• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomcat150spの"GC8B FR" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2016年10月28日

アクセルペダル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ブレーキとクラッチペダルは、かぶせるだけの簡単交換でした。
流用マンセーなスバルにおいても、GC8 前期はなぜだかわかりませんが、細かいところに細かく部品が使われていて…
アクセルペダルの付け根にあるスイッチを外してしまえるのなら外したいなぁ…
と、文句をいっても仕方ないので、GC8 前期のペダルを外し、流用ペダルをつけるだけです。
はい、言葉の上ではすごく簡単です。
2
それにしても、GC8 前期だけ、どうしてアクセルとブレーキのペダルブラケットがくっついているのでしょう…
メンテナンス性悪すぎ!
右がBE5のペダルだったかな、左はGC8 前期。
アクセルペダルのみを交換すれば済むのですが、固定しているピンがえらく抜きにくくてくろうします。
3
でも、やるしかないですw
4
味気ない写真ですが、やることはニコイチにするだけ。
5
全てが揃うと見栄えが落ち着いていいですね。
派手さもなく、実用的でいい感じ!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スーパークラッチストッパー

難易度:

冷却水交換20240415

難易度:

冷却水交換20240422

難易度:

リアショック ダストブーツ交換

難易度:

マフラーアース線 交換

難易度:

パワーチェックとタイヤローテーション

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GSで給油待ちしていたら、JRのパトロールカー?的な車に割り込まれたw」
何シテル?   02/16 18:46
JA11(2009.6月にドナドナ)→JA71(部品取り2009年.2月に解体屋へ)→AE111(ドライブ・街のり・通勤)→GC8E(峠遊び用でしたがクラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Projectμ RACING999 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 18:27:57
行って来ましたがぁ〜イマイチ😓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/03 02:35:27
GC8 E型 TypeR クォーターガラス取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/09 22:08:24

愛車一覧

スズキ アルト アルトキメラ (スズキ アルト)
転勤になり、毎日120km走ることになったので、急遽投入。 前オーナーはおばあちゃんの ...
スバル インプレッサ WRX STI GC8B FR (スバル インプレッサ WRX STI)
なんやかんやでメインのクーペとは異なった性格になり、かなり気に入ってきた一台です! 初代 ...
スバル インプレッサ WRX STI 白いやつ2号機♪ (スバル インプレッサ WRX STI)
こいつじゃなきゃダメなんだ!と思える車です。 ほかにも試乗を含めて、様々な車に乗りました ...
スズキ アルトラパン ラパソ (スズキ アルトラパン)
今まで購入した中で一番高い車になってしまいましたw いやぁ軽って購入は高いですね。 屋根 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation