• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オキちゃん250のブログ一覧

2011年10月23日 イイね!

初回車検完了&4年目突入しました(^-^*)

初回車検完了&4年目突入しました(^-^*)上旬に車検を通しました(^-^)v
ほんとにアッと言う間の3年です。


車検時のODO 27,676キロ

平均燃費 8.2キロ/L


ほぼ毎日ISと出動しています。


純正のままなので当然ながら何も問題なく車検パスです。

Dのお勧めメニューでオイルやフィルター交換等々、超快適になりました(^-^)v


G-Linkとメンテナンスパックも2年継続しました。

G-Linkは

  利用するのは年に数回なので要らないか?
  と思いながらも、やはりセキュリティと万が一の事故対応のために。
  JAFにも入っているからどうなのよ?悩みながらも継続したわけですが(^-^ゞ

メンテナンスパックは

  年間走行距離から考えるとあまりお得感はありません。
  1万キロを越える毎にオイル交換するほど走りませんし。。。
  ただし過走行に移行する可能性も無きにしもあらず?ってことで(^-^)v

  で、ふと思ったのは、次の車検まで乗らないと損をしちゃうのでしょうか?


正直なところ、壊れるまで乗っても良いかなぁ~♪って思います。

よほどのことがない限り簡単に壊れないのよね、車って・・・
イルカ号も今や空気のような存在になってきたし(*^-^*)

デザインとカラー(ブルーイッシュ)がとっても気に入っています。
だからずっと乗り続けたいなぁ~って思います!

 さて当然ながら、この3年間も無事故&無違反でした♪

 ひとえに私の安全運転の賜物で~す(爆)



これからも安全運転で駆け抜けるわよw(^-^)w


今夜は初回車検のご報告でした(^v^)

Posted at 2011/10/23 21:59:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | ISと一緒 | 日記
2011年09月25日 イイね!

新車のかほりぃ~☆頂きました。

新車のかほりぃ~☆頂きました。今年の夏は凄まじい台風が立て続けにやってきました。

東海から西に大きな被害がありましたね。
ニュースで見るたびにどうかご無事で!
と祈るばかりでした。

みなさんお元気ですか?




台風が去ったら一気に秋の気配に、富士山も平年より6日早く初冠雪とか。

夜は寒いくらいの房総です。


さて、ご無沙汰続きでしたが、ひさびさにブログUpしてみよぉ~(^-^)v


TOPの画像(8月27日/土曜日) 賞味期限切れだけど(^-^ゞ

みんカラでお友達になった「彩の国のお方」(egp-kazさん)と
久しぶりにお会いしました。

7月に納車になった新しい相棒!「ヴァンガード君」お披露目していただきました♪

超コダワリのkazさんらしい素敵な仕上がりになっていました。
乗り換えてしまうとお聞きした時はとっても淋しくて・・・
でもね、車が変わってもお友達に変わりはない!


おしゃべりしてるとあっと言う間 ・・・ 今回も3時間だったかな?(笑)

またお会いする日までお元気で!

やっぱり新車のかほりぃ~ってGOODだわぁ~☆



Posted at 2011/09/25 22:20:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | プチプチ♪ | 日記
2011年08月07日 イイね!

DIYで気分爽快!

DIYで気分爽快!夏空が戻ってきました。

先週壊れた居間のエアコンも無事おニューになりました♪

実は設置前夜、ふっと思いついて、
動かなくなったエアコンのスイッチを入れてみた・・・
何故か動いちゃったんですが(笑)

まぁ、注文しちゃったしね。


機種によって違うとは思うものの、室内の運転音がとっても静かですね。


さて設置の際に、過剰なサービスをされてしまい。。。

大いに凹んだ一週間でしたが(^-^ゞ


気を取り直すべく、今日は大好きなDIY!


完成直前、ペンキが乾くのを待ってま~す(^-^*)

なんちゃってDIYなので細かいところは気にしない。。。


それにしても、ハンマーで爽快になれるとは\(^。^)/


Posted at 2011/08/07 22:26:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 暮らし | 日記
2011年07月31日 イイね!

さようならぁ~うるるとさらら &節電

エアコンが壊れちゃいました(滝涙)

土曜日は久しぶりに会う友人と近場でランチの約束。


朝から家事に精を出していました。

この数日は前線の影響もあって気温上昇もほどほど・・・
でもキッチンにいるとやっぱり暑いのよね。

節電していてもやはりエアコンのスイッチONします。

がしかぁ~し! 全く涼しい風が吹いてこない?

ん?動いてない・・・まさか ∞

時間ギリギリまでリセット操作やらあれこれトライしたけれど

室外機の反応全くなし。

だいぶ長いこと頑張ってくれたし、お暇を出してあげよう!


ってことで早速手配!

じっくり機種選択する間もなく、月曜に設置可能を聞いた瞬間に即決!


一日頑張れば新しいエアコンがやってくるぅ~♪
今度はnanoeにしてみたけど、どうなの?



さて節電対策、改めて電気料金表をジックリと見てみました。

昨年との比較って、ご覧になったことあるでしょうか?

 7月は前年比 約マイナス14%

あと一歩って感じですが、まぁ良いかな(^-^*)


車のネタはまた次回・・・たいした内容はありましぇんが(^-^ゞ


ブログ徘徊の機会も激減している私ですが、

お友達のみなさんが元気にこの夏を過ごされますように祈っていますね☆

ではまた。
Posted at 2011/07/31 00:22:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 暮らし | 日記
2011年05月31日 イイね!

i879

i879花キューピットからお花が届きました♪

お花ってやっぱり嬉しいです。


ときどき花キューピットを利用するんですが、

たまたま目にしたキャンペーンに応募していたんですね、私



当るなんて思ってもいないし、応募したことすら忘れるし。。。


くじ運のない私なので、素敵な花束で嬉しさも倍増でした(^-^*)



さて明日から6月、

いつもより早めに梅雨入りしたものの、
今日は風が強くてとっても寒かった房総です

みなさんお元気でお過ごしでしょうか?

鬱陶しい雨のシーズン、スリップなど運転には充分に注意したいですね。



お話しが少し戻って~

この勢い(謎)でやっぱりジャンボ宝くじかな?(^-^)v


お買い求めは6月3日(金)まで、だそうです。

関連情報URL : http://www.i879.com/
Posted at 2011/05/31 23:21:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 暮らし | 日記

プロフィール

「超おひさしぶりぃ~に徘徊ちゅぅ~(^-^*)すっかり春になりましたね♪」
何シテル?   04/16 23:45
日々の暮らしや気になった出来事など、日記代わりに書いています。デイリーでUPするほどネタはありませんが(^-^; 今は夫の送迎とお買い物、実家へ行くために...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車やちょっとした生活のアイデアなどお話しが出来たら嬉しいですね。
31 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * Ron_STIRon_STI *
ももかパパももかパパ yuuto ISyuuto IS
向日葵☆向日葵☆ うきちうきち

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
IS250 ver.L ブルーイッシュ
ホンダ セイバー ホンダ セイバー
お別れしました。 思っていた以上に燃費も良かったです。 リアのフィンお気に入りです。 ち ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
2台目のビガー/シルバーグレー 初めて車検を通しました。 トータル50,000キロほど乗 ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
1台目のビガー/ここからオートマに。 相変らず主に通勤で活躍してくれました。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.