• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuu♪のブログ一覧

2012年05月18日 イイね!

1週遅れのGW!なんちゃってハワイを満喫してきましたぁ~♪

1週遅れのGW!なんちゃってハワイを満喫してきましたぁ~♪

先週の金曜日から1週遅れのGW休暇をもらい、以前からチビ達が行きたがっていた
ハワイアンズ に行って来ました♪



現地に着くまでチビ達には内緒で(親の都合で学校を1日休ませてしまいました・・。)
サプラ~イズ!!

GWの翌週と言うこともありプールも温泉も貸切状態♪

ギャルの水着姿が少なくて少しガッカリしましたが(汗

楽しみにしていたウォータースライダーも乗りまくり~(有料ですが)



ショーはお年寄りや外国の方たちも観るので少し混雑していましたが、可愛いフラガールのダンスとイケメンのお兄ちゃんのファイアーダンスは迫力と華やかさがあり、チビ達が参加できるコーナーもあったので大変盛り上がりました♪

正直、実際に来て見るまでは.、ちょっとインチキ臭いイメージ(何でだろう?)があったのですが、想像以上に楽しい休日を過ごすことが出来ました。

今でも震災の傷跡なのか建物の工事をしているところもあり、ハワイアンズに来る途中には震災後よく耳にした地名や原発もあるので、複雑な気持ちにさせられることもありましたが、ハワイアンズで働く方たちの笑顔とパワーに安心と希望を強く感じることが出来ました。

次はもう少し暖かくなってから来ようと思いま~す♪




Posted at 2012/05/18 12:12:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月05日 イイね!

GWいかがお過ごしですかぁ~?洗車日和♪

GWいかがお過ごしですかぁ~?洗車日和♪GWも残すところ今日も含めて後、2日!

皆様はどうお過ごしですか?

私はこの行楽日和♪洗車日和に仕事しております・・・(汗

とは言っても問い合わせの電話がある訳でも無く、出勤者も少ないので事務的な業務は午前中いっぱいで片付く予定♪

このままトラブルが無ければ午後からは・・・(笑

イジイジ&洗車タ~イム

毎日の仕事がこんな調子ならなんて楽しいことかぁ~(笑

まぁ~毎日こんなだったら会社潰れますが・・・(汗



これを付けてみようと思います

手抜き用ウィポジキット♪本当にこんなに簡単にウィポジ化できるのだろうか?
それもフロントだけでなく、ミラーもリアもこれ一つで!!

取付けと結果は、後程整備手帳にアップしますので興味のある方は覗いてみて下さい(⌒ー⌒)


長距離行かれてる方も多いでしょうからくれぐれも安全運転で

残りのGW楽しんでくださいねぇ~(⌒0⌒)√

それではお仕事、お仕事(汗
Posted at 2012/05/05 10:44:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月27日 イイね!

またまた事後報告ですが(⌒ー⌒)V

またまた事後報告ですが(⌒ー⌒)V2日連続の事後報告ですが・・・(汗

先走って納車前の2月24日に注文した例の物( ̄ー ̄)ニヤッ
大物2点がやっとメーカーから入荷したとの知らせがあり

マルゼンさんの担当者にスケジュールを無理やり入れてもらい

取付けに遠路遥々行って来ましたぁ~♪



取付けに3~4時間程かかると言う事だったので、その時間を家族全員で周辺の公園で遊ぶ予定でしたが、嫁様と2号4号は流行のB型でダウン(汗

とても動けるような状態ではなく・・・(涙

残った『何とかは風邪ひかない』チームで行く事に!



今回は奮発してダウンサスではなく、減衰力調整付きの車高調を入れることにしたので、期待に胸が膨らみます(笑

以前他の車に付けていたHKS製を考えていたのですが、納期が5月以降と長い事と担当者さんの奨めもありRS★R Best☆iをチョイス♪

設定は経験豊富な担当者さんに『嫁仕様なのでソフト目で、ノーマルの乗る居心地に近い感じ』とお願いしました。

実はこの曖昧な指示が後々面倒くさい結果を招くことに・・・(爆
何事も人任せだけでは駄目ですね(涙

PAPA上尾などで時間をつぶしていると17時過ぎに担当者から『もうすぐ組みあがります』との電話♪

ホイールの現物もまだ見ていなかったので、ワクワクしながらマルゼンさんに帰る♪

おぉ~いいじゃねぇ~♪

自己満ですが迷って迷った末に決めた金色に輝く一昔前のホイール(⌒ー⌒)V
思った通りファントムブラックのボディーに超~合うじゃん♪



車高も思った以上に低くてカッコ良い~♪ってリア被ってるじゃん・・・。

当日は嬉しくて舞い上がっていたのと、チビ達が飽きてきたのもあって、乗り心地や指示より低かった車高もあんまり気にせず帰宅(汗

しかし思った以上に硬い乗り心地やロードノイズ、低すぎる車高に嫁検通らず(涙

後日、マルゼンさんで減衰力をフロント5段、リア8段ソフトにすると同時にリアの車高を2cmほど上げました

結果、乗り心地かなり満足♪ ロードノイズは予算の都合上、安いタイヤをいれてしまったので次回の買い替えまで持ち越し、車高に関しては最初の高さの方が俺的には良かったかなぁ~と(爆

