車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月12日 イイね!
祝・みんカラ歴8年!10月9日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/12 13:28:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月18日 イイね!
梅雨前と言うことで、雨に備えてタイヤを新調しました。

候補だったのは、BSのPOTENZA、



安定のS001(左)と、新商品のRE003(右)でした。

ネットの評価、自分の印象、店員さんの意見を踏まえた上で、S001に決めました。
雨の日に強いと言うことと、価格にあまり差が無い事が決め手!
それと実物を見ると、003のパーターンがいかにも走ります!って感じで好きじゃなかったww


ショップを出てすぐ気がついたのは、

初速、出だしが軽くなった!
レスポンスが良くなった!
ブレーキがよく効く!
凄く静かになった!

正直な話、同じタイヤに交換したので、ここまで差を感じるとは思ってませんでした。
こりゃ、凄い!! 全く別の車に乗り換えたような印象を受けました(* ̄∇ ̄)ノ

まぁ裏を返せば、それだけ溝の薄い状態で使ってた訳ですよね…( ;∀;)

すっごく楽しくて、皮むきも出来てないのに無駄に走りたくなります。



あー、何処か走りに行きたいなー♪
Posted at 2015/05/19 00:07:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月12日 イイね!
衝動的遠征ツアー(*・∀・*)ノ
おはようございます!
少し纏まったお休みが取れたので、白馬村まで遠征に出掛けてきます。

初日の昨日は、正午出発で、石川県の道の駅こまつ木場潟までの576㎞。

シフトチェンジのせいかな?
左だけが肩がこりました(笑)

さ、あと200㎞
天気も良いし、頑張ろー♪
Posted at 2015/04/12 08:12:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月06日 イイね!
スキーシーズン末期。
ホームゲレンデが終了してしまい、寂しいくらしっくです。

さて先週は、兵庫県のハチ北スキー場に遠征をしてきました。


その時立ち寄った、鳥取県のガソリンスタンド。
地元より20円、広島市内より6円も安い、ハイオク136円だったのが印象的でした…(;・∀・)

肝心のハチ北なんですが、西日本ではモーグルのメッカ♪
楽しく滑ることができました。

数週間前には、日本代表の田中陸也選手のキャンプに参加してアドバイスを頂けましたし、今回も西のトップ選手達に、ワンポイントをもらえました。
ありがたい限りです(*・∀・*)ノ

さ、来週は何処に遠征しようか(笑)
スキーバカなシーズンが終わったら、そろそろ車に手を付けたいなと、考えてます。


Posted at 2015/04/06 21:14:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月09日 イイね!
先週末あたりから、中国地方も冬将軍の恩恵を受け、雪が積もりました。

なんで、必要に迫られて、タイヤの交換を行いました。
18インチは高くて手が出なかったので、インチダウンです( ノД`)…

夏タイヤ、



POTENZA S001 215/45R18
RAES RE30(18×7.5J +50)
から、



冬タイヤ
BLIZZAK VRX 215/50R17
RAES SE37K (17×7.5J +48)

タイヤが分厚くなり、ホイールが金色に( ノД`)…
タイヤは新品だ♪
けど、ホイールは鍛造とデザイン、予算の都合でポチったので、とても近くで見れません(゜ロ゜;ノ)ノ拡大しないでネ!!

取り敢えず冬タイヤだから、見た目は気にしません!!
うん、気にしませ ノД`)…



後で気がついたんだけど、夏タイヤに金属片が突き刺さってました。
これで高速をぶっ飛ばしてたと思うと…(´д`|||)こわいですねww
Posted at 2014/12/09 08:29:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「GWに白馬八方尾根&47遠征ツアー第二弾計画中♪ 今度はオール下道だぜ?!」
何シテル?   04/24 19:42
車とスキーをこよなく愛する くらしっくです。 スイフトがはじめての愛車なので少しずつ勉強して、自分色に染めていけたらと考えています♪ たまに、ぶらり旅を...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
冬用にRAYS買いました(ノ´∀`*)ヨv 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 19:11:33
純正クルーズコントロール 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 16:38:37
BPBL純正ナビモニター位置に2DINぶち込んでやる!!① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 19:38:10
お友達
はじめまして(・ω・)/
お友達は、大絶賛募集中♪
車が大好きな方、ウインタースポーツが好きな方、パラグライダーやウインドサーフィンが好きな方、気になったらポチッとお気軽にどうぞ(´∀`)よろしくお願いしますwww
22 人のお友達がいます
セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v * 2323 *
CARYCARY SHIRASUSHIRASU
たにちゃんぺたにちゃんぺ ゆう@YB11Sゆう@YB11S
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B
2014年4月21日。 乗り換え(92,394km)  平成20年3月登録なんでギリギリ ...
スバル サンバー スバル サンバー
アクティーからの乗り換え。 2駆と4駆の切り替えが出来る、セレクティブ4WDになります。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2005年7月納車。 2013年7月18日までの8年間お世話になりました。 去年の冬 ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
楽に運転できて、速い奴です♪ 普段は、実家で作業につかってます。 乗ってみると解りますが ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.