• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

フィットは上限1000円?

高速道路料金の上限制度が6月より実施されるニュースが出てましたね。

その中で、リッター20km/Lを超える燃費を達成するいわゆるエコカーは軽自動車と同じ1000円に優遇すると書かれていましたが、フィットはカタログ燃費24km/Lなので1,000円と解釈して良いのでしょうか??

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 15:01:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セブンの雑穀おむすび!
atrai 1さん

omake
どどまいやさん

コントロールが、良くなります!!S660
シュピーゲルさん

真夏の出勤(⌒-⌒; )
レクさとさん

問い続ける能力のこと
1・2・3・○○!!さん

8/27 ハイパーミーティング2017OKAYAMAに出展します!
TEINさん

この記事へのコメント

2010/04/09 19:31:10
上限1000円は魅力的ですもんね~(^-^)
でも、1000円だからと無駄に長距離走るのってエコとは言えないですよね!?
なんとも難しい問題です・・・。
コメントへの返答
2010/04/10 10:14:51
私自身、高速1000円になってから、まだ一度も恩恵を受けたことが無いんです(笑)

1000円になってからは普段渋滞しない様な箇所まで渋滞するようなので高速自体使う気になりません(^^;

長距離の渋滞でエコとは言えない気がします。

新たしい制度に賛成の方もいらっしゃる様ですし。
2010/04/09 22:28:22
おぉ~本当ですか!
Fitは1000円?!

高速道路が、プリウス、インサイト、Fitだらけになりそうですね~

コメントへの返答
2010/04/10 10:17:16
どうやらハイブリッド車は20km/L以下でも対象の様ですね。

ただし、フィットの場合RSは20km/Lを下回っていたような・・・

しかし、休日1000円の渋滞ニュースを見ているととても利用する気になりません(汗)
2010/04/09 22:52:14
上限1,000円は魅力的です♪
カタログ値で20㎞/Lオーバーということは、RSは対象外なんですかね・・・。
う~ん・・・、いまいち分かりにくいですね(^^;
コメントへの返答
2010/04/10 10:19:45
ホント分かりにくいですよね。

どの車種がいくらなのかもっと明確な発表が欲しいですね。
ETCの付いていないFitを料金所ではどうやって「RS」とその他を見分けるんでしょうね・・・
毎回車検証を拝見なんて事はしないでしょうけど(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やべぇ。。。ハイブリッド用バッテリーの下にも溜まってる...orz」
何シテル?   08/23 19:44
安曇野周辺をロードバイクで駆け巡ってます。 当面の目標は100kmライド達成です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽にお誘いください♪
13 人のお友達がいます
まつ27まつ27 優悠パパ優悠パパ
iccyaiccya しゅんちゃんpapa(ようじ)しゅんちゃんpapa(ようじ)
【楓】にっし~【楓】にっし~ enemyenemy

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
50プリウスに乗り換えました♪ 発電機付きなので、野外BBQでも炊飯器使える(笑)
スバル R2 スバル R2
最高燃費:22.8㌔(大人2名+子ども2名) 夏タイヤ平均燃費:18㌔ 冬タイヤ平均燃費 ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
免許を取って早12年・・・平均すると2年半に1度はクルマを買い換えている計算になりますわ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2008年11月24日納車されました♪ 納車から3時間後にはパンパーが外され、第一弾オ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.