• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KGCのブログ一覧

2012年12月08日 イイね!

生存確認

生存確認どうもこんばんは~♪

お久しぶりですm(__)m

気が付けばゴールデンウィークから全く更新してなかったんですが…


なんとか生きてますwww


今までの事を大まかに近況報告したいと思いますが、長~くなると思うので適当に宜しくですm(__)m


まず車ですが、この夏から秋にかけてハコスカをコツコツと熟成させていました。



1.リアタイヤ

ファルケン225-50-15で鬼引っ張り仕様です



今までのタイヤは265-50-15だったので、フェンダー内も厳しく車高も限界でストロークもあまりさせれなかったんですが、225鬼引っ張り仕様で外周が5㎝弱も小さくなったので、ある程度のストローク確保をして新たにリア周りのセッティングをします。

しかし今のご時世では、極太15インチアルミは本当にタイヤに困ります!(-_-;)

どこのメーカーさんも225がMAXの太さですから…

245くらいまで出してくれないかな(-_-;)



2.リア足周りの変更

コイツに助けられました(^-^;



アメ車用ショートバンプストップラバーです。

純正より3㎝も短いので、この車高でもストロークします!



バネ&ショックは、あれこれ試した結果カヤバのショートガスショックに18Kのバネで、理想に近い固すぎず柔らか過ぎないシットリと粘るリア周りになりましたが…

オーバーが強くなったのが気になるとこです。



3.エンジンルーム

主に洗浄&磨き&塗装でキレイにしてみました。



・各部の洗浄
・プラグコード交換
・ホース類交換
・フィッティング交換
・ファンネル外側・タワーバー足塗装
・ファンネル内側・ヒートプレート・キャッチタンク・タワーバー・デリバリーパイプ磨き

その内エンジンルームの塗装をしたいです。



4.室内

嫁さんの要望により巻き取り式3点シートベルト



普段乗らないのでデジタル電圧計の装着





5.遊び心

キーレス装着(爆)



遊びで付けたんですがかなり楽ですね~

これで夜に鍵穴付近を傷付ける事もありません!

ですが取り付けはかなり大変でした(^-^;


と、車ネタはこんなとこです。





☆行事☆

・D1観戦

5月26・27日 鈴鹿サーキット







個人的に応援してたシャルマン!





9月22・23日 セントレア













ワークスマシンのドリフトは迫力ありますね~





35GT-RとFLAのドリフト!!

そしてすっかりD1にハマった嫁…



フーガもこんな事になってます(笑)





・イベント

9月22・23日 オートレジェンド

















色んな車を見るとやっぱり刺激があって良いですね!

この時に某有名ショップさんをT松さんから紹介してもらいましたが、あんなに気さくな社長さんだったとは思いませんでした(笑)

ありがとうございましたm(__)m




・ツーリング

8月15日 美味しいそばを食べに行こうツーリング・in長野





地元の仲良しグループで定期的に行ってます。



10月8日 自然薯食べに行こうツーリング・in四日市









11月25日 某ショップツーリング・in鳥羽





鳥羽はレジェンドの時に某有名ショップ社長さんに誘われたので行ってきました。

お父さんがハコスカ、息子さんが34Rの親子や、L型3.1リッターNOS仕様のモンスター30Zの方なんかもいました(^-^;



鳥羽展望台で記念撮影





邪魔する人(;一_一)



カキを買う人





・オフ会

10月7日 マツヒロさん主催『ヘムタイミーティング』



拘りの強さを感じる車ばかりでした♪

シンプル好きの僕にはイベントより刺激が強かったです!

あまり写真はとれませんでしたが





この方とも久しぶりに会えました!



またいつかスーパーRSの似合う車でセダン復活がしたいですね~

マツヒロさん初め、スタッフの皆様ありがとうございましたm(__)m



・長野飲み会オフ?

これで3回目の長野!

同じく3回目の善光寺(笑)

最近歳をとったせいか寺や神社がやたら落ち着きます(^-^;



その後、善光寺近くの動物園に行って焼き肉忘年会でした。

毎度お馴染みなメンバーの【99さん】【ゆっコさん】【さわ坊君】毎回楽しませてもらってありがとうございますm(__)m

春になったらまたゆっくり伺わせてもらいますね(^^)

そして初絡みの【ポンコツ君】&【クリス君】いきなりの砕けた感が最高に楽しかったですよ~♪

埼玉に行った時はガリガリ君工場の案内を宜しくです(爆)

オートサロンは行けたら行きますね!

その後ボーリング





LMを賭けた99さんとの勝負に3ゲームとも勝ったんですが今だ届かず…(爆)



しかしこれでいいのでしょうか・・・



・結婚式

自分もみん友ですが、元は嫁さんキッカケで知り合った【埼玉の狂犬】久しぶりの再開でしたが、かなり痩せてイイ男になっててビックリでした(^-^;

車も降りて見た目も変わってましたが、中身の芯の強い部分は変わってなく素晴らしい結婚式だったと思います。

式が終わって帰り際でした握手で、彼からそんな気持ちが伝わってきました。

なかなか会える距離じゃありませんが、困った時は声かけてくださいね!

末永くお幸せに♪

・・・。

と、祝福して帰るつもりでしたが、乾杯のシャンパンが美味しくて一気に飲んだら一人で気持ち良くなって嫁さんに怒られてしまいましたとさ





そんな半年でした。

長~いブログ失礼しましたm(__)m

Posted at 2012/12/08 01:33:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月08日 イイね!

GW

こんばんは~

GWも終わって、早くも五月病のKGCです(^^ゞ

皆さんはGWを満喫されましたか?

自分達はこんな感じの連休でした♪





29日
【パーマンさん】主催の刈谷オフ

場違いにも、レアキャラのケンメリ&B10サニーを連れてハコスカで参加してきました(^^ゞ





フーガ繋がりのおなじみの皆様~♪



F50軍団の皆様!



極低でオーラ半端ないっす!

他にも20後期・30後期セルシオの方もいましたが、BBS&シンプルスタイルが激渋でツボでした!





あと17クラウン繋がりで、かなりお久しぶりだった【こう99さん】


200系アスリートに乗り換えてました! 黒ボディは手入れが大変だと思うんですが、どこから見てもピカピカでしたね~

昼からの参加でしたが、天気も良くて1日ワイワイと楽しく過ごせました♪

幹事の【パーマンさん】&いつも仲良くしてくれる皆様&お初でも絡んでくれた皆様ありがとうございましたm(__)m





30日
嫁さんファミリーと自分とで牧歌の里

のんびりとした雰囲気が癒されます♪






クレープを食べるお婆ちゃんwww

※ノーカット公開は嫁さん公認※

この2台で行ってきました


行きは嫁さん運転のフーガの助手席でドライブ気分満喫www

帰りはお父さんのZ33で隣にお婆ちゃんを乗せて珍道中www





4日
弟とツーリング

普段休みが合わない弟が、軽くツーリングしたいと言うことで付き合う事に…

しか~し!残念ながら自分の単車は先月の24日で車検切れに(^^ゞ

と言うことで、ハコスカ&ケンメリ&単車で軽くツーリングしてきました♪


ローレルオーナーは二日酔いで欠席www

かなり爆音な弟KH号、気持ち良さそうに走ってます♪


KH懐かしいな~


軽く乗らせてもらいましたが、2ストの加速感はやっぱたまらんですo(*^▽^*)o

そしてガレージに帰ってくると…

虹がキレイに出てたのでパシャリ!


ツーリング気分の嫁さんをパシャリ!www


人の単車を本気で狙ってる弟をパシャリ!…(。-`ω-)


その後、ローレルオーナーも合流して飯&大騒ぎして終了!





5日
嫁姉さん&T松さん&お仲間さんとBBQ

南知多の魚太郎に行ったんですが…

大、大、大渋滞( ̄∇ ̄;)
     &
大、大、大混雑( ̄∇ ̄;)


やっぱりGWの南知多は半端ないっすね~

でもメジャーな場所だけあって、食い物は旨いし、何より楽しかったです!




このロブスターはT松氏www


最高に旨かったです!

T松氏&姉さん酒豪コンビの運転手要員も兼ねてたので帰りの運転は自分がしたんですが…

400馬力オーバーのアリスト


仕様
・トムスマフラー
・Fパイプ 中間 フルストレート(TARGET)
・BLITZ I/C
・ブースト 1.1K/400ps
・アラゴスタ車高調
・TRDスタビ
・マインズCPU
・HKS EVC
・TRDコンビネーションメーター
・カーボンリアディフューザー
・クスコ 2WAY LSD 
・カールソン 1/16 19inch


久しぶりにターボ車のチューニングカーに乗りましたが、このアリスト早いっすね~

3500から上がビンビンっす!

途中カットが入ってビビりましたがwww

近々【金プロ】が入るみたいです。

姉さんのドラックデビューも近そうな予感www


そんなGWでした!
Posted at 2012/05/08 23:46:13 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月18日 イイね!

昔話

昔話先週の日曜日【パーマン】さんが32Rを借りていると聞いて、少し乗せてもらいに行ってきました。


BNR32GTーR


もうデビューから24年も経ちますが、今でも自分にとっては特別な車だったりします。

デビュー当時、自分はまだ小学生でしたが、親父の車好きな影響から小さい時から車が大好きでした。

買ってもらう玩具と言えば、【車関係じゃない物がない】くらいでした。

そんな生活の中で、初めてCMで見た32GTーR、子供ながらに衝撃を受けました。


カッコイイ!!


そして漠然とした夢…

大人になったらこの車に乗りたい!

そして少しづつ街で見かけるようになる32GTーRの姿を見る度に気持ちも強くなっていきました。

その頃の親父の一言

『この32GT-Rは箱スカRのように価値がある車になる』

今思えば、親父の言った言葉は・・・

自分は間違いではないと思います。

そして中学生からバイトして、高校生になって単車に興味が出るも、32Rの夢が忘れられずポンコツな単車を安く買っては、自分で修理&カスタムして乗っていました。

今の自分のDIY魂の底の部分は、そんな生活が始まりだったんだと思います。

ですが、現実は厳しく、中学・高校時代のバイト代なんかでは到底買える車ではありませんでした。



高校を出た後も諦められず、仕事にバイトに明け暮れる毎日。

多少悪い事もしましたが・・・

そして、初めて買った車がMRー2(SW20)NA

MTなら何でも良かったんです。

コイツで腕を磨いて、金を貯めて32Rを買ってやる!と

そんな矢先に、GTーRが33Rにフルモデルチェンジしたんです。

正直ショックでした。

33Rが嫌いな訳じゃないんですが、思い続けてきた自分の中の【スカイラインGTーR】は32Rだったんです。

そして自分が21歳になる年の始めに、親父から『そんなに32Rが欲しいのか?』『貯金はいくら貯まったんだ?』

その時の貯金は300万ちょっと

最終の32Rの中古市場は400万は越えていました。

絶対32Rを買う!と言い切ったのは今でも鮮明に覚えています。

そんな自分に親父は『400万~450万も出して買っても所詮中古車やぞ』『新車で33Rにするなら今すぐ足らない金は貸してやるぞ』と…

正直迷いましたね

その日の夕方、親父にディーラーまで連れられ33Rの試乗&見学

その時初めて33Rを間近で見て、乗ったんですが、走れば【これがGTーRなんだ】って感動はありましたが、降りて見たら・・・

やっぱり32Rじゃなきゃダメでした。

そしてディーラーでカタログと見積もり書をもらい帰ってきました。

それからは、毎日のようにカタログ&見積り書と睨めっこしていました。

そんな日が続いた3か月後・・・

仕事が終わって家に帰ると、居間にいた親父が『上物の32R見つけたぞ~』『見に行くか?』と

すぐさまその話に飛びつき見に行ったんです!

そしてそのGT-Rが自分の愛車になりました。


平成4年・色シルバー・走行2万キロ・グレードはスタンダード・価格コミコミ420万円

足りないお金は親父から借りて、やっとの思いで手にいれました。

写真はLMを入れたばかりの写真です。





車人生でこの時が1番嬉しかったですね!

