• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

筑波ビギナ-ズ第1戦終了

筑波ビギナ-ズ第1戦終了 本日筑波ビギナ-ズ第1戦が終了しました。
早朝より暴風雨でどうなる事やらと思っておりましたが本番1本目にはドライで、そのまま2本目もドライと良い条件で走れました。
今年からSF4クラスへステップアップしたので自分の立ち位置がどのくらいなのか知るのに丁度良かったです。
1本目チョット抑えすぎの走りになってしまい5位で折り返し、2本目攻めに行きましたが最後のテクニカル18番で大失敗当然19番へのラインが取れず36も失敗、結局タイムダウンで8位終了となりました。

筑ビも去年と一緒のスタ-トとなりました、さてとオッチャンはここから始動したいと思います、こんな状態ではミドルを走れませんのでもてぎはナシにしてその分練習と東京戦、千葉戦、筑ビに予算を計上し直しです。

映像の上げ方が分からないのでコ-ス図だけで申し訳ありません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:30:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

2010 筑ビ第1戦(その2)」 From [ Strange Blue ] 2010/03/22 23:40
2010筑波サーキットビギナーズジムカーナシリーズ第1戦の様子。 今回はSF4ク
ブログ人気記事

バックランプのおすすめ!
pika-Qさん

碓氷第三橋梁!
>nassy<さん

そろそろ車も冬仕様
sinyさん

「 ランチア・デルタ 」 ~
利根川の天然水さん

2017戦国コペン忘年城(^^)※ ...
ねすてぃ~(^^)さん

御堂筋イルミネーション2017へ。
.ξさん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:24:50
ゴール付近でサブロクですか、ビギナーズと言いながら相変わらずのテクニカルぶりですね。お疲れ様でした。

個人的には、ビギナーの皆さんにはまだサブロクなんてやって欲しくありません。
スピード付けて勢いで回す変な癖が付く恐れがありますから。
コメントへの返答
2010/03/22 06:57:08
このシリ-ズはビギナ-ズの名称はとった方が良いかもしれませんね(笑)。

りんさんは内容とレベルはご存じですので的確なご意見と思います。
2010/03/21 23:51:56
今日はお疲れ様でした。
一本目で負けてたうえ、2本目も自分が270失敗したので負けてたと思いました。
なので逆にびっくりでした(汗)

次回は今日速かった方達がタイムハンデあるので食ってやりましょう(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 07:03:35
お疲れ様でした。
ここのところ1本目男になってしまっております、やはり2本目にタイムアップしないと・・・・

そうですねタイムハンディがありましたね、次回お互いに頑張りましょう。
2010/03/22 00:12:48
お疲れ様です。

筑波はGC8のデメリット(特に低速トルク)が強調されてしまうのでワンミスがターンまで影響すると結果にも大きく響いてしまうようですね。

私も次戦は筑波なので今度一緒に練習しましょう。
コメントへの返答
2010/03/22 07:12:00
コメントありがとうございす。
昨日の結果は車両ではなくドライバ-のミスが原因でした(ココでは書けないので後日に)。

千葉戦私も参戦しますので一緒に練習お願いします。
2010/03/22 09:28:50
始まりましたね筑ビシリーズ。
楽しそうだなぁ。
次回は、グイグイ上位に食い込みましょう!
コメントへの返答
2010/03/22 16:40:17
ついに今年も始まりましたよ。
楽しいですよ、なんか仲良しクラブで遊んでるようです。

次回からハンディが付くので上手く使わせてもらいます。

SWIMさんも是非白色君で参戦して下さい。
2010/03/22 10:07:56
昨日は暴風雨のなかお疲れ様でした。
出走順が近かったのでMY-Pさんの走りが見れませんでしたが、
気合を入れた2本目がタイムダウンすると凹みますよね(^^;
第2戦も宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2010/03/22 16:45:39
昨日は大変お疲れ様でした。
私はタヌキチさんの2台後ろだったのでチョコット見る事が出来ましたがスタ-ト脇のフルタ-ンの立ち上がりの早さに今日は負けたなと思っておりました。

お互い1本目男になっちゃいましたね、次回は2本目アップで頑張りましょう。

第2戦も宜しくお願いします。
2010/03/22 10:38:11
筑ビ参戦お疲れ様でした。

相変わらず出来た者勝ちのコースですね。

また後で詳しく教えてください。
コメントへの返答
2010/03/22 16:52:17
こんにちは。
とにかく疲れた1日でした。

5ヶ月ぶりの筑ビ本戦でとにかくハンドル回し過ぎてしまいました、浅間台の感じでゆっくり操作ができませんでしたねダメダメです。

詳細はあの時にお話ししま~す。
2010/03/22 16:52:56
昨日は本当にお疲れ様でした。

ひでぇ天気でしたねぇ、晴れ男まったく役に立ちませんね(笑)
誘って頂いてありがとうございました、おかげさまでいい経験が出来ました。

筑ビ楽しいですね、またエントリーします!
コメントへの返答
2010/03/22 19:35:39
本当にお疲れ様でした。
でも本番は晴れですからやはりいい男、違った晴れ男でした(笑)。

少しでもプラスに成ればと思っおります。

さあ、これで貴方も・・・トリコですよ。
2010/03/22 20:55:42
MY-Pさん こんばんは
昨日は強風の中お疲れさまでした!
雨が止んでくれたのが救いでしたが
のけぞるような強風で、
お弁当食べるのも大変でした(笑)

まだまだ開幕戦ですし、筑ビ独自の
制度などをバッチリ活用して
シリーズ狙って下さい!私も頑張ります。
コメントへの返答
2010/03/22 21:13:13
Net@さん初めまして。
去年1年間筑ビに出ていてNetさんの車両凄いなと何時も見ていました。
ブログもこっそり覗かせてい頂いてました(笑)。

今年はA3へ行かれたので御一緒出来ませんが次戦よりまた宜しくお願い致します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昭和33年製造の中古おやじです、50歳をきっかけに活動を再開しました。 ジムカ-ナに参戦7年目を迎えエボⅩRSで地区戦で戦って行きます。 1に酒.2に酒.3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

だいぶくたびれてきたオジサンですが宜しかったら願いします。
54 人のお友達がいます
kamekkamek * あかぴー@NB8あかぴー@NB8 *
えびてるえびてる * GCボロハチGCボロハチ
りん@エボ6りん@エボ6 チョンバチョンバ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ8RS エボ9RS-MRに続き3台目のランサ-になります、ジムカ-ナPN車両で地区戦 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4年間で12万km走りまくった競技車両です
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリ-ナに4AGが載った最初の車種でジムカ-ナに使ってました。
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
今までで一番高かった車輌です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる