• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MY-Pのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

懐かしい写真 全日本アルペンラリ-

懐かしい写真 全日本アルペンラリ-実家にて捜し物をしていたら何と懐かしい写真が出てきました。
これを見てすぐ分かる方は結構なお歳の方々だと思います、写真に日付が無いため何時の物かは分かりませんがもう一枚に写る人の感じから私が生まれてすぐ位だと思います、そうこのドライバ-は紛れもなく私の親父です。
昔から車が好きで(とは言ってもまともな車も少なかった時代)私もよく大磯ロングビ-チのジムカ-ナや富士スピ-ドウェイのレ-スに連れて行かれたのを覚えております。

そんな親父ももう他界して向こうにおりますので寂しい物を感じます。
Posted at 2008/11/30 14:28:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月29日 イイね!

この機械は何でしょう。

この機械は何でしょう。今日はこの機械のメンテをしています。
これはトラックダンパ計量機と言ってはかりの上にトラックを持ち上げる油圧ユニットが付いた物です。
最大50tまで計れるクルマの体重計量です。
さてと、午後の作業開始しますか!
Posted at 2008/11/29 13:13:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2008年11月26日 イイね!

ネットワ-クは難しい

ネットワ-クは難しい今日は無線ル-タシステムのネットワ-ク設定の不具合処理で早朝より現場でした。
避雷により無線ル-タが壊れ、修理完了後に設置したところ通信が全く出来ない状態になりお客様より調査依頼で現地への乗り込みとなりました。
確かにユニットはRUNしてますがLINKとTX、RXが全く動作しない状態、でもってPCを直接つないでPING打っても反応無し、何じゃこりゃ治ってないじゃないのと思ってメ-カ-サ-ビスに連絡すると何と「CONFIGはデフォルトに戻してあります」だって、そりゃつながらないは。
内のシステムの人間に聞いたら「それは当たり前ですよ、ネットワ-ク機器の修理の時は基本そうですよ、だから最初に聞いたでしょ」とキツイお小言を頂きました、しょうがないので現場でCONFIG書き換えでコツコツ打ち込み開始。
でもって無事復旧、あ--良かった !(^^)!

やけに星が輝いて目に残りました。 お-寒!
Posted at 2008/11/26 21:00:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月25日 イイね!

ジョブ終了

今日は午前中の首都高は大渋滞でしたね、大型トラックでの移動は大変でした(助手席だから関係ないか)。
今日のジョブは○国 △□基地内での作業でしたがゲ-ト通過前にトラブル?が発生で中止命令(せっかく大型トラックでここまで来たのに)。
営業が何とか交渉してジョブは無事終了しましたがさすが契約社会の国だけありますね、日本も見習うところが沢山あります。

無事帰国 (^_^)/
Posted at 2008/11/25 18:21:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月22日 イイね!

今日の教訓

わずか3週間のインタ-バルなのに前回の学習や動作がどっかへ---(^_^)/~
身体と感覚が戻ってきた頃にはタイムアタック終了、全くなにやってんだろ-
状態で自分自身に腹が立つ思いです。
ただ少しづつですが車の動きのコントロ-ルとDCの使い方が分かってきたのが微かな救いです(自分で慰めてどうするの)。
で分かったこと
練習は絶対に必要
Posted at 2008/11/22 19:29:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

昭和33年製造の中古おやじです、50歳をきっかけに活動を再開しました。 ジムカ-ナに参戦7年目を迎えエボⅩRSで地区戦で戦って行きます。 1に酒.2に酒.3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

だいぶくたびれてきたオジサンですが宜しかったら願いします。
54 人のお友達がいます
りん@エボ6りん@エボ6 * チョンバチョンバ
えぼしんえぼしん 884_884_
えびてるえびてる ぶ~ちゃんインテぶ~ちゃんインテ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ8RS エボ9RS-MRに続き3台目のランサ-になります、ジムカ-ナPN車両で地区戦 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4年間で12万km走りまくった競技車両です
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリ-ナに4AGが載った最初の車種でジムカ-ナに使ってました。
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
今までで一番高かった車輌です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる