• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元たーぼのブログ一覧

2014年08月02日 イイね!

2014大濠公園の花火

福岡市の中心部、大濠公園の花火大会。

自宅のバルコニーから望遠レンズを使って撮影。


三脚立てて、スローシャッターで、時に動かしたりして撮影しました♪

















水と同じく、早いシャッターで撮るよりも、スローでの表情が楽しいですね。
色々実験して撮影してみましたv(^o^)v
Posted at 2014/08/02 15:36:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2014年07月24日 イイね!

段ボール製D51と白糸の滝

段ボール製D51と白糸の滝とある休日

福岡の中心部・天神に

段ボールで作った
実寸大の
D51が展示されてるそうで

ファッションビルIMSへ♪



ありましたv(^o^)v




想像してた以上にスゴイです!!

細かい部分まで、精巧に再現してます!

これを製作された方は長崎・島原の鉄道マニアであるのはもちろんなんですが、
実寸大で模型を作るマニアでもあったらしく、
仕事関連のとある場所で、大量に廃棄される段ボールを見つけた時に
この実寸大のD51の製作を思いついたとのこと。


それからはD51を静態保存してある公園に通い続け、
不審者との通報をされるほど、1000ヶ所以上の採寸をして
ご自分で設計をされて、完成させたそうです!

ちなみにある程度の分解・組み立てはできるそうで、福岡の後は九州や広島などを廻るそうです。

http://www.ims.co.jp/special/1407d51/


さて、この後は車を福岡の西、糸島方面へ向かわせて

白糸の滝へ

山を登って現地に到着、そこから見下ろすと

車を停めてから歩いて少し山の方に入ると、滝です♪

まずはシャッター早めで

今度はシャッター遅めで

ISOなども調整しつつ、水の流れをスローで撮影するのを練習中(^o^;;

山の中の滝だけあって、街中よりかなり涼しいです。

この地点から山を少しだけ下ったところに
名物「白雪」という名のかき氷を食べられるお店「村上家本舗」に行きます。


手前はショコラマウンテン、後ろは抹茶。
おそらく先に味付けした氷から作る、まさに「白雪」というような状態のかき氷。
市内からは少し遠いですが、わざわざ食べにくる価値ありですv(^o^)v

http://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40024819/
Posted at 2014/07/24 13:35:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月14日 イイね!

E250で別府へ、初めての家族旅行♪

E250で別府へ、初めての家族旅行♪ちょっと久しぶりのブログですね。

1月に生まれた息子も
そろそろ5ヶ月となり、自分で寝返りもできるようになってきました。

と言うことで妻の実家以外では、
初めての家族旅行で別府へv(^o^)v


JR別府駅前には謎のおじさんの銅像が!(笑)


SL55AMGから買い替えたE250ステーションワゴンにチャイルドシートを装着、
ベビーカーやら他にも荷物をいっぱい積んで九州自動車道~九州横断道で別府方面へ向かいます。


別府の宿に行く前に立ち寄ったのは「ハーモニーランド」
キティちゃんのサンリオが、東京のピューロランド以外に別府にもテーマパークをやっていたんです!
まぁ平日のお昼と言う事もあるのか、なかなか空いています(苦笑)

パレードの時間もあって、プリンちゃんがやってきてくれましたが、息子はびっくりして大泣き(^o^;;


気を取り直してパーク内をいろいろ巡ってみました。




まぁまぁ満喫した後、別府市内に向かいます。
宿泊したのは別府タワーの傍にある、部屋に露天風呂がある「ホテルうみね」♪

食事も美味しかったし、子供用の草履やアメニティも準備してくれる気遣いとかも素敵でした。


さて、翌日は別府名物の地獄めぐりですv(^o^)v
前日の曇り空から変わって、快晴の地獄日和(笑)
共通チケットで回れる8ヶ所と、もう一つ別料金の1ヶ所(坊主地獄)の9地獄(^o^;;

その中から、この地獄の温泉の素のお土産も売ってる「海地獄」

地獄で作ったピータンのゆで卵が食べられる「かまど地獄」

この奥にはワニがいっぱい居る、「鬼山地獄」


なぜかピラニアやアロワナなどの展示施設も併設している「白池地獄」

そして何と言ってもこれぞ地獄の「血の池地獄」


今回は行けなかったけど、他に行きたかった所も多く....

