• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomcat150spの"コンクリフト" [スズキ スイフト]

GTX ナイトオブラウンズからテンプルナイトへ

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年06月30日
1
以前、興味本位だけで購入したナイトオブラウンズでしたが、正直ハイビームはお粗末の一言です。写真でいうと下ですね。
本当はIPFのLEDにいきたかったのですが、この製品の4倍程度のコストはちょっと…
そこで、似ているようで異なるレイアウトのテンプルナイトを購入してみました。
IPFは上側にのみLEDがあり、こちらは左右の面にLEDがついています。素子の数ならこちらが2倍!なんてことは問題ではありませんな。
安物買いの銭失いになるかどうか、勝負!
2
こちらは左右ともナイトオブラウンズ。
グレアがひどく、後ろにつかれた車は嫌なんだろうなぁ…といった配光な感じです。
3
先ほどの写真のときから、単純に右側だけをテンプルナイトにしてみました。
わかりにくいですが、グレアが減っているようです。
4
左右ともナイトオブラウンズの場合。
5
こちらは左右ともテンプルナイト。
正直写真ですと、わかりにくいのですがこちらの方が肉眼では明るく不満が少ないです。
ただ、グレアがゼロとは言えませんので、次はIPFのレイアウトを試してみたいと感じています。
ハイビームは実用にたえるので、しばらくはこれでいこうと思います。
さて、ナイトオブラウンズをどうしようか…
とりあえずもったいないので、グレア対策をシェードに施してから他の車に流用しないと…
ハイロー切り替えの必要のないH4に使うか、バイク用にするか…
マルチリフレクターに、後付けのLEDをつけるにはまだまだこれから改良がされていく必要があるのだろうと感じたレビューでした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

HANABIテールランプ

難易度: ★★

フォグランプのLED化

難易度:

フォグランプ交換

難易度:

妄想クルマいじり ~ランプ増設編-05~

難易度:

ヘッドライトユニット内側清掃

難易度: ★★★

バックランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@aki.gc8
子どもがぐずって妻の機嫌が悪くなければ大丈夫かと思われます!」
何シテル?   08/16 22:21
JA11(2009.6月にドナドナ)→JA71(部品取り2009年.2月に解体屋へ)→AE111(ドライブ・街のり・通勤)→GC8E(峠遊び用でしたがクラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GDB純正ルーフベーンGC用に加工取り付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 23:50:03
GCインプレッサ→SFフォレスター エアコンコントロールユニット流用(2016.04.30改訂) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 20:34:31
スバル(純正) フロントブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 21:47:43

お友達

スバル車をFR化された方、よろしかったら情報を共有しませんか?
基本、自分の好きなGC8・PS13をマイペースでいじっております。
エンジン組み立てはまだ勉強中ですが、シャーシ全般、板金、燃調等いろいろ勉強&実践をしております。
よろしかったら友達登録お願いいたします!
57 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
Ryo-tin@AE111⇒V37Ryo-tin@AE111⇒V37 * ktskts *みんカラ公認
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 白いやつ2号機♪ (スバル インプレッサ WRX STI)
こいつじゃなきゃダメなんだ!と思える車です。 ほかにも試乗を含めて、様々な車に乗りました ...
スズキ アルトラパン ラパソ (スズキ アルトラパン)
今まで購入した中で一番高い車になってしまいましたw いやぁ軽って購入は高いですね。 屋根 ...
スバル インプレッサ WRX STI GC8B FR (スバル インプレッサ WRX STI)
なんやかんやでメインのクーペとは異なった性格になり、かなり気に入ってきた一台です! 初代 ...
日産 シルビア ワルビア or クロビア (日産 シルビア)
ドリフト用に調達しました。 初めてのフルコン&ロールバー装着車になります。 が、しかし… ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.