• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MY-Pのブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

練習会とデ-タロガ-テスト

昨日は筑波にてド-ミ-カップの練習会でした、これに会わせて先日より使い始めたデ-タロガ-のデ-タ取りを行いました。
午後のタイムアタックコ-スの試走を同じチ-ムのF田選手がランエボにて行いましたので2回走行分のデ-タを連続で取らさせて頂きました。

これをGoogleEarthに載っけて見ました。

試走2本の軌跡にずれが出ているのはやはり誤差なのでしょうか、今回はロガ-をル-フに取り付けて行いましたので前回のダッシュボ-ドよりは条件は良いと思いますがよく分かりません。
GoogleEarth上では軌跡がコ-スからずれているのがありますが車両の加減速がどこで行われているかを見る事が出来ます(青が加速赤が減速)。
もう少し使い込んで見ないと分からない部分がありますので今週末の3都県フェスティバルでも使ってみたいとと思っております(ビトクさんアドバイスお願いします)。
ただ昨日現場での仲間内の興味は高く、欲しいと言われる方もおりました、また他にも同じようにル-フに貼り付けているドライバ-さんもいましたので皆さん結構興味津々ですね。
ちなみにコ-ス図は下記の通りですので参考に見比べて下さい。
Posted at 2009/11/29 15:24:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月28日 イイね!

本日は練習会でした。

本日は筑波にてドーミーの練習会がありましたのでチーム員四人で参加して来ました。
なんとこの日の為に富山から参加してくれたお友達のSWIMさんとは今年3月以来のご対面となりました。
そのほか筑ビのメンバーも顔を合わせ楽しい1日でした、内容は・・・。
とりあえず来週の3都県フェスティバルの練習になりました。
Posted at 2009/11/28 20:13:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2009年11月26日 イイね!

本日のテスト結果

本日のテスト結果只今帰社してデ-タの吸い上げと状況確認をしてみました。
車両の移動軌跡がかなりばらばらですがこれはドライバ-が淫らな走りをしているからだと思いますが明らかに違う所を走っている軌跡もあるのでやはりダッシュボ-ト上だと誤差が出てしまう様ですね
(ビトクさんからのアドバイスです)。
土曜日筑波での練習会でル-フトップに貼り付けテストしてみます。
まだまだ使い方等を理解していないところが多いので少しずつテストしてデ-タを集めたいと思っております。

しかしながらどこ走ってるのかしらと言わんばかりの恥ずかしいデ-タです、見られたくない軌跡です。
ちなみに本日はBコ-スを走ってました。 (^_^;)
Posted at 2009/11/26 20:18:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月26日 イイね!

データロガーテスト中

データロガーテスト中少し身体が車に慣れ来たのでロガーのテストを始めました、ダッシュボードにマジックテープで貼りつけただけですが飛んで行かないので良かったです、後はデータを見てからです。
しかし車の動きが変わってちょっとあたふたしております、後少し走ってみます。
Posted at 2009/11/26 14:51:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年11月26日 イイね!

今日はここで慣らし

今日はここで慣らし今日はお休みを頂き浅間台に来ております。
天気は最高でとっても暖かい午後で眠くなってしまいそうです、今日の目的は仕様変更したデフの慣らしです。
約1ヶ月ぶりの走りとなりますのでドライバーの慣らしも兼ねてます。
ついでにデータロガーのテストをして走行データを取っみます。
Posted at 2009/11/26 12:39:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

昭和33年製造の中古おやじです、50歳をきっかけに活動を再開しました。 ジムカ-ナに参戦7年目を迎えエボⅩRSで地区戦で戦って行きます。 1に酒.2に酒.3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

だいぶくたびれてきたオジサンですが宜しかったら願いします。
54 人のお友達がいます
チョンバチョンバ えぼしんえぼしん
884_884_ えびてるえびてる
ぶ~ちゃんインテぶ~ちゃんインテ ぐっさん白GKぐっさん白GK

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ8RS エボ9RS-MRに続き3台目のランサ-になります、ジムカ-ナPN車両で地区戦 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4年間で12万km走りまくった競技車両です
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリ-ナに4AGが載った最初の車種でジムカ-ナに使ってました。
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
今までで一番高かった車輌です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる