• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランボルギーニ ムルシエラゴのブログ一覧

2016年04月11日 イイね!

本日は、こちらで春ミーティング^ ^

本日は、朝から愛機を走らせること3時間…こちらで毎年開催されている春ミーティングへ数年振りに参加して来ました^ ^




…で、総数25台集まった初代MR2…
数年振りにお会いする方はじめ、顔馴染みの方々と談話を済ました後は…散歩がてらソフトクリームを買いに行くと、隣接された駐車場で同様に開催されていた他のクラブの方々の車にMR2そっちのけで釘付け…f^_^;

















【車は走ってナンボ…で、その上、綺麗なメンテは当たり前】と言った僕とは指向性が違うけど…手間暇掛けて気合い入ってるわ…(^ ^)

そんなこんなで観察していると、いつの間にか時間は過ぎ、本命のミーティングはお開きの時間に…(^^;;

…で、帰路は淡路島経由で…。

途中、淡路島に入ってすぐのSAでコーヒーブレイク^ ^




…で、そこから少し足を伸ばし、向かった先は先日TV番組で紹介された淡路島にある洋食レストラン【タイムアフタータイム】




お目当は勿論、淡路牛&ボイルされた淡路島産玉葱丸ごと1個添えたカレーをオーダー。







こちらはランチ限定メニューだったみたいですが…電話予約したら、一食分だけなら…と、用意してくれました( ^ω^ )

…で、お味は…

マジ美味い…(o^^o)

レアに焼かれた淡路牛も何とも言えない旨味だが、驚きは淡路島産玉葱の甘み…苦味辛味は一切無く半端ない甘さのみで、口の中に入れたら溶ける…(*^^*)

この感覚は、少々大袈裟かもしれないが、人生初体験…至福のひと時♪( ^ω^ )

機会が有れば、また来よう♪

Posted at 2016/04/11 02:18:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月05日 イイね!

クラッチマスター関連のオーバーホール…(^-^)

久し振りの投稿…f^_^;

先日…って言っても、先月中だけど…。
地元の紅葉へ出掛けた帰り突然、ミッションが一切入らなくなり、ドナドナ…(−_−;)



…で、レッカー待ってる間、色々と探索してると…
クラッチマスターのクレビスがご臨終…(@_@)

これではクラッチが切れない筈だわ…(笑)




何故こうなったのか?は、かくかくしかじか…色々とあるのだけど…割愛…f^_^;

兎に角、クレビス、クラッチマスター、レリーズシンリンダー含め、全てオーバーホールすることに…^ ^













…で、交換し終わったら、激変♪
ツインプレートが純正並みに軽い…(笑)

クラッチマスターも既に廃盤みたいだから…次回の対策、考えないと…(^^;;

また時期見て、愛知の職人さんに相談しよう(笑)










Posted at 2015/12/05 09:28:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年08月18日 イイね!

愛機と久し振りにランデブー♪(^0^)

...ってな事で、一時帰国しても半分は台風で自宅待機??となってしまった....(^.^;)
楽しみにしていたツーリングもお流れ...に....。

…で、台風か去った翌日、その鬱憤??を晴らす一人旅??に...(^0^;)
行った先は、晴れの国??岡山。

自宅から高速乗って片道一時間半程度...
もう旧車扱いになってしまった??愛機...決して速くも無く、そして遅くも無く...その上、重ステ(笑)
燃費もどちらかと言うと悪く...と、経済的に、老人には決して優しく無い愛機だが...

やっぱ、いつ乗っても最高♪









因みに今回、マフラーを最近のFujitsubo製を投入。
フィーリングは...時代遅れのHKS製(昭和産)と比べると、抜けトルク感共に中々お気に入り♪
ただ...やっぱ高回転域は5次元製に劣るわ...って当たり前か??(^.^;)


まだまだ、遣りたい事山積み??なんだけど...それは老後の楽しみ??かな(笑)
Posted at 2014/08/18 22:37:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング(オフ会) | 日記
2014年08月18日 イイね!

