したんが、一時半。。


あまりに遅くなると、霜が降りて白化しよるんで、急がなきゃ。。


ムルシエラゴグリーンにしようと思い、今ある塗料で作ってみたんですが、緑が少ない。。黄色もない。。蛍光系の色はなに一つない。。まぁ、適当適当で、作ったら、全然違う。。どちらかと言えばs13ライムグリーン。。

まぁ、これはこれでありか(^_−)−☆ということでパパッと塗って、後は組み立てるだけというとこまでやって、今日は終わりo(^▽^)o

来週が楽しみすぎる(^_−)−☆
Posted at 2011/03/13 21:33:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ん~毎日なんとなくいきてます笑。はやくドリフト頑張って上手になりたいなー!!ってか学生にもどりてええええ!!楽しかったなーサンカモ★まーそんなこんだで、今はシル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
またまたシルビアで、はしりまくるぜ!!ラグジーで綺麗なドリ車めざしますん★★もちろんうま ...
日産 スカイライン プリウス (日産 スカイライン)
久しぶりのドリ車、打倒プリウス!かかってこいや。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
某ショップデモカー!!見つけた瞬間すぐ購入!!もともと惚れ込んでた車だったんで笑しかーし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生のときに、解体されかけてた前期のワインレッドを、おこし黒にオールペン、その後後期顔に ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.