今はいない親父との思いである車【BNR32GT-R】

なぜ親父が32Rを見つけて金まで貸してくれたか訳を聞いた時、『俺も若い時、箱スカRに乗ってたけど、Rはやっぱり箱スカじゃなきゃダメだって気持ちを思い出したからな』って聞かされた時、俺は間違いなく親父の息子なんだな~って思ったのを覚えています。

そんな事を思い出させてくれた1日でした。



Posted at 2012/04/18 23:14:25 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月09日 イイね!

久しぶりの連休

毎年恒例の年度末の忙しさで1度死んで、2度キレて…右手が痛いKGCです( ̄▽ ̄;)

今年も二代目マザコンぼっちゃん社長に悩ませられる毎日でした(-_-;)

会社のトップが自分より3年後輩っていう微妙な関係…





ある忙しさMAXの日

社長『そろそろ外注を使わないと仕事が溢れちゃうね~(^^ゞヘラヘラ』

K『…。』

社長『聞いてる?(^^ゞヘラヘラ』

K『今頃おせぇーわ』

社長『まぁ毎年この時期バタバタするのは仕方ないよね(^^ゞヘラヘラ』

K『仕方ないだぁ?(-_-#)』

社長『…。』

K『もっと早い段階でしっかり工程管理すりゃムダに外注使わんで済むと思うけど』

社長『そーだよね~僕もそう思う(^^ゞヘラヘラ』

ブチッ(-_-#)

K『思うだぁ?社長のお前がそんな姿勢で仕事してるから社員は自主的に動こうとしないで腐ってくんだよっ!何でお前は何もしねぇんだ!?』

社長『何で僕がやらなきゃいけないの?』

K『テメェーが社長だからだっ!!』

気がついたら彼の顔の真横の壁を殴ってました
( ̄▽ ̄;)

俺はテメェーのママじゃねぇーぞ!コノヤロォー!!!


人生不公平すぎます(-_-)







































…。








































取り乱してしまいましたm(__)m



が、そんな残業、土曜日・祝日出勤生活からやっと解放されました!

そして連休初日の土曜日は、フーガ繋がりの【プーガ】君の車にDVDデッキの取り付け。

課題を残したままでしたが取り付け完了!

夕方から嫁さん姉妹と嫁実家近くの五条川に桜を見に行ったんですが、強風+極寒だったんで屋台で買い物して終了!



ご覧の通りガラガラ。



まだ八分咲きって感じでした。

そして夜、ストレス発散したかったので、久しぶりに峠でも行こうとガレージに行ってみると…



小学生から親友のケンメリオーナー通称【専務】がガレージでゴソゴソしてたので、拉致ってハコスカで峠まで爆走~!



矢作ダムです。



昔はよく走りに来てました。

ここは低中速ステージで、2速3速がメインなんですが、自分はこんなコースが大好きなんです!

こんな車でもガンガン攻めちゃいますよ~♪

気温-2度、路面温度も低いので、お尻出まくりでしたが…(汗)

そんな中、下り1本目の中盤、100キロ弱でコーナー侵入、2速にシフトダウンしながらクリップに向かってブレーキング、ハコスカ君は弱オーバーステアセッティングなんで、そこからアクセルを踏みカウンターを当てながらお尻をスライドさせてコーナーを立ち上がるんですが…













































アクセルが入ったところからの…













































イノシシΣ(゜д゜;)


アウト側からイン側に横断中o(=`(●●)´=)=====〇

思わずフルブレーキ!専務も助手席でエアブレーキペダルをフルブレーキ!Σ(゜д゜;)

思うようにアウト側に膨らんでギリで避けれた事で、テンションアップ!(笑)

そこから調子こいて4本走って帰宅しました(^^ゞ

言うまでもなく帰りの運転は専務にまかせて助手席でグッタリでした。


その帰り道…

専『俺のケンメリも峠攻めれるようにしたいな~』

K『かなり仕様変更しないかんに?』

専『もっと走れる仕様にしたい!』

K『やりますか!』

彼のケンメリです。


L3リッター・ソレックス44・ステンタコ45・トラスト50ディアル、自慢はRバーフェンにF10J195ー50ー15・R11.5J225ー50ー15パワステ無し!



この形のまま峠で速かったらカッコ良いんですが…

無理です!

まず足回り&駆動系、ボディ補強からですね!