久し振りに愛機をバージョンUP♪(^0^)

既に先週の事ですが...(^.^;)
タイでも4連休...と、数珠連だったので一日有給をくっつけて日本に一時帰国して来ました(^0^)

因みに、タイは日本みたく祭日が少なく、特に4連休以上となると、年に年末年始&春祭りの二回しかない...(^.^;)
そこで、今回は訪タイし、初のプライベート帰国♪

地元の親友達と会う事もさることながら、当初のプランでは関西地区の友人達と久し振りのツーリング♪を計画し、楽しみにしていたのですが...。
残念ながら記憶に新しい台風11号の襲来??でお流れに...(-.-;)

...で、台風が過ぎ去った後、待ちに待った??オリジナル商品の装着に...(^0^)

こちらが助手席側から全体画像♪




...で、こちらがシフトブーツ拡大画像♪


想像通りのマッチング??に大満足♪(*^0^*)
因みに、今回は運転席のフルバケも新調したので、赤が冴え尚更GOOD♪

...で、こちらがもう一点購入した物♪




以前から欲しかった【KAROのマット】
それまでは特に気にしてなかったし、内装外してるので汎用品を使っていたのですが...。
今回、シートも新調したのでついでに....(^.^;)

結論は...やっぱ良い♪
車種専用なので、フロアにセットしてもピッタリフィットしズレない....v(^0^)
当たり前??の事なのですが、カーペットが無くても乗り降りでズレない事に感激♪
こんな事なら、早く買っておけば良かった...(笑)

...って事で、年に数日しか乗らない愛機に●●諭吉を投入しちゃった、半分タイ人に成り掛けてる??オーナーさんのお話でした(笑)

Posted at 2014/08/18 22:15:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツが届く | 日記
2014年07月30日 イイね!

急遽、名古屋地区への出張が...(-.-;)

いやはや....今日、午後からの顧客(●●●紡織)とのTV会議で、急遽、今週末の日曜深夜便で一週間、日本出張(三河地区)が決定しちゃった...。

今回の出張、いつもサポートしてくれてるスタッフと同行できるので、ある意味【日頃のご褒美??、いつかは日本へ...】と思っていたので、ある意味、万々歳♪(^0^)

でも...他の問題が...(^.^;)

来週7日タイ発の深夜便で完全プライベートで一時帰国する予定で、既に先月頭にチケットを抑えてある...。
勿論、実家が四国なので国内便も...。

...で、お分かりかと思いますが、その一時帰国の日程には、急遽日本で業務真っ只中...(笑)
....って事は、予定してた日程で帰れないじゃん??
って言うか...ブッキングしてある国内線【福岡⇒松山便】利用価値ゼロじゃん...。

その上この国内線、日本が連休中なので、割高購入&キャンセル料は半分寄付??確定...。

...で、次に問題の国際線は....

今日、会社で個人購入したチケットを日程変更⇒会社で買い取り??申請してるけど...
確実に自腹購入チケットが会社購入限度額をクリアしてるはずもなく、こちらも●●万単位での自腹の可能性大...(-.-;)

これが無ければ、同行スタッフと高級焼肉、何回食べに行けたか...って、考えても仕方ないか...。
まぁ、交渉中だから自腹最小限で...好転する事を願うしかないや(笑)

...にしても、T紡織の設計陣、巨大グループ会社のTire1なんだから、低学歴の窓際課長??に設計指導を仰いだりしないでくれよ...トホホやわ...(-.-;)
Posted at 2014/07/30 01:11:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 人生いろいろ?? | 旅行/地域

プロフィール

「@がちゃくん 何処のメーカーも似たり寄ったりの危険な綱渡り的な事してますよ…(^^;;
ただ、ここまで露骨な事は…ですけど…(笑)

南国現地でも、かなりやらかしてましたから…小型車メーカーS社と並んで…f^_^;

次は、何処ですかね???(笑)」
何シテル?   05/17 08:35
学生時代に衝撃的なデビューした 『AW11』をいつかは欲しい・・・と思い、社会人になり中古で購入。 いつの間にか『23年』の年月を共に過ごしてます。 そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車・ゴルフ馬鹿ですが、諸事情により海外へ…

その為、メインが海外のライフスタイル中心になってしまいましたが、
『色々な情報交換できたらなぁ~~』って思ってます(^-^)
32 人のお友達がいます
ちゅわぶきちゅわぶき * 伸(しん)伸(しん) *
がちゃくんがちゃくん neko_mataneko_mata
馬子一馬子一 蒼しび@EG4+EG4+ZSU60蒼しび@EG4+EG4+ZSU60

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
愛車と巡り合い、早17年・・・。 試行錯誤??を繰り返しながら、1/1プラモデル感覚で楽 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.