• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

色々報告します(  ̄∀ ̄)/

 お久しぶりです(=^-^=)ノ

 最近就活がぼちぼちと始まりました。マ~シィ☆です(oゝェ・o)ノ元気です☆



 とうとう買ってしまいましたよ!!















 


 
 車高調を!!


 先週の金曜日、学校の自動車部に、場所と工具と知識をお借りして、とりつけました。


 コペンはじめ、軽自動車メインのチューナー、TAKE-OFF(テイクオフ)のC.R.F車高調システムですo( ̄▽ ̄o)
 新品ですよ☆



 カズ53377はじめ自動車部のみなさん。ありがとうございますm(_ _)m

 就活終わったら入部します♪♪させてくださいm(_ _)m
 



BEFORE
 


AFTER



見た目ももちろん。走りも断然変わりました☆

クルマの動きがわかりやすくなって、ロールが断然減りました。

トップナットを増し締め忘れて危うく壊しかけましたがww



そして昨日28日(木)には、タイヤ館でタイヤ&ホイールを取り付けに行きました ( ̄ー ̄)/





 実はこのタイヤ・ホイール。夏休みに、お友達で三ヶ根倶楽部・8スポ友の会のこてちサンから格安で譲っていただきました(〃▽〃)

 取り付けるまで黙っていたかったので、公開しませんでした。(*^▽^*)ゞ



 タイヤの取り付けくらいすぐできるのですが、純正脚だと、タイヤの内側とスプリングシートが接触してしまったので、車高調を買わないと取り付けられなかったのです(x_x☆




 タイヤ太いですねぇ(  ̄∀ ̄)
 これは食いますよぉ!!


ただ、残念ながら車高を上げないと、インナーフェンダーに擦りまくってとても走れなかったです(ー'`ー;)


車高を上げれば付けられると思うので、近々またタイヤ館行きます(=^-^=)ノ

 こてちサン。それまでもう少し待っててくださいm(_ _)m





 とまぁウチのカプチがまた一歩、二歩進化しました☆

 が、就活&卒業するために、学業に集中したいと思いますのでしばらくはこういうのはお預けになると思います。

 来年夏ごろから本格始動というところでしょうか(=^-^=)


 ただみなさんのブログなどは見てコメントしますんで、更新少なくなりますがヨロシクお願いします(=^-^=)ノ



こちらもどうぞ☆
フォトギャラ①
フォトギャラ②


※15インチのホイールですが、インナーフェンダーと干渉し、車高を上げる時間がなかったため、もとの14インチに戻しました。近日車高を上げて15インチを履かせる予定です。(10/31訂正)

ブログ一覧 | カプチ | クルマ
Posted at 2010/10/30 01:46:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 09:22:36
車高調キター(織田祐○)!

うちのカプチはパンパン跳ねますけどテイクオフのはどんな感じですか?!
こちらもちょっと忙しいので中々あれですが、今度隣にのせてくださーい!

ホイールは・・・ランエボ純正?OZのホイールみたいですが><
良かったらインセットとリム幅おせーてください。
おいらもそろそろ○んこタイヤに別れを告げようかと思って色々物色中です。
さすがに新品を買うお金も度胸もないですが。。。
コメントへの返答
2010/10/31 00:20:43

一度に乗り比べないとよくわからないですね(^_^;)
とりあえず純正に比べると乗り心地は最悪です(-.-;)
でもワインディングは適度にロールしていいですよ!!

ホイールは…いくつだっけな(^_^;)
見てから連絡します(^O^)ノ

エコスでしたよね??
喰いはしないですね…デフ入ってるとワインディングは怖いですよね。
でもサーキットでローグリで練習すれば、ハイグリでリア流れた時でも平気ですよね!!
2010/10/30 21:35:24
車高調が入るとビシッとして乗り易くなりますね♪
車高は気持ち高めにすると、乗り心地も良くコントロールもし易いです!
・・・が、見た目はガッツリ落したいトコロですよね(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 00:30:20

そうですね!!
ターンインでロールして不安定になったり、中高速コーナーで修正舵切ると純正脚は不安定でした(-.-;)
今は挙動がわかりやすく、進入も安定しています☆

乗り心地悪いですね(-.-;)
純正は柔らかいおかげで高速でギャップ越えてもへっちゃらでしたが、今は気を遣います。
多分プリロードをかけすぎました。あと車高低すぎて、タイヤがインナーフェンダーにメチャ②擦ります(T_T)

なので実は14インチに戻しました。
今度車高上げます(^O^)ノ

また三ヶ根でお見せしますね!!
2010/10/30 23:53:49
ちわ~っす (=゚ω゚)ノニャーン

ついに車高調入れましたか~???
これで走りも変化して楽しくなっちゃいますねぇ d(=∩_∩=)b

ホイールもカッコイイですねぇ
ちょっと欲しいかも・・・(笑)

これから就活も大変だと思いますが・・・
頑張ってくださいねぇ~
また三ヶ根で会うときにじっくり見させてくださ~い
コメントへの返答
2010/10/31 00:34:39

楽しすぎますよ(*^o^*)
コンビニに入るのに、段差を気遣いますが、それもまた楽しいです(≧∇≦)
Mですね~(^_^;)笑

ホイールカッコいいですよね☆ありがとうございます!!
車高上げて問題なく履けるようになったら三ヶ根に顔出します(^O^)ノ
2010/10/31 17:51:04
いつの間にかスゴイことに冷や汗2

負けませんよあせあせ(飛び散る汗)と言いたいところだが、外装関係でお金がかかっているので追いつけません冷や汗2
コメントへの返答
2010/11/02 12:57:51

就活しなきゃいけないんで、多分すぐ追いつきますよ(^。^;)
進路決まればまた猛烈なペースで追いかける予定ですが( ̄∀ ̄)
2010/11/02 02:31:20
干渉するって言ってたので心配してましtが
なんとか 履けそうで安心しました。

車高調 新品いいな~!

就活&卒業 頑張ってね。

たまには 気晴らしで三ヶ根に上がって来て下さい。
コメントへの返答
2010/11/02 13:54:34

OZのほうが6mm外形が大きいはずなんで、多分それで擦ってますね…下げすぎました(^_^;)
車高上げて、OZ履いて、年内には三ヶ根行きますね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「セブンデー当日 http://cvw.jp/b/441888/40073491/
何シテル?   07/12 01:06
物心ついたときからクルマ好きです(=^-^=)ノ  2016年6月。とうとう念願のRX-7を購入!!  セブン乗りの皆さんよろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

魂の開放作業してきました。ロックツアー楽しかったです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 07:51:36
開幕戦にも行きましたが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 17:22:20
ターボアウトレットパイプ加工&取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/22 18:38:50

お友達

 愛知県の名古屋市付近に住んでる方、セブン乗りの方、カプチーノ乗りの方!!
 ある程度良識があれば、どんなクルマに乗ってても構いません!!情報交換しましょう(o・v・o)ノ
 
93 人のお友達がいます
Hiro_RC350Hiro_RC350 * 黒こげむすび黒こげむすび *
SHIMA@SHIMA@ * 参輝参輝 *
カズ53377カズ53377 * そら007そら007 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
足車です。 先輩からタダで頂きましたヽ(・∀・)ノ 車検切れていたので、実質車検代の1 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
カプチーノからの買い替え 念願のFD3S! Vマウント・パワーFCなどなど、自分の欲し ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
初の愛車です。貯金をはたいて買いました(^-^; ボロボロになるまで練習するクルマ ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
DSGのレスポンスがとても良い! ターボ+スーチャーで1.4のわりには速かったと思う ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.