そして日曜日は、朝から愛犬の病院→家で映画→昼飯→昼寝→夕方から嫁さんの強い希望によりフロントの車高を上げる為、弟の店でオイル交換&車高上げ作業をしてきました。

こんな感じです。6㎜上げました。



そして洗車→花見リベンジに名古屋では有名な桜スポット【鶴舞公園】に行ってきました!





凄い人混み・・・



こっちは満開でした。

やっぱり週末は土日休みが良いですね~(^^)

ではでは
Posted at 2012/04/09 22:05:00 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月06日 イイね!

名古屋オートトレンド2012

昨日は名古屋オートトレンドに行ってきました~!

日曜日って事もあり会場はかなりの混雑・・・

毎年混雑が厳しくなってきてるような気がしますね~(-"-)

でも、車好きには楽しめるイベントでした!(^^)





あまり写真が撮れませんでしたが、自分の気になった車・アルミを貼り付けてみます♪



まずは外車編



一番最初に目を奪われたのはベンツCLS!



CLSは発売当初からベンツらしくない形が自分は好きなんですが、ここまで派手なCLSは初めてだったんで興奮しましたね~♪



次はアウディA6



カラーリングは別として、バランスが良くて好きですね~♪
普通すぎますが、ホワイト×ブラックの塗り分けでサラッと乗りたい1台です(^^)





次は国産編



200系クラウン



ハーフエアロで、ここまでの一体感+迫力ある現行Sクラスベンツ風オバーフェンダーがカッコイイっす!



この迫力!!



エイムゲインのレクサスIS250C



あまりの人混みで前からは撮れませんでした(-"-)



このリア周りはISとは思えない迫力です!



リアフェンダーもかなりの迫力です!



フロントフェンダーです。エンブレム入りですね~(^^)
さすがエイムゲインさんって感じの車でした!



レクサスGS



この車・・・かなりツボです(^^)
特徴のある色でした。





次はアルミ編



K-BREK・レベルオーバー デルタクロス





WORK・MEISTER・S1バフフィニッシュ





エイムゲイン



嫁さんが一目惚れしたアルミです。LMーRっぽいデザインでカッコ良いです!

3本ともフーガに履かせてみたいアルミです☆





次は大好きな旧車系



S13シルビア



13は旧車テイストも似合いますね♪



後ろ



こんな深リムのエンケイデッシュは初めて見ました(^^)



ロッキーオートのS30Z



エンジンルームだけですが、L型にスーチャー仕様は初めてみました!
どんな走りをするのか興味ありますな~♪



ワゴンR



これも旧車テイストでカッコ良かったです!



SSRメッシュ・・・パッソにもいけそうだな|ω・`)





はろーすぺしゃるさんのブースです!



まさかオートトレンドでこのような単車が見れるとは(笑)



何も言ってないのにポーズをとってくれるお兄さん達(笑)



パッソルです。懐かしいですね~
ここのブースのBGMはひたすらコールでした(爆)





と、簡単に紹介してみました(^^)

雨で駐車場の車が見れなかったのが心残りですが、来年リベンジしたいです!


一緒に行ってくれた皆さん、嫁さんが暴走してしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>

これに懲りずに来年も一緒に行けたらと思います(^_^;)
Posted at 2012/03/06 01:35:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久し振りの17
色々思い出すな~」
何シテル?   09/12 11:24
はじめまして 基本的に車・バイク好きです。 特に旧車とセダンが好きです。 気軽に絡んでください。 皆さん宜しくお願い致します。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

冗談の通じない方のお誘いはお断りします。
71 人のお友達がいます
マツヒロマツヒロ * ピスンピスン
シュアファイアシュアファイア takaP------takaP------
パーマン1号DXパーマン1号DX 千葉のきーさん千葉のきーさん

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和47年式 ハコスカってやつです。 この車は絶対手放せない車です。 H 11.1 ...
カワサキ Z1 カワサキ Z1
ガキの頃から憧れた単車です。 一生物のZ1です! H24.2購入 スペック ・ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
平成20年式 後期 H23.2購入 13000km ☆外装☆ ・アルミ 885 ...
スズキ スカイウェイブ250SS スズキ スカイウェイブ250SS
某みん友さんからの購入です。 H25.5購入 スペック ・ローダウン(4cm) ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.