• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーシィーのブログ一覧

2017年07月07日 イイね!

セブンデー当日

後半




セブンデー



中学の時にOP2誌でその存在を知って、自分のFDで行くことを夢見て10年以上・・・





念願だったFDを手に入れ

ついに自分のFDで見に行くことができました(*^^)v




今年の7月7日は金曜だったので、無理して有給取って行ってきましたよ(;^ω^)


独特の雰囲気



前日の前夜祭もかなりの衝撃でしたが、こっちはスケールが違う


一部気になったクルマをアップさせていただきます。
問題ありましたらメッセージで連絡ください


ワイスピ仕様。大黒の雰囲気が似合う




















初代魔王仕様


後から気づいてみれば、雨宮エアロばっかw
やっぱ好きだなー



MADFACE?号







このFCシンプルで好き!


シャンテ




ロータリー以外にも




カッコいいクルマ多かったです☆

大黒を離れた後は、湾岸とC1をドライブ♪
ゲームとかマンガとかのステージをゆっくりドライブしましたが、
C1なんて高速とは言い難いすごく狭い道でした
赤坂だっけ?あんなとこで300km/h?笑


そして漫喫で泊まり、翌朝7月8日に相模原へ





Rmagicさんへ

ずっと踏み切れないでいるエンジンのリセッティングの話を聞きに行きました。
さすが老舗、実績・理論ベースでのお話、とても信頼できます。また来ると思います(*^^)


さらにお話の途中でとても面白いと思ったのが、オリジナルのイグナイター!
まだ試作品とのことですが、「自分のクルマで試してみる?」と聞かれたので即答でYESと笑

街乗りで低速が安定するよと、試す前に言われたのですが、本当にその通り!

僕のクルマはわりとイニシャル高め?のデフが入ってるのですが、

そのせいもあってか交差点とかで曲がったときにガクガクと、
カーバッキングみたいになるんですよね(;^ω^)

ですが、試作イグナイターにするとそれが無くなりました☆

低速トルクが高くなったような?ガクガクが無くなって、オープンデフのフツーのクルマ
みたいになりました(*^^)v

値段は5~6万円と決して安くはないのですが、

純正のイグナイター+αくらいの値段で買えるし、FDの欠点が少し補えることを考えると
コスパ高いかと思います。

まだHPには無いのかな?
気になる方は(笑)→  042-764-7077 (R-magic)



そんなこんなで僕のセブンウィークは十二分に満喫しました!(^^)!


前夜祭に始まり、大黒PA、R-magic訪問、さらに初めてFDで遠出したのですが、やっぱ速いので
高速全然疲れませんでした(*^^)

クーラー壊れてるので熱いくらい

FDにグッと愛着が沸いた最高のセブンウィークでした☆



Posted at 2017/07/12 01:06:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年07月07日 イイね!

セブンデー前夜祭オフ



アップがおそくなりましたが、

先日周知したセブンデー前夜祭について書きます♪

参加者は偶然にも7台


以下参加者の方々


まずはLILIC@さん。 雨宮N1 FACERがイケてます☆
お遠くからお疲れさまでした。



ゆーたさん。青色と排ガスの匂いが素敵でした(笑
帰りのランデブー走行楽しかったです☆



19Bさん。マツスピ×イノセントブルー 理想の仕様です(*´ω`*)



ohgaさん。外装もキマってて中身もTD06タービン!
乗せてほしいです



ガルナナさん。
実は8年前にもお会いしたことがあって感動の再開( ;∀;)!
ド迫力ワイドボディでした



今回のオフを企画してくれた黒☆FDさん。
超きれいなピカピカ黒光り 昼間走ってると渋く決まったシンプルなFDですが
ネオンとか色々やってありました。



そして私のボロFD☆
こないだはドアノブがとれました(笑
でもカッコいい(*´ω`*)




セブン談議と、いろんな取り方で撮影しまくりました☆














ガルコラボ☆



撮影に協力してくれた黒FDさんのお友達の方!
青S15にZ34!どちらも僕好みの仕様でした ^^)


そして日付が変わるころに7の字に並べて撮影☆





LILIC@さん、特"長"を活かした撮影へのご貢献ありがとうございました(*´ω`)笑


こんなにイカしたFDに囲まれて、最高のセブンデー前夜でした。

こうして僕のセブンデイは始まりました

後半へつづく。。。

Posted at 2017/07/11 23:46:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年07月01日 イイね!

セブンデー前夜祭について

7/7はセブンデーですが、
7/6にセブンデー前夜祭を行います☆

日時:7月6日 21時から
場所:上郷SA上り

21時頃から集まって、写真撮影&雑談タイム
0時にセブンデーをお祝いして、自由解散という流れです☆

お近くでもお遠くでも、

セブン乗りの方で興味持たれた方、メッセージください(^^)/



Posted at 2017/07/02 22:59:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD | クルマ
2017年06月26日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!今日で愛車と出会って1年!
富山にわざわざ買いに行ったオレのFD!
もう一年経ったか(*・・*)
今年こそいろいろイジりたい( ^ω^ )



■この1年でこんなパーツを付けました!
スーパーナウのアーム

■この1年でこんな整備をしました!
アーム交換


■愛車のイイね!数(2017年06月26日時点)
45イイね!

■これからいじりたいところは・・・
エアロ付ける!

■愛車に一言
エンジンだけは壊れないで(^_^;)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/26 21:17:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

ひろしまー

会社の同僚と広島に行って来ました。

フツーの旅行のブログなら、UPしないのですが

広島でコイツを借りてドライブしたのでupしました




レンタルNDロードスター!

ハードトップのRF

MTではなく、パドル付きATロードスターですが、sportモードにすればラグも少なく楽しく走れました

ステアリングは遊びが少なく、ロールスピード・量もちょうどよく、風光明媚な広島のワインディングを楽しめました(´ω`)




写真は砲台山へ行く途中の絶景

自分はこーゆー風光明媚なとこが好きなんですが、

こーゆーとこドライブするのはやっぱいいですね♪

今度は四国とか行きたいです

Posted at 2017/05/03 21:57:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ウイングロード、ライトつかんと思ったら、燃えとった…」
何シテル?   09/09 12:29
物心ついたときからクルマ好きです(=^-^=)ノ  2016年6月。とうとう念願のRX-7を購入!!  セブン乗りの皆さんよろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

魂の開放作業してきました。ロックツアー楽しかったです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 07:51:36
開幕戦にも行きましたが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 17:22:20
ターボアウトレットパイプ加工&取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/22 18:38:50

お友達

 愛知県の名古屋市付近に住んでる方、セブン乗りの方、カプチーノ乗りの方!!
 ある程度良識があれば、どんなクルマに乗ってても構いません!!情報交換しましょう(o・v・o)ノ
 
96 人のお友達がいます
参輝参輝 * alex.alex. *
カズ53377カズ53377 * プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認
トシろぅトシろぅ * そら007そら007 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
足車です。 先輩からタダで頂きましたヽ(・∀・)ノ 車検切れていたので、実質車検代の1 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
カプチーノからの買い替え 念願のFD3S! Vマウント・パワーFCなどなど、自分の欲し ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
初の愛車です。貯金をはたいて買いました(^-^; ボロボロになるまで練習するクルマ ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
DSGのレスポンスがとても良い! ターボ+スーチャーで1.4のわりには速かったと思う ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.