• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YASUBEEのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

初めて参加します RC.Style 2017 3周年記念全国合同オフ(^^) 。。。

初めて参加します RC.Style 2017 3周年記念全国合同オフ(^^) 。。。先日、こんな物体を外してしまった YASUBEE です。
みなさまいかがお過ごしですか?

タイトルのイベントはいよいよ今週末ですね。
みなさんそれぞれに仕込みのラストスパートでしょうか。

私は相変わらず “地味渋路線(注:自己評価)” まっしぐらではありますが、最後の仕上げをチビチビと。



①アンプボードセイフティーカバーを自作した。



2列目シート下のセンターに忍ばせているコイツにカバーを取り付け。
これで3列目乗員のキックから機材を守れます。

言われないと気付かない~


②仮タブレットスタンドが復活した。



実はまだ最終形の製作を始めてません。いろいろすること湧いてきて(笑)

これも言われないと気付かない~


③カーボン調ピラーパネルシートを貼り直した。



こちら側だけ貼り直し。

最初の商品はカーボン柄が後ろから前に向いてました。つまり左上がり。右上がりになって進行方向と揃ったことでスッキリ。

これまた言われないと気付かない~


④鼻クソを着けた



一昔前に流行った欧州車ルックになれるお洒落です(笑)
無駄に雨染みがついてしまいそうだけどやっちゃいました。

これは言われなくても気付くなぁ(^^)



とまぁ、そんなこんなで当日を迎える準備が整いました。
現地にはディケイドRCさんに連れてってもらいます。

恥ずかしがり屋ですので当日はモジモジしているかも知れません。みなさん優しく声を掛けて下さい。
銀色RCは少ないので逆に目立つかもですね~(^^)

当日はよろしくお願いいたします m(_ _)m








Posted at 2017/05/31 20:45:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2017年05月27日 イイね!

タカスサーキットだ! 。。。

タカスサーキットだ! 。。。絶賛車遊び強化月間中のYASUBEEです。
みなさまこんにちは✋

年から年中強化月間ですが、、、(笑)

さて今日はタカスサーキット遊びです。
昨年10月以来、とっても楽しみです(^^)

本日は館なお友達と異種格闘技クラスでエンジョイします。

ほぼ賞味期限切れの ADVAN AD08R は今日で最後でしょう。
車高調はオーバーホール後の初走行なので、最初は様子見ながら走ります。

午後2枠走りますが2枠目で勝手にセルフアタックしようかと思っとります。

雨も上がり☀️てきました。
昼までには路面も乾くことでしょう。

気温はまぁまぁ低め、湿度はまぁまぁ高め。
ま、この時期にしてはコンディションは悪くないですかね。

一日、GTモードでたっぷり楽しみます~(^^)👍



ct=edd757f1bcdb" />



FAN TO DRIVE!




Posted at 2017/05/27 09:51:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年04月27日 イイね!

STARWARS ROGUE ONE! 。。。

STARWARS ROGUE ONE! 。。。こんばんは。
明日を乗り切ればGW突入ですね。

先ほどフロントカメラ仮営業に漕ぎ着けました。早速コンビニにて寸止めテストを!

当初の目的はバッチリ実現しました(^^)/
総額0.5諭吉さまの格安システムですが、何もないよりも効果百万倍の予感です。

ほらね。




もうこれで車止めも恐くないです👍

スイッチはインパネ下部のパネルに穴を開けてスマートインストールしてあげます。もちろんDIYで。

こちらはGW車遊びの弄りメニューです。


そんな事より、奥さん!事件です!


今回も1日早く届きました。
STARWARS ROGUE ONE Blu-ray💿



明日夜、フォースとダークサイドを体一杯に浴びるつもりです。
この日のために新導入したBDプレーヤーで初上映なのです。





月末なので早く帰宅できるかわかりませんが、楽しみで楽しみで仕事が手につかないかもかも~(笑)
Posted at 2017/04/27 21:21:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | ホームシアター | 音楽/映画/テレビ
2017年04月25日 イイね!

Ver7.0 になって再起動です(^^) 。。。

Ver7.0 になって再起動です(^^) 。。。スマホが先日、Android7.0に進化したYASUBEEです。
みなさまお久しぶりです。

諸般の事情により3月初旬からみなさんの掲載記事には反応していませんでしたが、のっぴきならない事情も一段落しましたので、今週よりみんカラ完全再起動です✋

まさにトンネルを抜けつつある感じでございます。

気が付けばblogは昨年12月以来、ちょっと放置し過ぎました。

パーツレビュー、整備手帳、フォトギャラはせっせと上げていましたので、新1号車オデッセイHV(銀ごきブリ)と2号車スイフトスポーツ(ジャック)の変化はご報告済みです。

いずれも私が遊べる範囲で身の丈にあった弄りをして来たつもりです。
どっちも 地味渋~ な弄り志向なので華やかさはないですが、“押さえるところは押さえるてる” と勝手に思い込んでやっとります(笑)


