• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ハワイツアー2日目part2

ハワイツアー2日目part2 さて参道入口の石段を登ります。ここで誰かいやになるかな?と思いましたが、あれ?皆さん普通に歩いてきます。

 参拝受付を全員済まし、さらに石段を登ります。あれ?まだ皆さん着いて来るな。

 登山事務所で長靴?の九州Hさんを除き、全員わらじに履き替えです。一体どんな靴、はきゃいいんだ!? 入口から橋を渡り、山道スタート!かずら坂、くさり坂を登ります。山口Uさんは、くさり坂を登る奥さんを撮るため、こっち向け、とか、のんきに無茶を言います。
 文殊堂、地蔵堂を経て、麓で聞いた鐘の音、鐘楼堂まで無事到着。
 あと少しです。

 雨上がりなので、道は滑りやすかったです。本格的な格好の山ガールたちが、滑って転びます。他人様が滑ってるのを見ると怖いものです。わらじはなぜか滑りにくいのですね。

 そして!ついに!投入堂到着!

 この頃には、天気も晴れてきました。天気予報ではここまで回復するとは言ってませんでした。

 全員13時過ぎには無事下山。

 登る予定は無かったのですが
 麓まで見に行くと、九州Hさんと偶然の出会い
 山の上の鐘が偶然鳴り、
 参加者全員がノリで参拝する、と言い出さなければ、
 そのうえ天気も快方に向かう。

 これぞ、役行者の奇跡か?

 この後倉吉「土蔵そば」で遅い昼食、解散となりました。

 ツーリング参加の皆さん、大変お疲れ様でした!また参加していただき、有難うございました!
 皆さんと解散後、こっそりたい焼きを食しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 22:24:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマ、バイクの秋祭り、MOTOR ...
VALENTIさん

関西よりネコガレージに入庫!
赤いネコさん

グランツーリスモ
rontyさん

台風の中、お泊りプチオフ、そして洗 ...
naka(=^・^=)さん

まだまだ進化する!!?、R35my ...
黒ノ獅子王さん

第一回山形ら~麵オフ!前編 ~出発 ...
【やさぐれ紳士】白兎さん

この記事へのコメント

2011/06/05 14:55:52
じゃが丸さん お疲れ様でした。

投入堂
投入堂はいい思い出になりました。
この年ではもう無理と思っていましたが
20代の頃に山登りをやったことがあり
(北アルプスの槍ヶ岳  大天井 燕岳など縦走)
その時の経験が活きたようです。
わらじ と 足袋 見直しました。

たいやき
帰宅してすぐ食べたのが「たいやき」
あれ 間違ってる。多い。
でもお返しするのも遠いし おいしく頂きました。
写真のたいやきが 神戸ですね。

シトロエン
じゃが丸さんは すごいお友達がおおいですね。
強運というか 投入堂さんが呼んだのですかね。
九州は遠いはずですが 近いと思えてしまいます。

ありがとう ございました
神戸 山本

コメントへの返答
2011/06/06 06:07:49
XJR-X300さん

投入堂、大変お疲れ様でした。後ろから見ていて、バランスが良いなあ、なんて思っておりました。

たいやきですが、シトロエンの九州の若い人たちと後で会うかも、なんて考えておりまして、余分に入っていた次第です。

でも本当にスケジュールは送ってたけど、大幅にずれたから、普通は会えないですよね。やっぱり強運の持ち主ですよね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして。ジャガーと悪戦苦闘しながら10数年。とりあえずE-タイプとXJ-6の2台体制。 学生時代は京都。社会人になって大阪、九州、広島。そして島根。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

チェントミリアかみつえ出場危機一発(あえて007風) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/23 06:59:18
猫まみれ-ペットも車も- 
カテゴリ:http://blog.zige.jp/jaguar/
2011/06/18 09:25:14
 

お友達

12 人のお友達がいます
ジュゴン9ジュゴン9 * お・すぎお・すぎ
k635k635 MWKSMWKS
SC430.114SC430.114 poripori

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ じゃが丸号 (ジャガー XJシリーズ)
とりあえず足車(?)。でもいつ止まってもおかしくない・・・
ジャガー Eタイプ おじゃが丸号 (ジャガー Eタイプ)
E-タイプとXJ-6の2台体制
ホンダ ビート ホンダ ビート
私をオープンカー泥沼の道へ切り開いた車。
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
ミニバンメーカになってしまったホンダ車で久々にデザインで惚れて買った車。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.