• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

アコードエアロデッキ点検

アコードエアロデッキ点検  東京、島根間を1往復半(2400km)したエアロデッキを点検に出しました。
 東京-島根を車で片道約800km。馬鹿ですな。
 
 点検に出すのは、中古車の場合、入手したところと点検するところとで、言う事が違うから。そのご意見を聞きながら、自分自身で車の状況を判断する材料にしたいから。

 点検をお願いしたお店は、車で30分程度にあったちょっと古いホンダ車を扱う専門店。古いといってもエスハチとかの偉そうな車はありません。
 バラード。CR-X。アコードセダン。シビックセダン。

 さて点検の結果は、

 自動洗車場で曲げてしまったアンテナ修理。
 何日か空けると、エンジン始動に手間取るので、調整。
 
 それと点検で分かったのは、マフラーが腐食してること。
 メーカーの在庫を確認してもらったら、部品はシングルカム用(1本出しのマフラー)しか無いようです。
 国産車って、ジャガーなんかと違って、古い車の部品無いのねえ・・・

 考えたら、いやに走ってると大きな音すると思ったよ。キャブだからしゃーないかと思ってましたが。
 マフラーは最悪ステンレスで作ってもらう手はあるけどね。

 あと、リアブレーキ、引きずってたので、調整してもらいました。錆ですな。

 致命的に悪い個体でなかったようです。一安心です。
 無事退院です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 06:22:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

エスティマ思い出編
フラ☆爺さん

ユピテル 新型ドライブレコーダーS ...
セキュリティーのプロテクタさん

日産…
せまるしかさん

お休みドライブ~プチオフ(*´∀`*
紅月~AKATSUKI~さん

この記事へのコメント

2011/08/28 06:40:50
東京~島根 往復2400キロお疲れ様でした。
私も北海道を3000キロバイクで一周しましたが、8日間あちこちを見ながらでしたので、そんなに疲れませんでした。

たぶん東京~島根往復800キロは高速道路利用で一気走りだと思います。
ただただ走るだけではさぞかしお疲れになったでしょう。

国産車であるアコードの部品ってもうないのが出ているんでしょうか?
素人考えだと外車の部品がなくなってしまうのはわかりますが、国産だったらユーザーさんも多いことだし困ることでしょう。

でも点検の結果、大きな問題はないようで一安心ですね!
コメントへの返答
2011/08/28 07:09:20
もう1980年代の部品なんて、効率を考えると、無いのですなあ。
グローバルで考えれば、古いジャガーは大事に乗っている人が世界中にいますが、アコードなんぞという大量生産車は、使い捨てなので、もう部品も無いようです。
国内のユーザもほとんどいませんよ。だから国産車は新車に乗り換えるのでしょうね。
2011/08/28 17:05:52
ひさびさにブログアップですね(^.^)
それにしても、さすがジャガ丸さん
国産でも変態王道歩んでますねぇ
これって、現役時代でも殆ど路上で見た記憶がありません(^-^;
コメントへの返答
2011/08/28 18:33:12
最近はこっちのページばっかり。
http://blog.zige.jp/jaguar/

エアロデッキ。 
確かに現役時代もほとんど売れず。
でも当時から私は興味はあったのですな。
次のアコードではアコードワゴンに変わってしまいましたが。
2011/09/11 14:00:45
はじめまして、ゲテ物系好きでぅ。
私もエアロデッキ持っていた時期がありました。
これ2ドアだからこそ意味があるんですよねぇ。
日本版シューティングブレイク?
コメントへの返答
2011/09/11 15:04:26
 その通り!
 ジャガーサルーンは4ドアですが、私は基本は2ドア(ハッチバックなら3ドア)にしか興味がありません。はじめてジャガー買うときもXJS狙いでした。
 ホンダはどこまで意識したのか、どう見てもエアロデッキはハッチバックじゃなくてシューティングブレークなんだよな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして。ジャガーと悪戦苦闘しながら10数年。とりあえずE-タイプとXJ-6の2台体制。 学生時代は京都。社会人になって大阪、九州、広島。そして島根。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

チェントミリアかみつえ出場危機一発(あえて007風) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/23 06:59:18
猫まみれ-ペットも車も- 
カテゴリ:http://blog.zige.jp/jaguar/
2011/06/18 09:25:14
 

お友達

12 人のお友達がいます
ジュゴン9ジュゴン9 * お・すぎお・すぎ
k635k635 MWKSMWKS
SC430.114SC430.114 poripori

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ じゃが丸号 (ジャガー XJシリーズ)
とりあえず足車(?)。でもいつ止まってもおかしくない・・・
ジャガー Eタイプ おじゃが丸号 (ジャガー Eタイプ)
E-タイプとXJ-6の2台体制
ホンダ ビート ホンダ ビート
私をオープンカー泥沼の道へ切り開いた車。
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
ミニバンメーカになってしまったホンダ車で久々にデザインで惚れて買った車。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.