銀ごきブリさんは外観イメチェンを一気にすすめました。


顔面お歯黒が下まで繋がった。


純正エアロのメッキパーツをベルリナブラックに塗った。


テールランプのクリアレンズをスモーク化した。

そしてエンジンルールにもパーツを追加。


HV対応のストラットタワーバーを着けた。
ほどよい補強は乗り心地とハンドル応答性アップを両立できますね。


そしてジャック。


古いサイバーナビとDEH-P01を降ろし、銀ごきブリさんから降ろしたナビ(60プレミ)を載せた。


リモコンもクソ高いドラコンⅢに載せ替えた。


そんなこんなで一歩づつ弄りをすすめています。
まだまだ温めているプランはありますので、進捗状況はこちらで報告していきます。

ちなみに今していることは。。。



フロントカメラ(チンスポ擦り防止対策専用カメラ)とこのカメラ専用のフロントフリップダウンモニターの最終工事。

あとは電源とスイッチを仕込めば完成です(^^)👍
ガレージ弄り、楽しんでやっとります。



と言うわけで完全復活再起動しましたので、みなさま、引き続きよろしくお願いいたします。

m(_ _)m


Posted at 2017/04/25 17:31:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2016年12月02日 イイね!

今年もあと1ヶ月で終わりますね 。。。

今年もあと1ヶ月で終わりますね 。。。いや~、早いはやい!
もう一年が終わりますね。

今年はオデッセイの乗り換えと言う一大イベントから怒濤の弄りつづき、そしてたくさんのRC友達が増えたりな一年でした。

決してスイスポをホッタラカシにした訳ではないけれど、秋のサーキット遊び前に車高調トラブルで不完全燃焼に終わりました。

そんなこんなの11月、最近お決まりパターンである “画像でお送りするマンスリーレポート” を今回もやっときます(^^)


◯早々と夏脚を外したよ




後脚はDIYで、前脚はディーラーさんで冬脚になった。
車高調は約8満キロで初めてのオーバーホールへ。

http://minkara.carview.co.jp/userid/442040/car/358106/3981439/note.aspx


◯リアバンパー初めて外したよ




LEDリフレクター配線に分断カプラーを追加して正解だった。
外した理由は “魔法のアルミテープを貼る” ためだ👍

http://minkara.carview.co.jp/userid/442040/car/2149165/3983382/note.aspx


◯末っ子の七五三に行ったよ




福井県敦賀市にある気比神宮さんにお参りです。
オデッセイの新車御払いもこちらでした。


◯秋を感じに 今庄365♨へ




ここの露天風呂に入りながら眺める紅葉の山々は格別です。
このあと家族で秋吉(福井が誇る焼き鳥屋)に行ったんだ(^^)


◯続・秋を感じて大阪まで下道出張したよ




若狭→丹波→大阪→高雄京北→若狭 のルートで。
ひとりドライブは気楽で楽しいです。


◯銀カーボン→黒カーボンへイメチェンしたよ




銀カーボン貼りが失敗作だったので貼り直し。
どっちもいいなぁ~

http://minkara.carview.co.jp/userid/442040/car/2149165/3993561/note.aspx


◯ガクマーさんのオデッセイのお披露目オフに行ったよ




たくさん遊びました(笑)
詳しくはこちらで。フォトギャラ①~④の四部構成だよ✋

http://minkara.carview.co.jp/userid/442040/car/2149165/4567677/photo.aspx


◯フロントカメラと専用モニターのインストールを始めたよ




ナビ画面には映さず専用独立モニターに映すのです。
名付けて “コンビニ車止め寸止め📷” なのです。
ただいまフリップダウンフロントモニター工事中~

http://minkara.carview.co.jp/userid/442040/car/2149165/3999544/note.aspx


◯新春シャンションショーの打ち合わせをしたよ(笑)




いよいよナビを更新します。もちろんサウンドナビ200プレミだ!
お世話になってる STUDIO-MESSE さんでアレコレ相談&作戦会議(^^)
マスターについて行けば間違いないのだ👍


以上、ズズッとお送りしました。

明日はスタッドレスタイヤへ履き替えます。
たまには早めにね(^^)
Posted at 2016/12/02 20:39:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「昼前からドラレコ取付始めました。今日はリアカメラ用ハーネスの拘り布設までしかできないでしょう(^^)」
何シテル?   06/25 12:32
2008年春から我が家に来た通勤快速仕様のZC31Sスイスポと、2016年2月にRA7オデッセイから乗り換えた新1号車RC4オデッセイハイブリッドとの2台体制だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

energy box 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 09:33:42
ルーフ&フロアデッドニング&配線処理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 09:29:42
ネジのトミモリ ナンバープレート用ボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 23:59:53

お友達

スイスポ・オデッセイ乗りの皆さん、オーディオ好きの皆さん、キャンプ好きの皆さん、情報交換しましょう。

なお、一度もお会いした事がなかったり、イイねやコメント等でのやりとりもなく突然、友達申請頂いた場合はお受けしていません。

SNSセキュリティとしてご理解ご協力下さい。
170 人のお友達がいます
みっき~~@温泉マイスター修行中みっき~~@温泉マイスター修行中 * Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認
こうけんこうけん * K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認
sekoパパsekoパパ * ミーたろうミーたろう *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ジャック (スズキ スイフトスポーツ)
2017.03.05 春~秋型スイスポ に “CHANGE” しました。 先日車検 ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 銀ごきブリ (ホンダ オデッセイハイブリッド)
2017.3.20 春~秋 version になりました。 銀ごきブリ(銀色のごきげん ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SKIにキャンプに峠にと、色々な場面で酷使しながら18万キロも付き合った。 良く考えると ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RC4オデッセイアブソルートハイブリットに change しました。 -------- ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.