• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MY-Pのブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

本日は浅間台で練習

本日は午後から浅間台に練習に行って来ました。
メンバ-さんは東京戦の皆さんとチ-ムオ員のN西さんと地区戦のUさんまで居てとっても濃かったです。
本日の目的はZⅡの皮むきとタイヤの特性チェックでした、台数も6台と少なく走り込みのワンダ-ランド、ZⅡってとっても難しいですねでもいいですね。
タップリ走り込んで少し慣れました、後はロガ-のデ-タ-を見て頭と感覚とタイムで摺り合わせしてみます。

で本日何と光電管を持参されたお方がいらっしゃいまして毎回の走行タイムがFMでも発進されてとっても助かりました、当然PC画面でも確認出来とにかくタイヤのテストと走りのスタイルの定量的確認が出来ました。
本当に感謝感謝の一言です、あのシステム物凄いです、今度の千葉東京戦にもこられるのでお会いしたら改めてお礼をしに伺わないと。

PS:走り込むとZⅡのトレッドのセンタ-にどうして数字や記号が出てくるんでしょうね不思議。
Posted at 2012/05/30 22:56:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月29日 イイね!

千葉東京戦受理書来ました

今週末のJMRC千葉東京戦の受理書が来ました。
参加台数は80台ですねいつも通りの台数かな、NT4でゼッケン50です。

全然練習もしてないしZⅡの皮むきも出来てないのでなんかのりが悪いです、闘争心ゼロのおっちやんです、こんな事ではいけませんね。

あっと、エンリス出てないな~。
Posted at 2012/05/29 22:11:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月25日 イイね!

夜の練習会 番外編

夜の練習会 番外編今宵は久しぶりに家族でお食事会となりました。
奥様から久しぶりにみんなでお食事しましょうと言われ本日の練習会となりました、場所は目白の椿山荘です。
ここは次女の成人式で着付けと写真撮影で使わせてもらってとても素敵なところでしたので今回もお任せで行ってきました。
娘達も大人になりましたので会話も弾みますね、お父ちゃんは楽しいです。

でもお酒が入ったところで奥様から「パパは全然勝てませんね、どうするんですか」ドキ----
この後白に赤にワインがはかどること、辛い!

決して気の抜けない夜の練習会でした トホホ。
Posted at 2012/05/25 23:18:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月22日 イイね!

スカイツリ-開業の夜

本日スカイツリ-が開業しましたね、残念ながら雨でしたが凄い構造物が出来たものです。
開業日雨の夜の映像を撮ってみました、技術の凄さを感じます、私が生まれた年に出来た東京タワ-から53年、さて53年後スカイツリ-はどうなってるんでしょうね。

もしかしたら生きてて見てたりして、ついでに「この年BRZが凄かったな」なんて話したいものです(笑)。
Posted at 2012/05/22 21:41:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月06日 イイね!

千葉東京戦第3戦終了

千葉東京戦第3戦終了千葉東京戦第3戦が無事終了しました。
参加台数80台と賑やかでしたね、本日のお題はこちら、いつもながらダンディ-赤城さんが作成です。
1本目終わって全然踏めてません、赤城先生に見つかり「お-い1分は切れたか4駆はPN1より速く走れ」とハッパかけられました(汗)。
午後2本目に頑張るしかなかったです。
とりあえずタイムアップも6位で終了でした、課題いっぱい。


注目のM井氏はぶっちぎりでオ-バ-オ-ルの優勝でした。

映像アップしようとして間違って全部消去してしまいました、参ったな(涙)ドットと疲れが出ました。
と言うわけで今回は映像無しの報告でした。

さあ次に向けて練習です。
Posted at 2012/05/06 18:33:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

昭和33年製造の中古おやじです、50歳をきっかけに活動を再開しました。 ジムカ-ナに参戦7年目を迎えエボⅩRSで地区戦で戦って行きます。 1に酒.2に酒.3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

だいぶくたびれてきたオジサンですが宜しかったら願いします。
54 人のお友達がいます
えびてるえびてる * motoki@cz4amotoki@cz4a
チョンバチョンバ kamekkamek
あかぴー@NB8あかぴー@NB8 GCボロハチGCボロハチ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ8RS エボ9RS-MRに続き3台目のランサ-になります、ジムカ-ナPN車両で地区戦 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4年間で12万km走りまくった競技車両です
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリ-ナに4AGが載った最初の車種でジムカ-ナに使ってました。
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
今までで一番高かった車輌です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.