車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
結論!
8日の夕方のディーラーでの話し合いの結果、


残念だけど、乗り換えよう。


という話になり、

9日に、いろいろディーラーを見て回りました。

レヴォーグ、フォレスター、エクストレイル、セレナ、そして、現行アウトランダー、D:5


いろいろ見て、


最終的に、フォレスターか現行アウトランダー


で行こうかと話にまとまり始めましたが、


家族で話し合いをした結果



やっぱり、今は金額的に厳しい、、、


っと言う話になり、、


スイフト、フィット、ヴィッツなどのコンパクトカーにという話もありましたが、我が家の旅事情だと、やっぱり、ランダーくらいもサイズは必要、、、


そこで、、持ち上がったのが、、


というか、自分が話題に持ち上げたのが、、







ランダーの修理







です。


治して、本当に走れるのか?
またすぐに故障するのでは?
あと何年乗れるのか?




家族間の不安もあり、みんなで、いろいろ話し合いましたが、





現状、もうこれしかない!
もあったけれど、自分的にも、心情的に、まだ今のランダーに乗りたい!

と言う思いがとても強かったので、


修理をするぞっ!

っと、押しきり、今日、単身でディーラーに行き、

ミッションはリビルド品を頼みたいとか保証の事や車が治るまでの整備についてなど、担当の方、整備の方、いろんな方と話をして、最終的に、三時間くらい、話し合いをし、では、明日、連絡を、、


っと帰ろうとしたら、担当の方が



あれ?
奥さん?



っと言うから、何かと振り替えると




なぜか、嫁さんとうちの親がやってきました(笑)


まぁ
これなら、話も早いから良いか(笑)
っと、とりあえず、状況説明をして、



内容の

ミッション交換(リビルド品使用)と再度、エンジンルーム内と足回りを含めた全ての総点検

あと、ミッションの保証(1年OR1万キロ)


そして、一番気になる金額ですが、実際、まだ合計額は未定ですが、現状の提示額 37万を下回る事を約束

を条件にしたことを家族に理解してもらい、、、





修理をお願いします!



と、行って来ました!



そんなわけで、明日、部品の注文をしていただき、早ければ、11月の頭にはランダーが復活するそうです\( *´ω`* )/


まぁ
実際、12万キロ近い車のミッション交換なので、不安もありますが、これはもう、ディーラーの方を信じて、無事に復活して、今まで通り、走れることを信じます!!


皆さんにもいろいろとご心配、ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでしたm(__)m


みんカラのイベントには、+いっちー+君のスイフトで共に参加する予定ですが、ライブを含めた、これからのイベントは、お財布と相談しながら、いろいろ調整して参加していく予定ですf(^^


そんなこんなですが、これからも、☆オレンジ☆をよろしくお願いいたしますm(__)m










ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 22:32:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 22:44:28
ランダー、復活楽しみに待ってます!

復活の暁にはまたランエボと並べて撮影しましょうwww
コメントへの返答
2016/10/12 21:26:18
心配させてごめんなさいですm(__)m

その時は、是非よろしくお願いしますwww

あっ
明日にでも、オプミの連絡入れます\( *´ω`* )/
2016/10/10 23:02:00
修理に落ち着いてよかったですっ!
また、三菱乗りが一人減ってしまうのかと思いました(^_^;)

復活オフには、ぜひお誘いくださいっ!!
コメントへの返答
2016/10/12 21:28:05
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでしたm(__)m

乗り越えても三菱の可能性もありましたが(笑)、無事にランダーから降りずに済みました\( *´ω`* )/

復活オフするのかな?(笑)
その時は是非よろしくお願いします\( *´ω`* )/
2016/10/10 23:13:16
12万キロで修理見積もり37諭吉だったら、全然アリだと思いますよ!
ヽ(*^ω^*)ノ

エンジン的にはまだまだ乗れますもんね!
(o´・ω-)b

もしかしたらオプミ行くかもです!

ランダー見られないのは残念ですが、復活楽しみですね!
(o^-'')b グッ!
コメントへの返答
2016/10/12 21:30:02
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでしたm(__)m

エンジンは、まだまだ元気も決め手で修理を決めました!

そうなんですか\( *´ω`* )/
ランダーはまだ無いですが(T^T)、当日お会いできるのを楽しみにしています\( *´ω`* )/
2016/10/11 00:24:16
お金の掛かる話だから大変ですよね。。

いずれにしても早くまたマイカーに乗れるといいですね♪(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/12 21:31:51
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでしたm(__)m

ですねf(^^;
いろんな事を考えると、中々どっちにも進まずで、悩みに悩みました(>_<)

ありがとうございます\( *´ω`* )/
復活の際は、また是非よろしくお願いいたします(^O^)☆
2016/10/11 09:17:22
気になっていたのでどうなるか心配でしたが、修理で良かったと思います。

早く治るとイイですね。復活待ってます!!
コメントへの返答
2016/10/12 21:33:28
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでしたm(__)m

ありがとう\( *´ω`* )/
復活の際は、是非またよろしくお願いします(^O^)☆
2016/10/11 10:56:38
修理に決定ですか(^_^)

乗り慣れて愛着のあるランダーですからね!

きちんと治って帰ってくる事を祈ります!m(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/12 21:36:11
はい☆
悩みに悩んで決めました(>_<)

金銭的なこともありますが、今のランダーにまだ乗っていたいが、やっぱり大きなウイング決め手です☆


ありがとうございます\( *´ω`* )/
自分もそれを祈りつつ、帰宅を待ってます(>_<)
2016/10/11 20:12:02
すみません、状況をよく確認せず書き込んでしまいました。
悩みに悩まれた末のご決断と存じますが、同じCW系ランダー乗りとして今後も交流させていただけること、嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/12 21:38:13
大丈夫ですよ♪
こちらこそ、ご心配をおかけして、申し訳ありませんでしたm(__)m

いろいろ悩みに悩んで、やっぱり今のランダーに乗っていたくて、決めました!

ありがとうございます\( *´ω`* )/
こちらこそ、引き続き、よろしくお願いいたします(^O^)☆
2016/10/11 22:27:17
お、漢や!
@中国の友達もCVT乗せ替えてブイブイ言わせてます(笑)

復活の暁にはオフ会しないとですね
(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/10/12 21:39:32
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでしたm(__)m

そうなんですね(^O^)☆
では、自分も山梨でブイブイ言わせます(笑)

了解です(笑)
復活したら、オフ会も企画させていただきます~\( *´ω`* )/
2016/10/13 22:23:39
お~、復活の道を歩まれるんですね。

自分もついこの間、同じようなことを考え、同じような選択をしました(笑)


乗り換えるを考えるも、適度な車が無い、有っても値段が・・・・・
十数万キロ走った車体を直しても、次どこが故障するとも限らない。負の連鎖になってしまうのではないか・・・・

自分の場合の修理費より安いし、走行距離も短いので、全然大丈夫でしょ。
復活お待ちしてます。
コメントへの返答
2016/10/15 00:44:14
実はランダーズさんのブログが結構後押しになったのも事実です☆

まさにランダーズさんと同じ気持ちでした(>_<)

ありがとうございます☆
ランダーズさんのパジェロの復活もお待ちしております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年12月03日 16:09 - 18:04、
40.90 Km 1 時間 22 分、
2ハイタッチ、バッジ8個を獲得、テリトリーポイント50pt.を獲得」
何シテル?   12/03 18:04
☆オレンジ☆っていいます(*ゝ∀・)b☆ アウトランダーを筆頭に、車種問わず、車が大好きです(>▽<)b☆ よーやっと少しずつ、自分色になってきまし...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Kashimura セパレートスイッチ3連ソケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 01:03:56
DIXCEL TYPE-X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 12:39:36
トヨタ ポルテ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 08:27:31
お友達
車種問わず、車好きな友達、その他、音楽やアニメ、特撮など好きな方、随時募集中です(>▽<)b☆

ぜひ、仲良くしてください\( *´ω`* )/
140 人のお友達がいます
d a i g o @ 超 電 磁 砲d a i g o @ 超 電 磁 砲 * ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *
NAVI INFONAVI INFO * 【まえザルはъака】\_(・ω・`)【まえザルはъака】\_(・ω・`) *
えだむえだむ * ふかぴぃ@NF15鉄青ふかぴぃ@NF15鉄青 *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
少しづつ、よーやっと自分色に染まってきました☆ しかし、まだ全然なので、これからも、頑張 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車です(*ゝ∀・)b☆ ドノーマルですが、可愛い感じに仕上がってますo(^-^ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プレオに代わる、親の新しい車、ワゴンRです☆ Assy2000君の紹介にて、かなり良い ...
スバル プレオ スバル プレオ
親の車です☆ 2014.8.31までの、12年間、親と家族を乗せて頑張ってくれました☆ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.