猿で有名な「高崎山」や、水族館「うみたまご」、とり天発祥のお店、別府冷麺とか、
また湯布院でお気に入りになったけど別府に移転したカラアゲ「やまびこ」とか...


九州に居る間にもう一度訪れたいですねv(^o^)v

Posted at 2014/06/14 22:42:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年04月09日 イイね!

金魚のアート

金魚のアート博多駅ビルのJR九州ホールにて開催されている「アートアクアリウム」。

金魚と光のアート展。


撮影OKという事で一眼を持ち、
Eワゴンくんにベビーカーも積んで
家族で観に行ってきました♪


入って最初のブロックに、まさに「金魚鉢」(^o^;;

次には大きな水槽のコーナー

小さな水槽がいくつか並ぶキレイなアート

3Dマッピングとの融合コーナー

そこを抜けて広い展示スペースへ。





ちょっとズームを動かして撮影してみました
後半は貴重な金魚たちの個別の展示コーナー。お気に入りをPick Upしました。尾びれがキレイデメキンこれも尾びれがキレイですね

まさに金魚のアート、幻想的なスペースでしたv(^o^)v

生後3カ月の息子は暗いスペースに入って、すっかり寝入ってましたが(^o^;;
Posted at 2014/04/09 21:58:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2014年03月08日 イイね!

タイヤのバルブキャップとドアロックピン交換、あとチャイルドシート(^o^;;

地味なパーツの交換です(笑)

まずはタイヤのエアバルブキャップ。ノーマルはこれ。
気にしなければ気が付きませんが、まぁ地味なのでこんなのを購入。

足元のちょっとしたオシャレになりましたv(^o^)v

もう一つの地味、ドアのロックピン。ノーマルはこちら。
これも気にしなければどうという事はないですが、
高級車にしてはずいぶんと地味ですよね。
AMGスポーツパッケージ車なので、これ付けても許されるかと思って、これを購入。
これはフロントはネジ込んであるだけですが、根元はかなりキツイのでペンチなどを使います。
外すとこんな風になって、そこに新しいのをネジ込んでいきます。
最後の方はきつくなって、下の方まで入れられなかったですが、
まぁこんなところで許してやりました(苦笑)
でも何故かリアのピンがネジっても外れなかったので、
とりあえず今回はフロントだけの交換(><)


あ、チャイルドシートも装着してみました(^o^;;
アプリカのディアターンって製品。新生児にも対応、横向きでフルフラットになります♪


家庭を持って買い替えた車なので、
SLの時のように派手なカスタムはちょっと我慢ですが、
小さなカスタムで気分転換ですv(^o^)v

ホントは19インチホイールに替えて、車高ダウンとかしたいところですが....(^o^;;

Posted at 2014/03/08 17:36:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | S212 | 日記

プロフィール

「[整備] #ダイナローライダー HID LED 5.75 インチ Dyna ダイナ sporter 883 http://minkara.carview.co.jp/userid/442096/car/358251/3803369/note.aspx
何シテル?   07/01 17:46
ポルシェ944(1985)(1990~1992) ポルシェ911カレラ(1987)(1992~1995) ポルシェ911ターボ(1991)(1996~200...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

シカゴ クリスマス・マーケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 14:35:29

お友達

小学生時代にスーパーカーブームがあり、
そのまま大人になりました。
出身は関東ですが、転勤で2007年から名古屋に5年間、そのあと2011年末から福岡に住んでます。
よろしくお願いします。
78 人のお友達がいます
RENEGADERENEGADE * アダムBアダムB
ぴんぽるぴんぽる alfee7alfee7
たっちゃん♪たっちゃん♪ B11B11

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
25年間スポーツカー道楽をしてきましたが、予想外の晩婚、そして子供が生まれたのを機にSL ...
ハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー ハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー
2輪の愛車、ハーレーのローライダーです。 マフラー、キャブ、ハンドルなどお気に入り。 新 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
嫁と一緒にやってきた車です。 デザインとか結構好き。 まずはフォグランプ取り付け、ヘッ ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
R230のSL350を購入したのが08年の9月。 AMG「仕様」で充分に満足していたんで ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.