• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

小キズ多数的黒スイスポ。。。

小キズ多数的黒スイスポ。。。 やはり黒は小キズがかなり目立つ。

ひょんな事で約1年前にコーティングしてもらったが小キズは抑えられない。

もっとも、新車で購入していれば手洗い限定にしてて、もっと良い状態を維持できたかも分からないが、中古であってもそれなりに可愛いがっているつもりだ。
ただし、洗車は90%がFK-2のダブルだ。

昨晩、オデッセイに照らされたスイスポはご覧の状態。日中ならそれほど気にならないがライトに照らすと良く分かる。

濃紺車の宿命なのでどうしようもないけど、やはり悲しい。。。
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2010/04/09 12:25:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Suzuka Sound of ...
manoueさん

買わせ太郎⁉️
あるからえくさん

爆弾ハンバーグオフ at 鶴ヶ島
まあちゃ5518さん

BMW iDrive 2018年版 ...
トシ棒さん

11/23/2017救急車が来た。
おわんわんさん

旨い鰻のあとは蜂蜜専門店のアイス
伊勢さん

この記事へのコメント

2010/04/09 12:49:57
傷消しワックス使ってみたら?
かなりいいですよ!
しかし洗車機かけるならシルバーにしなきゃ。

コメントへの返答
2010/04/09 18:43:08
小キズが可愛そうだけど特別な処置はしません(笑)

ダメですね~。
2010/04/09 13:10:27
黒は…ヤバイですよね。。

新車で購入して早2年…諦めきれません。
今までシルバー系の傷の目立たない車ばかり乗り継いで(そんなに台数多くありませんが…)して、
濃色車はスイスポが初めてでして…濃色をナメていました。。
正直どうしたらいいかわかりません。
コメントへの返答
2010/04/09 18:45:23
私は承知済みで黒なんです。
どうしようもないけど、ワックスやウェスにこだわるくらいですかね。
2010/04/09 13:47:27
ほんと良く分かりますね~ アドバンのホイールが(笑

これ、カッコイイ~ 

黒系の洗車キズは・・・  アキラメ・・・られんか~
コメントへの返答
2010/04/09 18:47:59
あと1センチ車高落とせばなお良し!

黒は諦めとほどほどが肝心ですね(笑)
2010/04/09 18:00:28
こんにちは~

洗車機傷ですか?(汗) 
色に関わらず洗車機傷は出ますよ(T_T)
特に夕日に照らされると(^^ゞ 

前車のコルトがシルバー系の車で1洗車機回入れたら…(>_<)

それ以来手洗いのみで頑張ってます(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 18:55:06
一応ソフト布洗車ですけど、小キズは洗車機が原因でしょうね。

濃紫オデッセイは手洗いで頑張ってるけど、黒スイスポは洗車機でマメに洗ってます。
小キズ承知済みで。。。
2010/04/09 19:06:29
うちの子は基本手洗いですがやっぱり小傷はつき物ですよ。
それに、影山やゲッチャンでポールヒットしているのでサイドステップに至っては傷が・・・

ノーブラシ洗車機なんてどうですか?
コメントへの返答
2010/04/09 20:09:24
ノーブラ洗車だってぇ~ウッシッシ
もとい~、ノーブラシなら良いかもですね。

でも私の街にはそんなハイカラなマシンはありませぬ(泣)

たりん子さんのキズは勲章だね!
2010/04/09 19:11:57
黒だと水かけながらの一拭きごとにスポンジに付いた砂汚れ?を流して…を繰り返して洗うexclamation×2ぐらいの気遣いがないと洗車傷は仕方ないですね

あとはワックスや傷取りでメンテナンスしてあげましょう指でOK
コメントへの返答
2010/04/09 20:14:57
ワックス嫌いです(笑)
だからコーティングなんです。

洗車はマメにするけどワックスがね~。

2千円なら出すけど誰かアルバイトでしてくれないかなぁ~(爆)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ここならDIY修理できるね~(^^)」
何シテル?   11/23 15:49
2008年春から我が家に来た通勤快速仕様のZC31Sスイスポと、2016年2月にRA7オデッセイから乗り換えた新1号車RC4オデッセイハイブリッドとの2台体制だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ENDY / 東光特殊電線 TVアンテナ変換コード(地デジ用) パイオニア用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 19:13:02
備忘録:テールランプ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 23:45:37
ウィンドウスイッチパネル ピアノブラック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 19:05:31

お友達

スイスポ・オデッセイ乗りの皆さん、オーディオ好きの皆さん、キャンプ好きの皆さん、情報交換しましょう。

なお、一度もお会いした事がなかったり、イイねやコメント等でのやりとりもなく突然、友達申請頂いた場合はお受けしていません。

SNSセキュリティとしてご理解ご協力下さい。
176 人のお友達がいます
TYPE STYPE S * ガクマーガクマー *
オデ烈オデ烈 * ディケイドRCディケイドRC *
健三@kenzou健三@kenzou * レウカンサレウカンサ *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ジャック (スズキ スイフトスポーツ)
2017.03.05 春~秋型スイスポ に “CHANGE” しました。 先日車検 ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 銀ごきブリ (ホンダ オデッセイハイブリッド)
2017.3.20 春~秋 version になりました。 銀ごきブリ(銀色のごきげん ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SKIにキャンプに峠にと、色々な場面で酷使しながら18万キロも付き合った。 良く考えると ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RC4オデッセイアブソルートハイブリットに change しました。 -------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.