マルゼンさんの好意で車高調整無料券がまだあるので、そのうち嫁に内緒でこそっと・・・( ̄ー ̄)ニヤッ

いろいろありましたが、やっぱりマルゼンさんの技術、値段、知識、技術力は凄い!

ホイール完璧な『ツライチ』素人はこのサイズは怖くて選べないよなぁ~♪
とっ感心させられました!

次もマルゼンさんで・・・ 21 or 22 ・・・いけるかぁ~??












Posted at 2012/04/27 11:56:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月26日 イイね!

なんかやる気出てきたぁ~♪ ご報告遅れましたが(汗

なんかやる気出てきたぁ~♪ ご報告遅れましたが(汗皆様ご無沙汰でぇ~す

前回のブログ更新から数ヶ月・・・。
愛しのセレナをお嫁に出す事が決まってから実際に嫁いでいくまで、あっという間に時間が流れ・・・3月2日に無事に嫁いで行きました(涙



先日、買取業者から名義変更完了の連絡があり
今は湘南ナンバーになり幸せに暮らしていると思われます。

セレナ乗りのみん友さん達には義理を欠いた部分も有ったかもしれませんが、どうかお許し下さい。


湿っぽい話はこれぐらいにして(笑

同日、迷いに迷った末に購入したE52 Highway STAR Urban CHROME  が納車されましたぁ~(⌒ー⌒)V


因みに手前に写っているのはチビジャイアンです(笑

かなりの間ロム専状態でしたが、これを期に再浮上しようと思いますので、こんなずぼらな yuu♪ ですが皆さんまた絡んでやってくださいねぇ

セレナからの乗り換えに伴って、必要無いC25用のパーツを処分しようと思いま~す♪、以下の中から欲しい物があった方はご遠慮無くメッセ下さいね(⌒0⌒)√

ハイスタテール 黒 左右
ノーマルテール 左右
エアコンフィルター(新品)
ストロボライト TYPE-R PS-704(新品)
ストロボライト TYPE-R PS-720 HS-51015(新品)
ノーマルアルミホイール 16インチ 4本


赤い〇の2つがストロボです♪

セレナには関係ないけど

バケットタイプジュニアシート
ジュニアシート

連絡まってまぁ~す(⌒ー⌒)







 



Posted at 2012/04/26 17:50:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月08日 イイね!

突然ですが!!

皆さんご無沙汰で~す(汗

超~久々のブログアップですが、実はオレンジ売っちゃいました!!

予定では今月中にドナドナされてしまいます(涙

思い起こせば5年半前、ひょんなきっかけから出合ったオレンジ君♪
ノーマルで乗るつもりが『みんカラ』に嵌り、みん友さん達に恵まれたおかげで病気が・・・(汗

自分的にはかなり好みの車に仕上がったつもりです!

しかし早いもので5月で3度目の車検、7年落ち(汗
売るなら中古車相場が高い今しかないのか、それともC26後期HVを待ってあと何年か大事に乗るか??

迷っていたところにアルファードHVデビュー♪
思わず見積&下取り査定に

勢い余ってE52アーバンクロムも見積

下取り金額が気に入らないので『一括査定』にGO~

買う車も決まってないのに売ってしまいました・・・(汗

今まで仲良くしてくれたセレナ乗りの皆様方、先立つ不幸をお許し下さい(涙
Posted at 2012/02/08 17:43:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「取り敢えず働いてるふりを・・・( ̄ー ̄)v~」
何シテル?   06/11 10:45
少ない小遣いの中でこつこつエルいじってます。 みんなでワイワイお酒を飲むのが大好きな43才のおっさんです。 みなさん仲良くなってくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

近所のエル好きのみなさん友達になってください。
64 人のお友達がいます
ロイヤルエンジンロイヤルエンジン * kotopapakotopapa *
トケテンさんトケテンさん * 隣もトトロ隣もトトロ *
なべしん@なべしん@ いぬおやじいぬおやじ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド El sol negro (日産 エルグランド)
大人な厳つい車を目指します♪
日産 セレナ 日産 セレナ
とうとう神の領域『LED』に手を出してしまいました・・・。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.