• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

Hello PEN!

Hello PEN! の中身は

「Pen Lite E-PL1s
   
    ダブルズームキット」



でした。


今更なぜ?って感じくらい周回遅れなモデルですがちょっと訳あってポチッとしちゃいました ^0^


当初レンズの追加を考えていたのですが、ちょっと迷いまして・・・・・・

そんな時ネットを徘徊しているとLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットがかなり格安であることに目が留まりました。

今使っているマイクロフォーサーズはGF1なのでレンズ2本買うつもりボディも手に入れちゃおうかとほぼ決定寸前でした。


ポチッとしようとした時、Penが気になりました。


こちらのセットはさらに格安E-PL1のレンズキットはもっと格安〜


でもPenなら本当はE-P1E-P2が欲しいと思っていたました。しかし値段が高い・・・・・><


最も欲しかったNEX-5もある理由で今回は却下・・・・・



しばらく悩みましたが今回の購入目的はちょっと別にあるので勢いでE-PL1sに決定しました。




そして、



手元に届いて実物を見てみるとまず驚いたのが


ボディの安っぽさ・・・・・ 特にホワイトの塗装がすぐに剥げそうです(涙)


あとレンズってこんなに軽いんですね〜  まるでおもちゃのレンズみたいです ^^;


あっ、でもグリップはいいです



何はともあれパナ&オリ2台体制で楽しむ事になりました



さあどんなが撮れるのかな〜 ^0^






つづく
ブログ一覧 | CAMERA | 趣味
Posted at 2011/05/26 22:28:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

エクストレイルのAUTOモードとク ...
ノンタマさん

バックステップ様にカニ!巨大いも! ...
彰さんさん

過去に乗ったクルマ達の写真発見
えすろっくんさん

あらららら
まぁドンさん

ミッションコンプリート!
彼ら快さん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:31:32
二台は要らんでしょ?パナは引き取るわ!(笑
コメントへの返答
2011/05/26 22:41:19
いや〜複数台必要なんです〜(笑)
2011/05/27 05:52:37
中身はこれでしたか・・・・

先日カメラ屋さんで見ましたが、先っぽにコンバーターつけるだけで、広角や魚眼やマクロになるようですね。。

裏山です~~~

NEX-5には、なぜいかんの~~? (笑)
コメントへの返答
2011/05/27 07:53:42
ビーフラさん、おはようございます!

中身はこんなつまらない物でした…(>_<)

コンバーターは手軽でいろいろ楽しめるみたいですね! ただ画質にこだわらなければって事みたいですけど…


なぜ行かなかったかはまた後ほど~
2011/05/27 09:23:29
ん、マイクロフォーサーズ?ダブル
。。。。。怪しい(^-^)
コメントへの返答
2011/05/27 16:20:31
やっぱり分かります~?(^^;;

ダブルの理由は今夜にでも…\(^o^)/
2011/05/27 15:01:00
メイン+サブ機でプロ仕様ですね
(^^)
道具は大切ですよ〜
コメントへの返答
2011/05/27 16:22:33
さすがB11さん!鋭いです~

メインはフルサイズ(おそらく5D)と決めているので今回は日常用の足固め的な補充です!(^^;;
2011/05/27 17:15:31
確かに外観の塗装はショボいかもしれない・・・。

どうですかこの際、白いところはSTANDOXで丸ペンしゃうってぇのは。

This is a Pen~~~~~~(荒井注w)
コメントへの返答
2011/05/27 23:02:16
ほんと塗装したい気持ちですよ〜

でもそんなに器用じゃないので別の対策を発注しました!(爆)


あおいちゃ〜ん
2011/05/27 20:23:48
どれぐらい、綺麗に写るのか、比較して画像UPして下さい・・・。(~_~;)
コメントへの返答
2011/05/27 23:03:04
ボディの差は手ブレ機能くらいですよ・・・・

やっぱり差が出るのはレンズです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@den911RS ずっとノーチラスが欲しかったのですが最近はアクアの方が好みになってしまいました(^^;)」
何シテル?   09/26 15:37
8年のアメリカ生活から帰国後、念願の空冷ポルシェのオーナーに。いろんな方と知り合い、沢山のポルシェを目にしポルシェに求めるものが変化してしまいました。 正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2016年、今年も。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 16:14:13
セブ島に着きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 23:38:13
もう後戻りできない。ランボルギーニ・ウラカンを契約 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/20 22:46:38

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
こちらがこれからの相棒になります(^_^;)
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW初心者です! よろしくお願いします。 2009年10月24日納車
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
お買い物・近場用クルマです。 2002年納車
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2010年6月12日納車 MTが運転したくてまさかの入れ替えになりました。 やっぱりオ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.